山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

禁止令  

なんかラジオでブサイクな男でも彼女はできるんだぜって話題をとりあげてました。

なんでも、

「一生懸命仕事にとりくんでて」、「笑顔が爽やかで」、「清潔感があれば」、好きになってくれる女の子も一人ぐらいは必ずいるはずなんだそうです。

なるほど。道理で。

ほぼニートで、笑顔が卑屈に満ちてて、小汚い(仮性H)。

まいったねこりゃ。オセロうまい人とオセロしたら、最終的に全面とられてた時ぐらいまいった。へ~こういうことってあるんだ~って感じ。

こんな天気がいい穏やかな一日にもさり気なく絶望は潜んでましたよ。おー怖い。



ここでは書けないけど、昨日編集さんに電話であることを禁止されました。

今までとはものの考え方が根っこから変わってしまうような、俺の漫画人生にとても強い影響を与えるであろう禁止令です。

まあでも俺の漫画人生自体これまでたいした進展もなかったんだし、ここいらで考え方を大きく変えるのも悪くないでしょう。

なるようにしかならないんだし。ならなかったらそれはそれで。



とりあえずは爽やかな笑顔と身だしなみに気をつけて頑張っていこうと思います。

そうだ、家にはバラがたくさんあるんだし、胸元にさり気なくバラをさすってのはどうだろう!

俺が言うとどこまで冗談なのかがわからなくて怖いぜ!

さあ惚れろぃ!

Posted on 18:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

モテる男  

突然友達が、この間俺の眼鏡をぶっ壊した人を連れて家に来ました。

なんでも、眼鏡のお詫びをしたくて改めて会いに来たんだとか。

なんか高そうなスポーツタオルみたいなのくれました。

なんていい人なんでしょう。こんな人いるんですね。

あんだけ気にしないでいいって言ったのに…。

俺なんてその辺の牛乳瓶の底でも右ストレートで目にねじ込んどきゃいいんだよ…。

スターウォーズのC-3POみたいな感じにさ…。

お詫びだなんて逆に申し訳ないです、ホント…。

そうそう、この間はサッカーするからって、ジャージ姿で頭にタオル巻いてた上に、俺の人見知りで顔を直視しなかったから気付かなかったけど、改めてよく見たら超が付く程男前。

しかも仕事が介護関係だっつうじゃないの。

出たよ中身も外身もパーフェクト超人。女の子で言うなら巨乳で美人な人ぐらいのレア具合。ヤフオクに出品したら5億は下らない人材とみた。

大体、わざわざ眼鏡折ったくらいで改めてウチまでお詫びに来てる段階で俺が閻魔なら天国への永久パスポート出しちゃいますよ。んな出来た若者いないってホント。

日本人女性の7割は確実にあの人になら抱かれたいと思うでしょうね。

日本人男性も2割ぐらいはあの人にだったら抱かれてもしょうがないと思うでしょうね。

こうなったら貰ったタオル枕に巻いて匂いかぎながら寝るしかねえな。

うそうそ。男の子とうんこに興味はないです。ホントにないです。

まあでもあの人のうんこだったらオハギみたいに両手でバクバクほうばりますがね。マルコポーロ、黄金の国ジパング発見。



…さて、明日編集の人と来月投稿する漫画に関して軽くお話しする約束したのに何もネタが出てないんで、またちょっと天井でも見つめようと思います。

よく考えたら、去年の11月に初めて選考に残ったって言っても、そこから相変わらず5回も落選してるようなもんなんだよなー。こんなにボツばっかもらってて大丈夫なのかな。

言う程うまくいってないやね。もうちっと頑張らないと見放されちゃうぞ、俺。

Posted on 01:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2009年5月投稿  

朝起きてびっくり。

筋肉痛で体中が痛くて起きれない。というか動けない。

毎日部屋でぼーっとしている人間がいきなりサッカーなんぞやるから…。

昨日はそんなに筋肉痛じゃなかったんですけどね。やっぱ年とると2日目に出るなあ。

くしゃみが一番きついです。ハック…、で腹筋が痛くて止まります。

今小学生に喧嘩売られたら俺マジで謝っちゃいます。勝ち目ねえ。筋肉痛ぬきで五分の争いなのに。



この間こそっと8ページの漫画を描いて投稿したんですが、その感想を先程いただけました。おおまかに言うと、

42点。まだまだ作り込みが足りない。

だそうです。難しいですね~。

今回は、前々から描いてみたいと思っていはいたものの、自分の実力が足りないからって先送りにしていたたものを無理矢理仕上げて送ってみたのですが、やっぱり足りてませんでしたね。

でも、自分はこういうのが描きたいってのを示すことができたので、手ごたえ的にはあんまり悪くないです。あとはこっからこれをどれだけ煮詰められるかですね。

温存なんて考えないでポンポン出していきたいです。

さあまた頑張るべや。

Posted on 03:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

残念な男  

ややや、今日は1日家でゲームでもしてようと思っていたのですが、突然フットサルに誘われて行ってきました。

同年代の知らない男達が8人。友達と俺を合わせて10人。

運動なんて普段全くと言っていい程していないので、とりあえず引いちゃうような怪我だけは気をつけましょうなんて感じでウォームアップを始めたのですが…。

ボール回しの段階で顔面にボール直撃して眼鏡が壊れました…。

おぶふっ。ぶつけた人めっちゃくちゃ謝ってた…。

とりあえずコンビニでボンドとセロハンテープ買って応急処置。そのままゲームには参加しましたよ。

いやはや、全然動けないですね。運動不足ヤバいです。確実に俺が一番動いてなかった。みんなよくまああんな動けるな。タバコとか吸ってるのにすげえや。

次も呼んでもらえるかわからないけど、とりあえず軽く走ったりするかね。

さて、この眼鏡、どうしたもんか。

ちょっと度が落ちるけど前に使ってたヤツでもひっぱり出すかい。

新しいの買う余裕はないぜ! んな金あったらペン先買わねば!

丸ペンの先って昔からあんなに高かったっけか! 10本800円くらいだと思ってましたよ! せちがらい!

Posted on 20:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

どうでもいい話  

テレビにレッド吉田が出ているとなんか嬉しい気持ちになるのは、たぶん内村プロデュースをよく見ていたせい。

佐藤隆太が柳沢慎吾に見えるのは、たぶん柳沢慎吾が甲子園のネタをやっているせい。でもこれは周りの友達にいくら言っても共感してもらえない。

増え続けるバラはとうとう俺の部屋にも飾られるようになったんだけど、俺の部屋に飾られたバラはすぐにしなびる。便所に飾られるより早くしなびる。テレビで植物にも心があるなんて昔やってたのを見たことあるけど、もしあれが本当なら少なからず傷付く。草木にも愛されない男。

俺を君付けしてくれた君付けちゃんも言ってたけど、漫画家を目指してる奴なんて世間的には何も頑張ってるなんて思われてない。自称パチプロが、朝早くから店に並んで閉店までうって、「俺って頑張ってるだろ?」って言ってるぐらいにしか思われてない。年に20回以上は「どうせ暇だろ?」って言われるのもうなずける。どうせって部分がカチンとくる。

俺がよく見ている童貞君のブログ日記で、会社で好きな人ができた童貞君が、出張に出た際何か彼女にお土産を買って帰ろうと考えた。相手に好印象を持ってもらえてなおかつ露骨にならないちょっとしたものがいい。そう考えた童貞君は、なんと高速のサービスエリアとかで売ってるような、女の子の名前が付いたキーホルダーを選んだ。それはもっと仲良くなってからあげるものなんじゃなかろかと。まあでも俺もその辺のかけ引きはよくわからないからなんとも言えない。ただひとつ言えることは、俺がこれから先誰かに恋したら、同じように周りから見たら「おいおいおい、それはないって!」って行動を絶対にする。間違いなくする。そして引かれる。草木も枯れる。20人の童貞達は、なんだかんだで、一人また一人と童貞を卒業していく。君付けちゃんは俺を呼び捨てするようになる。絵はうまくならない。編集さんは俺をグーで叩くようになる。金はない。腰が痛い。変な色のうんこが出る。自分の年齢がパッとでなくなる。頭に毛はほとんどない。ちん○も元気がない。

それでも漫画を描いている。それでいいじゃなーい。

Posted on 12:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

恐怖  

何も書くことがないので、アシスタントの仕事をしていて気付いたことを少し。

えー

自分…

女の人がいても結構しゃべれます!

はい拍手。

女の人となんて話す機会ないからどうなることかと思いましたが、割とちゃんとしゃべれる自分に驚きました。絶対どもっちゃうと思ったのに。

ヒュッ! トレンディ!

……

えー

…しかしですね

女の人と二人っきりになると…

……

途端に何もしゃべれなくなります!

はい拍手。

マンツーマンは駄目です。もう相づちしかうてません。シーマンの方が会話のバリエーションあるぐらい酷いです。

ホント、つくづく童貞野郎だなあ、と。

つまんない奴だなあって思われてたら悲しいなあ。

まあでも実際つまんない奴なんだからしょうがないか。

逆上がりできねーし。

のぼり棒のぼれねーし。

Posted on 03:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

流行りギャグ  

「そんなの関係ねえ」とか「ゲッツ」みたいに、どっと流行るギャグってのがありますが、全然流行っていると思われていないのに、いつの間にか広まって、みんな当たり前のように使っているギャグというか笑いのパターンってのがちょいちょいあると思います。

例えば「初老」。

多分ダウンタウンの松本さんが使い始めた言葉だと思うんですが、数年前までは全然耳にしなかった言葉なのに、いつの間にか誰にでも使われていますよね。

重いもの持つ時に、「よっこらしょ」とか言った相手に対し、

「お前もう初老じゃん。」

なんて感じで。

もう誰でも使うから言っても言われても面白くないんですよね~。

似たもので、頭のおかしい行動に出た人に対し、

「病院行った方がいいよ。」

これもいつからかわかりませんが、いつの間にか浸透して使われている言葉だと思います。

あと、これは俺だけが思っているものかもしれませんが、数字の「2」も流行って使われるようになったパターンじゃないでしょうか。

「100点中何点?」と聞かれて

「2点。」

これ俺が子供の頃にはなかったですよ。でも今は絶対みんな言ってる。響きがいいんですよね、「2」は。

「お前中2か。」

とかね。あるあるある。絶対ある。

でも今、芸人さんで点数聞かれた時に「2点」なんて答える人はまずいないですけどね。もう古いって認識があるんでしょう。


で、ですね、最近よくテレビで見て、そろそろ一般人にも広まりだしそうだな~ってのが、

「食い気味。」

これ、広まると思うんですよ。つーかもう広まってるのかな。でも去年とかは使われてなかったですよね? そう感じてるの俺だけかなぁ?

まだ友達とかと話してて耳にしたことはないんですが、近いうちに使われだすはずとにらんでいます。



みんな画材やらノウハウやら、役に立つ話をブログで紹介してるから、俺もなんか実用性のある話をしようと思ったんですが、所詮こんなもんですね。

な~んもねえや。最近ようやく「ミスノン」以外のホワイトを使いはじめたレベルですからね。しょーもない奴だ、全く。俺のブログは見てても何の役にもたちゃしねえ。

Posted on 01:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

また一人  

直接の知人ではないのですが、友達の友達の童貞男が、ゴールデンウィーク中にとうとう初体験を済ませたそうだとの報告を受けました。

26にして童貞の壁を破るだなんて、すごいことだと思います。

相手は30歳の女性だそうです。

…。

羨ましいですね。

ハイパー羨ましいですね。

いいじゃない、30歳。

なんかこう、いろいろ余裕がありそうで。

逆に童貞でも許せちゃう、みたいな。

緊張しなくてもいいのよ、みたいな。

もう少し下、みたいな。

…。

改めて思うんですが、俺の歳でま~だ童貞なんて人って、ホント数えるほどしかいないっすよね~。

出版社が開いた合宿の時、あきらかに童貞なんかじゃない人が、「童貞力って大事ですよね~」とか言ってて、「そんないいもんじゃねえよ」って心の中で吠えたのは内緒。

そんないいもんじゃねえよ。カビくせえ。

Posted on 02:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

こんな「死」は嫌だ  

最近テレビでやたら「余命一ヶ月の花嫁」って単語を耳にするんだけどどんな話なんだろう。

余命一ヶ月しかない女の人と結婚して、残りわずかな時間を二人で噛み締めるように生きるって話なのかなぁ。

そういうのは嫌だなあ。

これ観てみんな、「命って儚いからもっと一分一秒を大事に生きよう」とか「彼女のこともっと大切にしよう」とかって思うんだろうか。

じゃあ本当に余命一ヶ月の人が観たらどう思うんだろう。

「命って儚いからもっと一分一秒を大事に生きよう」とか「彼氏のこともっと大切にしよう」とかって思うのかな。

んなわけないよね。

命が儚いってのは言われなくてもわかってるし、彼氏のことだってきっと今までで一番大切に思ってるよ。

「死にたくない」

その気持ちがますま強くなって夜も眠れなくなるだけなんじゃないかな。

俺の友達で白血病になった奴がいるんだけど(今はハイパーぴんぴんしててむしろ太った)、そいつ入院してる時に世界の中心でシャウトラブって映画見て、絶望的に暗い気持ちになったって言ってたよ。

自分はやっぱり「死」を書くとしたら、わずかでも逃げ場がある死か、自分で選んだ死しか書かないと思う。

戦って勝てば死なないとか、自分が死ねば仲間を助けられるとかさ。

もしくは界王様の所で修行できるとかもいいね。

最近やたらと多い、難病で押しつぶされるようになすすべもなくただ死んでいくってのは、救いがないから駄目だと思うよ、ホント。

まあでも、わずかでも逃げ場がある死だとさ、殺しちゃった時ひど~いとか言われちゃうからやりずらいのかもね。

難病の彼女が成功率10パーセントの手術を受けて結局死んじゃったなんて話だと、なんかバッドエンディング~って感じだけど、絶対死ぬ病気だと、死ぬしかないからバッドも糞もなくなるしね。

素直に感動できるんじゃないすか?

けっ。

人間なんて最後は大抵病気で死んでくってのに、可能性も選択もない物語を作りまくっちゃって絶望でこの世を埋め尽くしたいんですかね。

ん~。

我ながら死んじゃう系の話に対する嫌悪感はちょっと異常だなあ。

もちっと頭やわらかくしないと駄目かもね~。

そういえば今日、庭先で椅子の手すりをノコギリでギコギコ切ってたら、宗教勧誘のおばちゃんがやって来ましたよ。

「今日はお休みなんですか~」って聞かれたから、「いえ、無職です」って答えたら、なんかすぐどっか行ってくれました。

やっぱああいう人たちでも無職の男が昼間っからノコギリギコギコやってるのは恐いのかもわからん。俺の場合顔もキモいし。悪いことしたなぁ。

Posted on 03:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

今更アシ体験談  

練習090510
漫画140-1
漫画140-2

もう一週間も経ったのに今さらアシ体験談です。

トーンってほとんど使ったことなかったので、まさかあんなになるとは思いませんでした。

見るもの全てにアミがかかるんですもん。驚きましたよホント。

誰でもなるそうですけどね。な~んだって感じです。

3日目でこんな状態だったんで、最終日辺りはもう三半規管がぐわんぐわんいってフラフラだったんですが、ストレス的なものは今回もほぼ0でした。

あるとしたら自分の下手さと遅さに対するイラだちぐらいです。

やっぱあれですね、結局ストレスなんて、対人的な問題が一番ですよ。

先生はいい人だったし、手伝いにきてた人もいい人だったから、ストレスなんて何も感じませんでした。

もうね、前にも書いたけど、もし先生に

「これ消しゴムかけ終わったら、私のウンコを食べて下さい。」

って指示されたら、

「白飯もらっていいすか!」

って言えちゃうぐらいいい人。

もうガンガンのせて食っちゃうよ。飯が進む進む。

働いてた頃は人が恐くてしょうがなかったんですけどね~。

いまん所この業界で、嫌な人とは会ってないです。

みんないい人ばっかだぜ。

まあ、どっちかって言うと俺が嫌な奴と思われてる可能性のがでかいかも…。



最後に、今回一番嬉しかった話。

俺の他にもう一人、女の子が手伝いに来てたのですが、なんとその人、姓と名前合わせてもたった一文字しか俺と違わなかったんですよ。

名字は同じで、名前の最後の一文字が違うだけ。

でね、先生が俺らをどう呼ぼうかってことになって、俺は○○君、女の子は○○さんって具合に、同じ名字なんだけど、「君付け」か、「さん付け」で呼び分けようってことになったんですね。

そしたらアータ、アシの女の子まで俺のこと○○君って呼びだしたんですよ。

わかりますか?

年下の女の子に、「君付け」ですよ?

ありますか? そんなこと。

俺は女の人に君付けで呼ばれることすら皆無なのに、それが年下の女の子と来たらもう。

キュンキュンですよ。何食わぬ顔して胸がキュンキュンです。

ハンパないです、「君付け」パワー。

なんかこう、いくつか若くなったような気がしました。

もし俺が女だったら確実に想像妊娠してたでしょうね。

大概の人は俺が何を喜んでるのかわからないでしょうが、20人の童貞達はきっと分かってくれるはず。

みんな! 俺、頑張ってるよ!

アシ最高!

Posted on 02:51 [edit]

category: カラシ日記

tb: 0   cm: 5

昔の日記  

机も新しくなることだし、少し部屋の模様替えをしようと思い、一日中えっちらおっちらと棚やらテレビやらを動かしてました。

こういう時ってどうしても奥から出てきた古い漫画とか読み出しちゃうんですよね。

つーかこういう時でもないと読まない漫画とか結構あるんだよな~。

あとはあれ、自分の場合は昔描いた日記やネタ帳なんかもみちゃいます。

漫画描くのやめて働き始めてはみたものの、慣れない仕事と人間関係に疲弊して、精神的にかなり暗くなっていた頃の日記がかなり面白かったですね。

「夢は終わっても、現実は終わらない」

とか真面目に書いてんすよ。病んでましたねぇ。

こういうの見ると、改めて漫画で食っていきたいって思えるし、日記はちゃんと書いた方がいいのかもしれないです。ブログじゃ本音の本音(身近な人間の悪口とか)はあんまり書けないし。

もうずっと書くのさぼってたけど、今日からまた再会しようかなぁ。

Posted on 03:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

机とエロ漫画雑誌を買いました  

アシスタント代で大きな机を買いました。

今までは親父が学生の時に使っていたハイパーおんぼろ学習机(引き出しの裏に親父も書いたことを忘れたのであろう恥ずかしい落書きがあって萎えた)を使っていたのですが、今回わりとまとまったお金が出来たので、もうちょい大きな机にグレードアップです。

やっぱ紙だペンだの前に作業環境を良くしようと思いましてね。机なんてバカ高いもん買うなんてなかなかの大きな決断です。

あとエロ漫画雑誌を何冊か買いました。

面白いですねエロ漫画雑誌は。

多少無理矢理な展開やコマ割りでもいいからバーンバーンと絵で見せてく感じは最近の少年漫画に通ずるものがあるなあ、なんて。

勉強になります。



最近いろいろと話を聞いたり見たりボツくらったりしてたせいか、お話がなかなか思い付きません。

すぐに「これって何が面白いの?」にぶつかります。

面白いってなんなんですかね。

エロい漫画だったらわかりやすいんだけどなぁ。

いかにしてメスに自分の種を植え付けるか、その一言に尽きますもんね。

あ~考え過ぎてまた頭が熱もってきた。難しいなぁ、漫画って。

なんて具合に難しいなあとか頑張らなきゃとか言ってお茶を濁して問題を後回しにしてると、いつまでたっても何も変わらないから、なんとか今月は面白いと思ってもらえる漫画を投稿したいっすね。

Posted on 02:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

行ってきました東京に  

どうもどうもお久しぶりです。

先月の26日から今日まで、東京でアシスタントのお仕事をさせていただきました。

前回よりちょいと長めの8日間です。

けっこうまとまったお金がたまったので、これで大きな机でも買おうかと思っていますうへへへへ。

いやあしっかし漫画家ってのはタフですね。

寝ねえ寝ねえ。

寝ねえのは分かってたけど、それでも驚いちゃうくらい寝ねえ。

寝ねえっていうか、寝ねえ日がずっと続くのがすげえ。

30時間作業して、2時間寝て、40時間作業して、1時間半寝る、みたいなのがずっと続きます。

俺は寝ましたよ。3時間とか4時間とか。グッスリ布団で。先生は基本、机につっぷすだけ。

でもでも、これでも俺だって頑張ったんですよぅ!

だって自宅から通ってる人もいたんですけど、その人は終電で帰るんですよ!

俺はその後も手伝ってたし! 風呂だって8日間で3回しか入ってないし!

作業の遅さと下手さは労働時間の長さでカバーしたいんです。カバーしきれてないけど。

つうか横で黙々と先生が頑張ってるのに、いくら休んでてもいいって言われたって休めねえわなぁ。

必死ですよホント。漫画家って必死。

週刊連載の人はきっともっと必死なんだろうなぁ。



帰ったらなんか日記漫画でも描こうと思ってたんですが、帰る途中うっかりデザインカッターで指を派手に切ってしまってやる気が血と一緒にどっと失せたので、しばらくパスです。

お~いてえ。

Posted on 18:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


