山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

投稿11連敗  

どうも、からしです。
今は投稿用の漫画を製作中です。

実はですね、昨年末まで描いていた日記漫画をコミックビームに投稿したんですよ。

そしたらですね、先日驚きの結果が返って来ました!

なんと!

落選しました!

いや、落選はしてません!

選考外ですとわざわざ電話で言われました!

なぜならあの漫画、B5のコピー紙に描いていたから。

B4で描けと言っとろうが! と怒られました。

24にもなって怒られましたよ。半泣きです。

驚きでもなんでもないですね。ただの馬鹿野郎です。


でもあれ、最終選考までは残ったそうですよ。そっからが選考外だったそうです。
はーあ、なんでちゃんとB4で描かなかったかなあ。もったいねえ。

これを読んでる漫画家志望さん、日頃からB4の紙に描くようにしましょうね。

Posted on 14:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

そろそろ  

r11.jpg


練習もいいけど漫画も描かなきゃなあ。
そろそろ投稿とかしてみるか。

下手な鉄砲で弾が少ないって最悪だもんな。

やりきってスガスガしい気分で春を迎えたい。

Posted on 12:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3連休だったんな  

r10.jpg


この3連休、何もしなかったな。

カラオケに行ったぐらいか。

一人で。

うん、一人で。

なんてね、ウソウソ。

ウソ二回でホント。

つまりホント。

ブルーハーツの「人にやさしく」歌ったぜ。

気~が~く~る~い~そ~お~~~ ♪

ら~ら~ら~ら~ら~ら~ら~~~ ♪

この孤独パワーがいつか漫画にいきると信じよう。
でなきゃやってらんねえよ、マジで。

Posted on 11:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ペン先取れね  

r9.jpg


丸ペンのペン先がペン軸から取れなくて、ペンチを探したんだけどニッパーしか見つからなくて、ニッパーでも挟めりゃ同じかとペン先をニッパーで取ろうとしたら、見事にプツリと切れてしまい、ペン軸に残ったペン先の根っこの部分を取るのはもう絶望的な状況になってしまった冬のある日。

荻上超かわいい。

Posted on 10:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

いじけるなベイビー  

r8.jpg


ゾッとした。

去年描いた絵が今の俺の絵より上手くてゾッとした。

あと生まれて始めて夢に漫画のキャラクターが出た。

「げんしけん」の荻上。

超かわいかった。

でも荻上の描く絵が上手くてゾッとした。

夢の中でイジけてしたまった。

ミッシェルガンエレファントはこう歌ってる。

いじけるなベイビー。いじけるなベイビー。いじけるなベイビー。何も期待するなベイビー。いじけるなベイビー。

荻上超かわいかった。

Posted on 09:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

睡眠時間  

r7.jpg


最近睡眠時間が短くなってきた。今日も3時間半しか寝てない。

寝ないんじゃなくて、寝れない。起きてしまう。なんでだろう。数ヶ月前までは7時間寝てもまだ眠くて二度寝とか普通にしてたのに。それが急に寝れなくなってしまった。

寝るにも体力がいるっていうし、もしかして俺、そんなに体力落ちてるのか? 寝れない程に? まあ、俺、生命線めっさ短いしな。そんなもんなのかもしれないなぁ。初老だぜ初老。人生ラストスパートだぜ。

初老って言葉、昔はウケてたけど、もうみんな使う言葉になっちまったよな。そういう言葉って結構ある。どっかの誰かが言ってウケて、みんな真似するようになって、劣化する。「小二かよ!」 とかね。このツッコミももう面白くないよな。だから俺、「小学18年生かよ!」ってこの間ツッコンでみたんだけど、誰も笑ってくれなかったな。笑いって難しいぜ。

Posted on 11:20 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

r6.jpg


テレビでラップとか歌ってる新人アーティストを見ると、

コイツは今までにどれだけ自分の人生を音楽に削ってここまできたんだろう

とか考えてしまう。「一度きりの人生なんだから楽しもうぜ!」みたいなこと歌ってたりするとなおさらだ。

たぶん嫉妬してんだな。楽しそうだから。漫画家って楽しく目指すの難しくねえ? 腰と肩はこるし、目も悪くなるし、ケツイテエし、流れ作業的な部分があるから、黙々と膨大な時間を注ぎ込まなきゃいけないし、何より孤独だ。

まあ楽しく健康的に漫画描いてる人も沢山いるんだろうけどな。ミュージシャンに文句言ってんじゃねえっての。楽しくねえのは俺が楽しくない人間だからだろうが。そら描く漫画もつまらねえわ。
一度きりの人生なんだから楽しまなきゃなあ。

Posted on 09:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あなたは神を信じますかの国の人  

r5.jpg


昨日、変な外人に突然話しかけられた。

あなたは神を信じますか? とかなんとか。なんかキリスト教のマイナーな一派らしい。

「○△□☆教と言います」

英語の発音が良すぎて聞き取れない。

「はい?」

「○△□☆教、です」

「え?」

「○△□☆教、○△□☆教、です」

「・・・・□○★●教?」

「違います、○△□☆教です」

「・・・・☆□△・・・○□教・・・?」

「違います、○△□☆教」

「○△・・・□~△□教?」

「あ~、○△□☆教です。」

「・・・・・・・」

「すいません。僕、英語苦手なんて上手く聞き取れません。」

「おう、ワタシ、英会話の講師もやってますよ、どうですか?」


だからおめえの言ってることがわかんねえんだよ、コッチは。

そんなやりとりをしていたら、急にドシャ降りの通り雨がやってきた。

神の力を感じた。もちろん入信はしないけどね。

別れ際にその外人と握手をしたんだけど、ずっと外で勧誘やってたからか、手がキンキンに冷たかった。

頑張っとるのだこの人も。誰が馬鹿にできるよ。○△□☆教。入信はしないけどね。

Posted on 11:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

いじけない心  

r4.jpg


雑誌のインタビューでプライドの五味選手が言っていた。


他の選手がどんなにいい試合をしても、そして自分のコンディションがどんなに悪くても、決していじけてはいけない。どうせ俺なんてって思ってしまってはいけない。


なるほどなあと思う。俺うまい絵や面白い話聞くとすぐいじけるからな。俺いらねえなって。いじけたところでなんのプラスにもならねえのにな。どうせなら噛み付くぐらいの気概でいきたいもんだ。

Posted on 11:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

r3.jpg


自分の絵はどうも白い。
もしかしたら絵の技術云々の前に、オシャレパワーとかが
関係しているのかもしれない。

俺、服のセンスねーもんなー。

そいう感覚って、絵にもきっと出るよなー。



オシャレ、鍛えるか。

Posted on 11:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

頭悪すぎる  

r2.jpg


1日1ページ漫画描く気力も湧かないし、まあ別の名前でまた始めようかななんて。

それだったらちょっと汚い言葉で毒付く日記でも書いてみようかななんて。


はあ・・・、自分の頭の悪さにゾッとしたなあ。

名前変えるなら徹底しろよ! 馬鹿!

Posted on 09:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

はじめましてな日  

r1.jpg


この世に漫画家を目指している人間はどのくらいいるんだろう。

その中で童貞はどのくらいいるんだろう。

なおかつ無職の人間はどのくらいいるんだろう。

おまけにケータイを持ってないぐらい友達のいない人間はどのくらいいるんだろう。




何だコイツって、自己紹介だよバカ野郎!

チクショウ! 俺より幸せな奴は皆死ね!

うおっ! 誰もいねえ!



なんてね。 下らないね。 いじけてねえで頑張ろう。 

Posted on 10:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


