山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

82日目  

20070531052143.jpg


いやでもホントマジでそろそろ自分の事ちゃんと考えなくちゃね…。24歳。いや、もうすぐ25歳か。ふー。

社会復帰なんてできねーよー!

親のスネ、もうほとんど何もねーよー!

Posted on 05:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

81日目  

20070530043654.jpg


外でギャーギャー騒いでるガキが何度も、「早く来いよじょーたろー!」と叫んでいた。

親この!

Posted on 04:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

80日目  

20070529045153.jpg

今日の日記は共感できる人少なそう…。ちゃんと会話に参加できてないと別れの挨拶って切り出しにくいんだよなぁ…。

懐かしいなこの感覚。

かつて当たり前だった感覚がふと戻った時に、懐かしさってのは強烈にやってくる気がする。

Posted on 04:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

79日目  

20070528035053.jpg


今日雑貨屋行ったら5歳ぐらいの子供を連れた母親が鬼みたいな顔して怒ってた。「早く来い! 馬鹿!」って。旦那に。うーん辛いねパパ。

Posted on 03:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

20070527043641.jpg


「つまんねー。なんか楽しい事ないかな~」って言葉が口癖になってる人っているけど、つまらないって言ってる人間が一番つまらないんだよな~。楽しむだけのエネルギーがないってことなんだもんな。

俺、最近何も楽しくねーや。うーん。困ったもんだ。なんかこう、自分を高めるイベントでも考えるかな。裸で走ってみるとか。

Posted on 04:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

77日目  

20070526022028.jpg


「紅の豚」、番組宣伝で「チョイ悪親父の原点」って紹介してたけど、久々に観て納得。確かに原点っぽかった。

明日は土曜か。俺には関係ないけどな。
なんかこう、「土曜だー!」って感覚、暫く味わってないなあ。あと、サザエさん観て哀しい気分になることも、暫く味わってない。

うーん…。金もねーし働かんばなぁ。貯金が六桁切りそうだ。

Posted on 02:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

76日目  

20070525044210.jpg

「コマ割りが下手、わかりにくい」と指摘された。
うん、俺もそう思う。なかなか誉めれる部分ねーなー俺。一応ギャグ漫画なのに、テンポ良く読めないって駄目だよな~。ネームの段階では気付かないズレが作画を進めていくとポンポン出てきちゃうけど、やり直す気力なんて僕にはないのです。ガッツが足りないんです。

まあいいや。明日は具合良ければいいなー。

Posted on 05:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

75日目  

20070524040138.jpg
75日目。グダグダした空気を狙っていくと、ホントにただグダグダしてしまうことがあるという話。難しい。こういうのは経験の積み重ねで回避できるようになるのだろうか。

今日は友達が突然遊びに来たので漫画しんどかったなあ。毎日の継続、三日目でギブりそうになった。作画スピード上げたい。つーかこんなの描く人が描いたら二時間もかからねぇんだろうなあ。

Posted on 04:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

74日目  

20070523052636.jpg
というわけで昨日から「毎日継続スレ」に参加。二日目にして描く事なくて困った。まあそんなものでしょう。追われる感じが大事。

とか言ってすぐ捕まっちゃったりして…。

という保険的セリフ。

辛くなったらやめちゃうよオーラを出しとくのは屁たれのすることかしら。

Posted on 05:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

73日目  

20070522053452.jpg
日記漫画73日目。過去の分も載せ終わったし、また「毎日継続スレ」に参加しようかと思う。続ける自信ないとか、今は体調悪いとか、もっとネタのストックや新キャラ考えてからとか、そういうのやっぱ良くない。
駄目になったなら駄目でいいじゃない。やれるとこまでやってみよ。どーせ12回も落選するような男だぜ。今更何かを保とうとしてどうするよ。描く事を躊躇うのは悪だぜ。それは確実だ。

挫けても言い訳はここに書けるしね…。

Posted on 05:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

72日目  

20070519191234.jpg
72日目。ちょっと偉そうな飲み屋って所が我ながらわびしすぎる。

manga51.jpg
昔描いた51日目。ニートにはニートの辛さもあるんだぜ、なんて事言っても馬鹿みたいに思われるだけだろうなぁ。弱音を堂々と吐けないって大変だ。

manga52.jpg
52日目。確か2ch上でお前何が描きたいの的な事を言われたような言われなかったような。ファンタジーはやっぱり描いてみたい。うーん。描いてみようかな。なんつーか、ちゃんとしっかり作り込んでから描こうと思うといつまでも何も描かないままで終わっちゃうし。この日記で無理矢理ファンタジーしてみようかなあ…。

manga53.jpg
53日目。この年になっても未だにクリスマスとバレンタインデーは苦手。開き直れない。

manga54.jpg
54日目。十月十日は十ヶ月と十日のことではないよとの指摘が入る。あやや。難しいなぁ。

manga55.jpg
55日目。なんというか何も言いたくない感じ。イタイ。

manga56.jpg
56日目。この「地球の自転だって2分は早くならぁな」ってセリフはすごく好き。いやー、ホントに寂しくて死んじゃうかと思ったもんなこの日は。ウサギは寂しくても実は死なないって話だけど俺は死ぬよ。一人は辛い。

manga57.jpg
57日目。実話。なんでアイツはラピュタなんて借りてきたんだろう。発狂しそうになったよ一瞬。

manga58.jpg
58日目。一人は寂しいもんなあ。寂しさってのはもう俺の人生のひとつのテーマだと思ったりなんだり。一夫多妻の話とか描きてえ。男が一番身分低くて尽くしまくる話。女は女で勝手に他の男とやったりするの。みんな楽しく元気よく。そんな漫画を描きたい。

manga59.jpg
59日目。勝負事で熱くなるのは大事。

manga60.jpg
60日目。もう毎日描くのがしんどくてしんどくて、とうとうリタイア。

Posted on 17:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

71日目。  

20070517045547.jpg
71日目。高校の時、半年くらい山岳部に所属していて、夏には山でテントはって泊まったりもしてたんだけど、やっぱり山で見る星空は別格だった。でも虫が多くて星どころじゃなかったな。星なんて虫の前には無力だよ。

manga41.jpg
昔に描いた41日目。高くて黒い服っつうのはどうも卑怯くさい気がしてならない。無難に人よりやや上の位置を狙う、的な。黒を着るなとは言わないけど、もう少し自分も街を彩るファクターのひとつなんだと自覚してもらいたい。…と一日中家にいる人間が言う。

manga42.jpg
42日目。漫画を描いてる人ならなんでも描けると思っている人って多い…と俺は思い込んでる。一種の被害妄想。

manga43.jpg
43日目。学生だった頃は結構楽しく描いてた気もするんだけどなぁ。たぶんこの年になって、いい加減絵で成功せねばと考え出し始めると、無駄な物やヘボイ物を描かないように心掛けるようになっちまってんだろう。そういうのってやっぱ違うよなあ。気楽に何でも描きゃいいじゃな~い。

manga44.jpg
44日目。出たよおっぱい逃げ。俺はすぐおっぱいに逃げる。母親以外のは触ったことないくせに。

manga45.jpg
45日目。割と西川君のウケが良かった回。

manga46.jpg
46日目。この日はかなりネームも作画も早く終わった。でかすぎは気持ち悪いなんて嘘だぜ。でもちびっこい女の子の方が割合的にウケがいいんだろうなぁ。

manga47.jpg
47日目。やっぱり妹の方が話を作りやすい。でも安直にもなりやすい。むっかしいところだなぁ。

manga48.jpg
48日目。この二人の絵で抜いたことはまだない。

manga49.jpg
49日目。こういう地味な話を沢山描けるようになりたい。誰も読みたくないだろうけど俺が後で読みたい。

manga50.jpg
50日目。なんかいろいろとインテリアの雑誌とか見てた頃だと思う。どうも自分の絵は全体的に白いから、なんとかならんかと頑張ってた。過去形。

実はこの頃「目指せ100日」なんて思っていたのを覚えてる。意志が弱いなぁ。

Posted on 05:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

20070514162208.jpg
70日目。「シゲル」なんて、本名モロに出しちゃってるけど、本人はこの日記の存在知らないし、大丈夫でしょう。

20070514162253.jpg
31日目。描いてる途中で何度も破きたくなったネタ。破いてる暇がない所が「毎日継続スレ」のいい所だったなぁ。駄目だ駄目だじゃなんもしねーし。ただ最近あそこやたらみんな絵がうまいんだよな~。気軽に始めらんねーよあれじゃ。

20070514162318.jpg
32日目。意味がわからんね。こういうのって友達と何気なくした話をネタに描いてるんだけど、すごく雰囲気が劣化してる。足りんね、頭が。

20070514162409.jpg
33日目。現実に存在する人は、顔がお面になっている…ってことになっている…ような気がする。まあ曖昧。

20070514162437.jpg
34日目。17歳ったら、まだ絵を描いてすらいなかったなあ。悔やむばかりの人生だ。何してたんだよホントに。あの当時の俺は。まあ、学生してた分だけ今より昔のが偉いか…。

20070514162502.jpg
35日目。告白したことあるなんて、ちょっと信じられなかったなあ。俺もいつか誰かに「好きです」なんていう日が来るのかなあ。

manga36.jpg
36日目。具合悪かったなー。今も悪いけど、あの頃はホントヤバかった。脈拍が普段から120ぐらいあったもんなぁ。

manga37.jpg
37日目。声の汚さに関してはちょっとした権威だな、俺は。ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ。

manga38.jpg
38日目。カラオケってフリータイムでダラダラやるより、1時間とか制限を設けてやった方が気合いが入るから好き。

manga39.jpg
39日目。出た西川君。体調不良から、精神がちょっと病んでいて、実は影で小雪っちゃんがバリバリやりまくってるって話でも描いてやろうかと思ってた頃。

manga40.jpg
40日目。この日は「お前これはキモいよ」的な発言がちらほらとあった気がする。キモいキモクないの線引きは、割とちゃんとできる方だと思ってたからちょっとショックだった。

ジミヘンや、ゲバラ(だっけ?)のプリントTシャツは、よく街で見かけるけど、今でもそういうの見る度に自分はどこか居心地の悪い気分になる。

とか言いながら、自分はアメリカ国旗と鷲がドーンとプリントされた古着とか着てんだけどね。やっぱ気持ち悪いのは俺か。

Posted on 17:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

69日目  

20070512203322.jpg
69日目。童貞童貞って必死になりすぎと、童貞じゃない友達に言われたことあるけど、たぶん必至にならなすぎだから、現状に至ってしまったんではないかと。まあ俺はもう諦めてるけどね。森の泉に斧を落として、金でも銀でもなく出てきた女神のおっぱいをもみもみしたい。

20070512203353.jpg
21日目。自分の住んでる所は方言が弱いので、漫画の中で方言を出すのは無理。

20070512203407.jpg
22日目。不評の妹登場。自分は妹の方が好き。

20070512203420.jpg
23日目。スッポンなんか食ったことない。花を見るより団子食いたいし、月を見るよりスッポン食ってみたい。

20070512203447.jpg
24日目。「恋人」って設定はちょっとしくじったと思う。

20070512203506.jpg
25日目。モチーフにした小説はたぶん結構売れたヤツだと思う。「ユキ」の母ちゃんは「アメ」。全然似てないなぁ。

manga26.jpg
26日目。10回10回クイズを知らないと何がなんだかわからない話。そんな奴いねーだろって思ってたんだけど、実際にはいた。あんな閲覧者の少なそうな所でもいたんだから、世の中には結構いるんだろうなー。育ちのいい人なのかしら。

20070512203537.jpg
27日目。自分ではいい話だと思ったんだけど、最後の方で漢字間違ってて、実は馬鹿だって事がバレはじめた。でも俺最終学歴は大学なんだぜ!

20070512203608.jpg
28日目。ひどい自虐。でも妹の方が好き。

20070512203620.jpg
29日目。最後、目に鉛筆が刺さってもっと険悪になる展開にしようかと思っていたのだけど、ちょっとSM度が濃くなり過ぎるのでやめた。

20070512203643.jpg
30日目。犬は雑種が一番好き。丈夫だし。血統書付きとかって血の差別みたいで嫌だ。

Posted on 21:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

20070510001526.jpg

68日目。コミックビームの人には、「B4で送って来い」の他にも「ミリペンを使うな」とも言われ、今までイヤイヤ言いながら付けペンを使っていたんだけど、やっぱり元に戻ってしまった。ああいうのってうまい人が使えばうまいだろうけど、下手なヤツが使うとすげー下手なんだよ。という弱音。

で、昨日に引き続き、昔の日記を少し。
コレは11日目。
20070510001721.jpg

12日目。今はダントツで健康の不安がでかい。生命線短けえしなぁ…。
20070510001734.jpg

13日目。手コキとかパイモミなら、手も楽しんでたくさん描けるぞというアドバイスがあった。絵のスキルアップとエロは切っても切れない関係なのか。
manga13.jpg

14日目。この人は胸がでかかったんだけど、俺の巨乳好きはここから始まったのか、それとも巨乳好きだったからこの人のことを好きになったのかは謎。じっちゃんの名にかけて謎。
20070510001803.jpg

15日目。エロくてぬるいギャグ漫画がこの世で一番素晴らしい漫画なんじゃないかと思い、ちとエロも盛ってみるかと試みたところ、「ガッカリした」などの不評をいただく。確かにガッカリかもこれは。
20070510001817.jpg

16日目。野球とか超苦手。もやしっこだから全然肩弱いし。
manga16.jpg

17日目。1日にたった1ページ漫画を描くだけなのに、俺みたいな低能猿にはそれがしんどくてたまらなかった。馬鹿は何をするにも人の3倍時間がかかるんぜ。
manga17.jpg

18日目。絵がスッカスカだなぁ…。
20070510001855.jpg

19日目。
コーヒーとか大嫌いなのは実は俺なんですけどね。「食わず嫌い」に出たらコーヒーを嫌いな物に指定するかも。で、一発でばれると思う。
20070510001909.jpg

20日目。この、不味い物を「毒の味だ」って言うの、この前も使ってなかったっけ俺。おいおい…。いよいよヤバいな。
20070510001923.jpg


残り40日分か~。結構描いたんだな~。偉い偉い。

Posted on 01:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

67日目  

20070508195900.jpg


日記漫画67日目。

この日記漫画はここでは61日目から始めたんだけど、なんかそれ以前のものも見たいと言ってくれる、春らしい頭の温かい人がいたので、ちょっと1日目から載せてみようかと思う。

20070508195930.jpg


で、これが1日目。2ch上の、「とりあえず毎日ラフでもなんでもいいから何か描こうぜ」って感じのスレッドで載せたヤツ。漫画を続ける気なんてなかったから日付けも何もない。

20070508195949.jpg


で、2日目。見直してみたら、「頭が温かい」という表現をここでも使っていたことに、軽いめまいを覚える。ボキャブラリー少ねえなあ。

20070508200004.jpg


3日目。

20070508200022.jpg


4日目。

20070508200057.jpg


5日目。もはや描くことがなくなってしまい、なんと妄想キャラが出てくるという始末。本格的に痛い。こいつのせいで日記なんだか妄想なんだかわからなくなってくる。

20070508200111.jpg


6日目。童貞は今も変わらず継続中。

manga7.jpg


7日目。巨乳好きは今も変わらず継続中。俺はシェンロンにギャルのパンティーを頼んだあの豚を一生許さない。

20070508200155.jpg


8日目。いい加減日付けを付け始めた。でも本当は、ラフとか描いて楽したい気持ちが強かったのを覚えている。

manga9.jpg


9日目。弱音がポロポロ出始めた。ネタに困ると弱音を吐くようになる。

20070508200225.jpg


記念すべき10日目。地味の極みだ。

今日はとりあえずこんなとこで。まあたぶん、ここを見てくれている人はほとんど、リアルタイムで見てくれていた人だと思うけど。2度も読む価値はねえよな~。

Posted on 20:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


