山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロックブーケ  

ロックブーケ1
ペンの練習。ロマサガ2のロックブーケ、お兄様をよくも皇帝ぶっ殺してやるバージョン。全然似てない上に、ペンの練習とか言ってボールペンも使ってしまったよ、まったく…。

ふんだふんだっ! いいんだ別に! 上手い絵が見たいならよそに行っとくれ!

あああウソ行かないで! 一人は嫌だあぁぁぁ! 



さて。

昨日までずっと東京に行ってました。
上野動物園だとか原宿だとか、友達に案内されていろいろと見て回ったのですが、メインはもちろん前々から言っていたあれです。

そう、秋葉原でエロいフィギュア(巨乳)見学。

秋葉原   わーい☆

東京駅で新幹線降りて15分後にはもうビンビンになってましたよわはは。

写真は駅の周辺でとったものです。ホントはもっと「ザ・秋葉原!」って感じの所でとりたかったのですが、いかんせん26歳にもなって無職童貞な人間嫌いのシャイボーイなもんで、はじっこでこそ~っとネオンをバックにとることしかできませんでした。残念。

結局、元ネタを知らないのに買うのもどうなんだと、一緒にいた友達と7秒程議論を交わした後に一体購入。初日の1時間で鞄がボッコリ膨らみました。こないだもらった大切な10万がまさかこんな使われ方するなんて、夢でも思ってましたよ。俺は欲しいものがあるとその夢を見ることがよくあるのです。

その後もウロウロと秋葉原を散策し、夜は東京に行ってまで友達とゲームを朝方までし、靴を買い、飯を食い、チャリで下町を見学し、迷子になり、雨でびしょ濡れになり、半泣きになり、友達と少し険悪な空気になり、もうほんとクタクタに疲れて果てて昨日の夜、やっと帰ってきました。

そう何度も行ける所じゃないけど、また近いうちに遊びにいけたらいいなあ。新潟は街がしょべえぜ!
-- 続きを読む --

Posted on 17:37 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 4

  

春麗

練習081123

いやあまいった。自分のアホさにまいった。

出版社の人に自分のじゃないケータイの番号教えてた。

か~アホだアホだ。社会人だったらすげー怒られるぞこれは。



最近ちょびちょびっとモンハンをまたやり始めました。オンラインにつなげると下らない冗談とか言いあったりできて面白いです。

リアル世界で発動したら便利なスキルはなんだろうとか、そんな話をします。

やっぱ「根性」だろうってことになりました。

俺は「耐寒」を押したんだがなあ…。

南国じゃ使えないからってことで却下。

Posted on 06:11 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 7

  

キャミィ
恐妻
キャミィは俺が小6とかそんぐらいの時に初めてお目にかかったんだけど、これは子供ながらに反則だと思った。エドモンド本田は中パンチで投げるのが基本だぜ。

黒髪の女の子は、今日夢の中に出てきた未来の嫁さん。
すっごく恐いだ人けど、俺のことを想ってくれてる人。

って設定だった。

今時珍しく、敬語でしゃべってる感じが良かった。

今年は初雪が早い。去年は雪が降らないところに出張してたから、雪を見るのは2年ぶりだ。子供の頃は雪が降るとワクワクしたけど、大人になってからは、通勤や通学が大変だよなあ~なんて思う方が強くなってしまった。働いてもねえくせに。

初雪

Posted on 01:38 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081120

もしも悪魔が現れて、毎日12時間の努力をしなければ死ぬ呪いを持ちかけてきたら、俺はどうするだろうか。

なんてことを考えたりしてたらあっという間に日が暮れる。

Posted on 03:33 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

  

練習081119

「コミックビーム」の最新号を買いました。12日発売なのにどこの本屋に行ってもなくて、取り寄せようかと迷っていたのですが、ようやっと見つけることができました。

この雑誌、人気ないですね~。ツタヤで売り切れたのかって聞いたら、売り切れたも何も、入荷してねえよって言われちゃったもんな~。納入書見せてくれて、そこにはばっちり「0」って記入されてた。

そういやエロ本屋で働いてた時も、あんま目にした記憶ないしなぁ。ポロっとなくなったりしないか心配です。

で、こないだの選考による、俺の漫画に対する批評なんですが、ざっくり言えば、「おめーの漫画、なんか足んねーよ」とのことでした。

なるほど。それ確か、継続スレでも言われたことあったなあ。

なんかが足りないそうです。なんかが。

ここ数年、意図的に「なんもない話」を描きたいと思っていたのですが、「なんもない」を成立させるためには、なにかが必要なのは薄々わかっていました。

しかしそれがなんなのか、自分にはよくわかりません。難しいもんです。

もう今日は、いろんなやる気がでなくて、映画を二本見て、ゲームもたくさんしてしまいました。

見た映画は、「マトリックス」と「プライベートライアン」です。

新しい映画より、好きな映画をもう一回見ようと思いました。

マトリックスは、モーフィアスが好きです。

薬で白目むいた状態から鎖を引きちぎり、ヘリに向かって走るシーンをたまに物マネするのですが、みんなそんな場面覚えてなくて、大抵伝わりません。

ソフトバンクは外人の俳優を使っていたから、上戸彩の母ちゃんはトリニティーだと本気で思ってたと言っても誰も信じてくれません。

世知辛い世の中です。

あと、プライベートライアンを見ていたら、戦争ゲームを上手くやれるような気がしてきたのですが、ただの気のせいでした。

俺は作中に出てくる名もない死体です。

Posted on 04:49 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081118-1



練習081118-2



練習081118-3

もっと家具とか家とかも描いてみたいな。

ウチの近所に、くしゃみがウルトラマンみたいなおっさんがいます。

「へあっ!」

って。

ホント、すごく似てるんです。

投稿特報王国がまだやってたら、投稿してたかもわからん。

探偵ナイトスクープの小枝に調査してもらうってのも手だな…。

Posted on 03:23 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081117-1

いつも座卓を描くと、天板にひざがあたっちゃってたんだけど、自分が思っているよりも大分足が長かった。


練習081117-2

これはヌードモデルをトレース。


練習081117-3
部屋のドア。ドアとか超適当だったから勉強になった。違うドアを描く時も、これを基準に考えれば、今までよりマシなもんが描けそう、な気がする

Posted on 03:04 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081116-1
練習081116-2

今までなんでも適当に描いてたけど、ちょっと身近な物の大きさを大体でいいから把握しておこうかなあなんて思ったり。

今日は友達が来て、一緒にモンハンをアドホリックパーティーだかなんだかっつうのでネットにつないで、知らない人達に普段はとてもクリアできないような難しいクエストをサクサクと消化してもらいました。

Xboxだと外人がファックファック言ってるだけ(それしか何言ってるかわからん)だけど、日本人同士だとちゃんとコミュニケーションがとれるから、マイクとかもほしくなっちゃうなあ。今日一緒にやった人は、後ろでずっと嫁さんがブーブー文句言っててステキだった。

Posted on 05:33 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

三月生まれ38  

三月生まれ38-1
三月生まれ38-2
三月生まれ38-3
三月生まれ38-4
三月生まれ38-5
三月生まれ38-6
三月生まれ38-7
三月生まれ38-8
三月生まれ38-9
三月生まれ38-10
三月生まれ38-11
三月生まれ38-12
三月生まれ38-13
三月生まれ38-14
三月生まれ38-15
三月生まれ38-16
三月生まれ38-17
三月生まれ38-18

まだ38話しか描いてないのか…。

今日は何かあったかな。

あ、そうそう、かわいい姉弟を見ました。

アホそうな弟(小4くらい?)がお母さんの腕にべた~っと寄り添って、その横にちょっと距離を置いてお姉ちゃん(小6くらい?)がすげえつまらなそうな顔をして歩いているの。

まあ、勝手に姉弟と思っているだけで、ホントのところはわからないのですが、なんか見ていて微笑ましかったです。

なんか、お姉ちゃんがアホな弟を、「あんたってホントバカねえ」と見下す感じが好きなんです。

そっちのほうが、お姉ちゃんなんだなあ~って感じがします。

女兄弟はいないから、実際のところはどうなのかわかりませんが。

Posted on 04:57 [edit]

category: 三月生まれ

tb: 0   cm: 0

  

練習081114
写真の線をいくつかトレースして、後は勢いでペンを入れてみました。

見ての通りさっぱりです。

もっと考えながら描かないと駄目だな。

明日こそは漫画をあげたい。

Posted on 03:41 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081113
やっぱりつけペンじゃなきゃ駄目かなあ…。
均一な線の太さじゃこういう絵は描ききれないや。


東京で働いていた友達が、とうとう仕事を辞めてしまいました。

鬱気味なので、活を入れるために自転車で新潟まで帰ってくるそうです。

近いうちに越後湯沢のあたりでアホが凍死したってニュースが流れたら、それが俺の友達ですね。

中学生の夏休みじゃないんだから。

まあ、聞く分には面白いけど。

Posted on 03:53 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081112
友達がウチにPS3を持ってきました。

かっこええ~。

画像がいいとかなんとかの前に、本体がかっこええ。

スーファミの「シムシティ」で言う所のトップみたいな感じ。

わかんねーか。

いや、わかっててもわかんねーや。

今日は漫画のいいネタがふと降りて来たような気がして、いろいろ考えてみたんだけど、やっぱりあんま面白くなんなそうでガッカリな感じです。

この、結果手元になんの成果も残らない所が、ネームの悲しい所ですね。

1日が何もせずに終わったような感じがします。

Posted on 04:11 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081111
今日はテレビ一分も見なかったなあ。

未だにブラウン管のアナログテレビ使ってるんだけど、この調子でいくとアナログ放送終了になってもそのままテレビ買い替えないかも。

別にないならないで困らなそうだしぃ~。

Posted on 03:11 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

三月生まれ37  

三月生まれ37-1
三月生まれ37-2
三月生まれ37-3
三月生まれ37-4
三月生まれ37-5
三月生まれ37-6
三がつまれ37-7
三月生まれ37-8
三月生まれ37-9
三月生まれ37-10
三月生まれ37-11
三月生まれ37-12
三月生まれ37-13
三月生まれ37-14

ち、ちかれた…。

あと1時間ぐらいで終わるかなって所から5時間もかかっちまったい…。

働いてない人間の特権だね…。

あ~お尻が痛い…。

しっかし絵荒れが酷い…。

しばらく描かないでいると、どんどんどんな絵だったか忘れてく…。

たぶん脳の容量が少ないんだな…。

友達なんかに宝くじ当たってもまだ働くか? って聞くと、大抵の人は働くって言うね。

偉い。日本の先行きは明るいわ。

Posted on 06:09 [edit]

category: 三月生まれ

tb: 0   cm: 5

  

練習081109
これまた適当だな!

そもそも、「ペンで描く」って本の絵を模写してるのにボールペンで描いてる時点でおかしい!

「エンタの神様」っていう、全体の99パーセントぐらい失笑番組があるんですが、その中で出てくる生徒会長金子って芸人の真似をさりげなくしている女子高生が本屋にいました。
でも見せられた友達は、物まねをしているってことにすら気付いてないらしくスルー。

スルーされた後のテレ笑いが心にずーんと来ましたよボクは。

あんな表情された日にゃ10年ぐらい臭い飯食う覚悟で特攻しかけちまうよ!

ああ、「金子て!」の一言が言えたなら!

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ!

ポイズン!

Posted on 03:07 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 3

  

練習081108

こういう適当なのを模写と名乗るっていうのもどうなんだろう
他になんか、いい言い回しはないもんか



コメントくれた方々、ありがとうございました。
とても、とても嬉しいです。

リアル世界じゃ今回のことなんて、適当に2、3日で描いた物が10万になったねラッキーだったねぐらいにしか思われてませんからね~。

ひゃ~辛い。漫画を描くっちゅうのはしんどいなぁ。

3連休は東京ですよ~!

以前、「B4のケント紙に描けと言っとろうが」ってわざわざ電話で伝えてくれた人に会いに行きます!

うお~こえ~!

でもなんと、交通費が出るとか出ないとか!

すげえなおい!

でも俺泣いちゃうんだろうな! きついこととか言われて!

26なのに! マジ泣きしちゃうんだろうな!

しばらくは練炭を俺の視界には入れないようにせねば!

Posted on 04:17 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 5

からし日記135  

漫画135-1
漫画135-2
漫画135-3
漫画135-4
漫画135-5
漫画135-6
漫画135-7
漫画135-8
漫画135-9
漫画135-10
漫画135-11
漫画135-12
漫画135-13
漫画135-14
漫画135-15
漫画135-16
漫画135-17
漫画135-18
漫画135-19
漫画135-20
漫画135-21
漫画135-22
漫画135-23

本当に電話もらった直後にゲームしてましたね。

記念すべき瞬間にアホかと。

いやでも頭テンパっててよくわからんくなったんですよ、はい。

まあとにかく、とうとう漫画でお金がもらえました。

今まで漫画でお金って1円も稼いだことがなかったのですごく嬉しいです。

今のご時世、何もせんでも6万円くれるみたいだし、10万円なんてホントはした金かもしれないけど、自分にとっては意味のあるお金です。

………。

今、ふわ~っと頭に浮かんだのは、今までお世話になった人の顔じゃなくて、ぶっ殺してやりたいと思った人達の顔ですね。

性格わる~。


まあ、これでどうこうなるとかそういうのはないだろうけど、また次のステップを目指して1から頑張りたいと思います。

応援してくれてた皆さん、ありやした!

Posted on 05:28 [edit]

category: カラシ日記

  

練習081106
運動不足にもほどがあるんで、今日は久しぶりに3キロほど走りました。

足の指が靴擦れして痛いです。

自分は身長が177なんですが、足の大きさはやたらでかいというか、足の指がめちゃくちゃ長いんで、靴によっちゃ30センチぐらいになってしまいます。

とにかく変な足なんです。靴が合わないんです。

だから走ったりするとすぐ靴擦れをおこします。

オレの人生はムラなくついてないぜ!

Posted on 02:31 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081104-3
くそう、魅力のない絵だな…!

どうでもいいことが結構気になる性格なんですが、最近はドリカムが曲歌ってるパナソニックのCMが気になってしかたありません。

そのCMの中で、外人の老夫婦がサーフボード片手に浜辺でつったってるシーンがあるんですが、そこの波がメチャクチャでかいんですよ。

あれ、FF換算すると、パーティー全員に2000ぐらいのダメージは与えかねないくらいの大波です。そんな中をあのジジババが乗れるのかと。

友達にこのこと言っても、このCM自体を知らないんですけどね。

ホント、どうでもいいな…。

Posted on 22:11 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 0

  

練習081104-2
「ギアーズオブウォー」っていうちょっとグロい戦争ゲームがあるんですが、これもネット参戦してみたところ、やっぱり即死展開。

しかもこのゲームは死んだら他のみんなが死ぬまで待ってなきゃいけないんで、ほとんど観戦者。何してんだオレはと、空しい気持ちになります。

でもアクション性が高めなんで面白いっちゃ面白い。

あ~もっと上手かったらなぁ…。ゲーム上手くなりたいだなんて思ったの久しぶりだよ。

Posted on 17:26 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

  

練習081104-1
みんながすごく能率良く、あっという間に上手くなってる気がするけど、いくら考えたって真似できないし、まあとりあえず描こう。

Posted on 14:32 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

  

練習081103
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」という小説を読んでました。

面白かったけど、主要登場人物の一人のツラが、どうしても柳原加奈子をイメージしてしまって、そいつが出る度に『いらっしゃいませ~」が頭の片隅から離れませんでした。

普段はどんな登場人物も、ぼや~っとしたイメージで読み進めていくのに、たまに実際に存在する人とぴったりはまってしまうことがあります。

挿絵でも入ってりゃそういうこともないんでしょうけどね。
柳原加奈子はねえやなぁ…。

Posted on 00:49 [edit]

category: 練習絵

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


