山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バイト  

20070627104523.jpg

近所のレンタルビデオ屋の面接受けたんだけど落ちた。漫画もバイトも落ちまくり。七転び地面めり込みまくり。

まあ、なんとかなるでしょう。人生3割で行こう。

しっかし何を俺は未練がましく漫画なんぞ描いとるのか。
こんな拘束時間の長い物を。

しっかりせいよ。こうなったら居酒屋とかそういう今まで無縁だった世界でバイトしてみようかな。環境が生活を変える事もあろうて。

Posted on 10:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

趣味  

20070623120226.jpg

何故描く! 馬鹿か己は! やめたって言ったじゃねーか!

まあ、漫画家は諦めても、絵を描くのは趣味ってことで…。


自分の人生の方向性にひとつの区切りを付け、まず最初にやった事は部屋の模様変えでした。

今までは、いつ誰が来てもすぐに漫画関係の道具を押し入れに隠せるように(漫画描いてるの内緒にしていた人もいるため)、いろんなものを配置していたのですが、もう漫画メインの生活ではなくなるにあたり、もっと普通な部屋の配置にチェンジ。

結果やけに部屋が広くなりました。

うーん。なんかカスカスだなあと。


ま、もう漫画家は目指さないのだから、これからは、絵は趣味として楽しむ物ということになり、となると、今まで「こんなことより他に練習しなくちゃいけないもんがいっぱいある」と言って、ろくに描いてこなかった、

エロい絵

なんかも自分の好き勝手に描いちゃうもんねと、鉛筆を握ったわけですが、これがなんか描いてて全然楽しくないんですね。

もうなんか駄目です。上手くなろうと意識しちゃうんです。模写とかしてるんです。正常位なんか簡単だから描いてたら時間の無駄とか考えちゃうんです。描いててつまらないんです。もう染み付いちゃってるんですね。以前漫画でも描いた、喜怒哀楽でいう、楽しむより喜びをもとめる精神が。呪いのように。


自分は、あんまいい体と顔と性格に生まれなかったため、幼い頃はこの生まれの運の悪さを呪いのように感じていました。

その呪いから逃れるために、漫画を描き始めました。

しかしいつの間にか、漫画を描く事すら呪いのようになっていました。

人生なっかなかダイハードにできてます。

新しいダイハード、なんかケツに4.0って書いてあるけど、あれって途中でバージョンアップとかして4.2になったりするんですかね。

どうでもいいですね。

Posted on 12:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

100日目  

20070618042353.jpg

終わり。俺の漫画ロード終わり。

「諦めるのは簡単だ!」

みたいな展開ってよくドラマにありそう(勝手な想像)だけど、簡単じゃねえよな~。

簡単だったらとっくにやめてっての。

やめれないからこんなになるまで悪化しちゃったわけじゃない。

諦めるのは簡単な夢なんて夢って呼ばねーよ。

まあとりあえず就職活動だな。頑張らなくちゃ。



このブログ、どうしよう…。

Posted on 04:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

99日目  

20070617053438.jpg

はーあ。さっきエロいDVD借りたから、金、ホントに残り368円しかないや。すごい24歳だな。働かんばのう。

まあとにかく、日記漫画もとうとう99日目。去年の10月から始めてから、半年以上経っちゃったなあ。人生そんなに長くないのに。全く。

いろいろと、考える時期にきてるねぇ。

Posted on 05:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

98日目  

20070616051845.jpg

なんか、角が沢山ある消しゴム、買って使ってみたんだけど、全然消えなくて腹立ったからバラバラにして捨ててやった。

俺は悪だから地球に優しくないぜ。

キュウリに味噌を付けて食べるとおいしいってことを、この年になって知った。世の中には知らない事がたくさんある。角が沢山ある消しゴムの角よりも沢山ある。こっちはバラバラにして捨てるわけにはいかんぜよ。

そうはい神崎。

Posted on 05:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

97日目  

20070615044837.jpg

最近体調が少し戻ってきた気がする。
気持ちが起きた瞬間からイライラソワソワしすぎて、昼寝ができない体質だったのに、今日ふと居眠りができた。嬉しい。

昔はこの居眠りが時間の無駄に感じていたのにね。

今、不必要に思っている物も、もしかしたら大切な事なのかもしれない。
これって超月並みな言葉な。

Posted on 04:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

96日目  

20070614052536.jpg

なんか、「感じるマンゴー」って飲み物があるらしいね。

まあそんなのにイチイチ反応するなんてガキだけだと思うけどさ。

…。

この名前でゴーサイン出した奴がいるんだよな~。
すっげえなあ~。

Posted on 05:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

95日目  

20070613044238.jpg

TVで西川とかいう女医がよく出てるけど、あの人は演技をしているのか、それとも素なのかが気になってしょうがない。

あれはやっぱり、裏の裏、つまり表なのかなあ…。
単純にキャラ作りのために虚勢を張ってるんだったらかわいいけど
それすらも計算だったらちょいショック。

弱パンチ連打エレクトリックサンダー並にショック。
そこまでショックじゃねえか…。

Posted on 04:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

94日目  

20070612043811.jpg

このころのネームノートを見直してみると、どうやらラブコメ路線を濃いめにしていこうと考えていた様子。

まあこの頃って言っても、毎日行き当たりばったりで描いてたんだから、言っても数時間の葛藤だったんだろうけどさ。

Posted on 04:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

93日目  

20070611044015.jpg

よく、「人間は地球に取って癌みたいなもんだ」みたいなこと聞くけど、そんな事言ったら地球怒るんじゃねーかって思う。

だって、おもくそでっかい隕石がぶつかって、何分の1かふっ飛んで月ができたんだとかって聞くけど、それでも地球ピンピンしてんじゃん。

温暖化で気温か何度上がるとか、そんな域じゃねえよ、地球の持ってる経験値は。なにが癌だよ。人間なんてニキビみてえなもんだろう。実際は。

Posted on 04:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

92日目  

20070610054259.jpg

昔書いた日記なんかを読むと、今とは大分価値感が違っていたりする。

その日記を書いた時の自分と今の自分は、やっぱり別人なんだろう。

人間、日々いろんな事を忘れ続けている。それはある意味で、死の連続に近いかもしれない。

まあなんにせよ、この頃の俺ってこんなだったのかよって思えるのは楽しいもんだ。

Posted on 05:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

91日目  

20070609043405.jpg

なんか、「他人を馬鹿にして笑い者にする話し方に慣れてる」的なことを言われた。
言われた、なんて言うと怒ってるみたいだけど、全然怒ってなんかなくて、「やっぱりそう思われるんだなあ」って感じ。

自分はまあ十人いたら、能力的に謙遜抜きで十番目の人間で、昔から人間関係にはそれなりに苦労してた。その中で培われてきたのが、「いじられる能力」であったのだと思う。自分で言うのもなんだけどさ。

いじるいじられるの中に身を置いてたからねぇ。漫画にもその辺りがでるんじゃないでしょうか。

まあとにかく、相手の事を馬鹿にして、相手も自分の事を馬鹿にして、それぞれで笑い合って、そのまま友達でいられるってすごくいい感じじゃないすかねえ。
本当に相手の事信頼してなきゃ、そいつの悪口なんて言えないし。
「友達だろ」みたいなの、嘘臭くてしょうがねえよ。

そういうノリを信じてる人もいるみたいだけどさ。

Posted on 04:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

90日目  

20070608043504.jpg

もうなんか一日中動かな過ぎて手足が尋常じゃないぐらい細くなってきたから、軽く筋トレを始めた。

俺今小学校低学年と喧嘩して勝つ自信あんまない。
女と喧嘩して勝つ自信もあんまない。

気が小さいから口喧嘩だったら100パーセント負けるね。

罵られながら殴られたら大変だよ。

泣きっ面にヒグマ。

Posted on 04:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

89日目  

20070607045607.jpg

自分は本当に昔サッカー部に所属していた。
おまけにちゃんと活動していた。

でも断トツにヘタクソだった。

多感期である中学3年間。


俺の辞書から「自信」という言葉は消え、今も加筆されずにいる。

Posted on 04:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

88日目  

20070606051115.jpg

ちょっと遠めの友人が、アニメ製作会社に就職したっぽい。
やっぱりケツに火をつけるような生き方を俺もすべきなんだろうか。

世の中おっかねえことだらけだわ。
誰だよ。男は外に出たら常に7人の敵がいるとか言った奴。

7人じゃ済まねえよ。億千万の胸騒ぎだよ。

Posted on 05:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

87日目  

20070605053319.jpg

自分は天然パーマなんで、髪型に多くを求める事ができない。
だからといって帽子も似合わない面構えときたもんだ。

「天は二物を与えない」みたいなこと言った奴ムカつくぜな~。
できるやつってなんでもできるじゃない。

万有引力の法則は、不幸にもあてはまるぜ。
付いてないヤツはとことんついてない。

負が負を呼ぶのさもう駄目さ。

笑う門にも鬼がいるよ。
棚から出たぼた餅、腐ってて腹壊したよ。

ひぇええ。

Posted on 05:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

86日目  

20070604052450.jpg

だんだん、「自分は若い世代の人間である」という意識を持たなくなってきた。そらそうだわな。実際若くねえし。

今の中学生とかは、エアマックス知らねーんだろうなぁ…。
俺みたいなチンチクリンでも、あの頃はエアマックスに憧れたりしたなぁ…。今思えば変な靴だったぜ…。

今でもたまにあの靴のパクリみてーなの履いてるおばさんとかいるけど、アレ見るとなんか微笑ましい気分になるのはなぜだろう。

Posted on 05:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

85日目  

20070603054718.jpg

今日友達と久しぶりにビリヤードしたら、相手がすっげえ上手くなっててまいった。ああいうのって上手くなっちゃったらつまんなくないスか?

サッカーゲームとかも家で一人ではやんなよって思う。5ー0とかで勝って何が楽しいんだろう。謎だ。

Posted on 05:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

84日目  

20070602055122.jpg

詳細は知らないけど、「負けないで~」って歌ってた人でも負けちゃう事ってあるんだよなあ…。

みんな戦っとるよ。戦ってない人もいずれは戦うよ。

おっかねえな人生。

命を落とす瞬間、射精を超えるような快感だったらいいのにね。

でも死んじゃうからその事誰も知らないの。

結構真面目に言ってるんですよこれでも。

Posted on 05:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

83日目  

20070601050847.jpg


激辛のカレーを食って悶絶している所に、コーラと称した醤油を渡して、二度悶絶ってネタを描こうと思っていたのだけど、今日のアメトーークで似たような事をやっていた。

やっぱりネタは思い付いたら速攻で形にすべき。温存なんてしててもしょうがないんだよな~。

自分が考えついたネタは、同時にどこかの誰かが考えついている、もしくは明日にでも考えつくものだと考えるべき。同じ人間が同じ時代に生きてるんだから、自分だけの唯一無二のネタなんてあり得ないだろうし…。

Posted on 05:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


