山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

間違い  

乙一という作家の小説を読んでいたら、あとがきで「理路整然」という言葉が出てきて驚きました。

俺は今まで本気で「路理平然」だと思っていたんです。

思っていたというか、実際口にもしていました。

ああ恥ずかしい。なんで誰も注意してくれなかったんだろう。頭いいぶって難しい言葉を使いたがる馬鹿が一番恥ずかしい。

「路理平然」

「ロリ平然」

「ロリが平然としてる様」

「何も知らない子供に対するいたずら」

アグネスきれっぞ。

よくまあこんなんで27まで生きて来れたもんです。

もっとちゃんとしなきゃ。

そういえば昨日、数人の体育着姿の女子中学生がウチの脇の路地でなにやらキャーキャー騒いでいました。

どうやらトカゲかなんかを見つけて傘でつついているよう。

「や~大きい~」「気持ち悪い~」「はや~い」

なんて言葉を連呼するもんだから、ちょっと変な気持ちになりました。

路理平然。

アグネスきれっぞ。

意味分からん。

Posted on 14:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

断腸  

いつかはやらなきゃいけないだろうなと思っていた事。

ゲームを手放す事。

今日、断腸の思いで売ってきましたよ。

DS本体とPSP本体、Xboxは「オブリビオン」っていう資料に使えそうなソフトがあるので本体は残しましたが、それ以外のソフトは全部売ってきました。

もうこれで暫くは夜中に鉄砲をダカダカ撃つ生活とはおさらばです。

もしくは夜中にでっかい剣ふりまわしてモンスターと戦う生活ともおさらばです。

ガツンとやられてようやく動く男。

でもまあ空いた時間に何もしなかったらなんの意味もないんですけどね…。

Posted on 03:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちなみに  

言葉が足りなかったかもなんで追記を。

あの担当さんは別に俺にだけボロクソ言ってるワケじゃなくて、売れてようが歳いってようが面白くないものに対しては平等にボロクソ言います。

そこに込められているのは決して悪意ではありません。

いいものを作りたいって気持ちだけで作品をボロックソに言ってくるんです。

だから別に、もういやだ~! みたいな気持ちになったりは決してしません。



でもやっぱボロクソ言われると辛いもんは辛いって話。

Posted on 12:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

やっぱり辛い  

担当さんに新しいネーム送ったら、面白くないと言われました。

こんなもん読ますな、とも言われました。

こういうの描くんだったら他の雑誌に行け、とも言われました。

これでもかってくらい言われました。



正直、結構辛いです。

「結構」を付けてるあたりが逃げてるっぽいな。

訂正。辛いです。

でも相手はプロ。

そして、俺だってプロ。

なあなあな関係じゃないんだから、面白くない時はコテンパンに言ってくれないと、ですよね。

言ってもらいたい言葉だけを待ってちゃ駄目だぜぃ。

Posted on 04:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

銀歯回収  

カールを食べていたら銀歯が取れたので歯医者に行ってきました。

近所に割と最近できた歯医者さんです。

そこはやることが近代的な感じで、口の中の細菌を採取して、悪い菌がいないかどうかをみてくれるんですよ。

俺の口内に悪い菌はそんなにいませんでした。

ただ、ちょっとカビが多いそうです。

風呂場とかにいるカビです。

なんかそれ、歯周病菌より嫌だなあ。

一応歯は毎日磨いてるんですけどね。

これからはもうちょっと丁寧に磨こうと思いました。

で、取れた銀歯なんですが、もしかしたら再利用できるかもしれないので、今度来る時に持ってきて下さいとのこと。

でも俺、銀歯はティッシュに包んでゴミ箱に捨てちゃったんですよ。

嫌な作業ですね、ひとつひとつ丸まったティッシュを開いていく作業って言うのは。

まだ乾いてないのとかあるんだもん。ゲンナリです。

俺の部屋のゴミ箱のゴミ、9割ティッシュですしね。

まあ銀歯はちゃんと回収できました。

再利用できたらいいなぁ。

Posted on 02:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

27歳  

7月21日は誕生日でした。

そう、オナニー(0721)の日です。

オナニーの日生まれのB型には希代の悪で有名な羽賀研二さんがいらっしゃいます。

そういう日に生まれました。

ダミアンのような人間。

もちろん誰にもなんにも言ってもらえてません。

俺があの日誕生日だと気付いたのは世界中で俺だけです。

世界にひとつだけの花です。

27歳の目標を掲げときましょう。

フェローズで連載&童貞喪失。

もうほとんど人生のゴール設定。

まあ俺なんてほっときゃいくらでもぼーっとしちゃうんで、大きめに出とかないと何もしないまま時間だけが流れてしまうでしょう。

とりあえず1~2本、読み切りを載せてもらう所から目指して。

童貞は連載持てば周りがキャーキャー言い出してすぐ捨てられるはず。

ビジョンが超曖昧。そもそも「周り」に女がいねーし。

まあ、新しい1年。無理矢理期待に胸をワクワクさせて行きたいと思います。

まずは歯医者で虫歯の治療に行ってこよう。

Posted on 04:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

ドラクエ9-2  

ドラクエ日記2-1
ドラクエ日記2-2
ドラクエ日記2-3
ドラクエ日記2-4
ドラクエ日記2-5
ドラクエ日記2-6

似合う似合わないより、恥ずかしい恥ずかしくないの方が重要。

変態。

昨日は大学の同窓会がありました。

ゼミの先生も来てて挨拶したら、からし君にプレゼントがあるとのこと。

何かと思ったらず~っと先生の家に置きっぱにしてた卒業証書でした。

すみません先生こんな邪魔くさいものを4年以上も…。

駄目な教え子だなぁ…。

Posted on 18:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

友達の彼女  

来月の頭に友達の彼女と会うことに勝手にされました。

正直、おえって感じです。

俺、友達の彼女ってもんに、いい思い出がないんですよ。

4年程前だったでしょうか。

久々に顔をあわせた友達(この間童貞捨てた奴とは違う奴)の横に見知らぬ女の人がいたことがありました。

俺に内緒で彼女を連れてきやがったんです。

お前は面白い奴だから彼女にも会わせたかったって。

「コニチハ~」なんつって。

彼女台湾人でやんの馬鹿じゃないの。

その友達はずっと中国に留学してたんですよ。

そこでできた彼女をわざわざ日本に連れてきて、どっかに旅行行くわけでもなく俺に会いにきたんですよ。

なんかね、何度かその友達とやりとりしたメールがすごく面白かったらしくて、ぜひ会ってみたいって流れになったみたいです。

でも俺、別に普通につまらない人間だし、何より言葉が通じねえ相手に何をどうしろってんだよって話ですよ。

そら必然的に会話も盛り上がらず、しょーがねーからカラオケ行ったら行ったで奴ら二人で中国語の歌を歌いだし始めましてね。

あん時はホント気分が悪かったですね。

台湾では長渕剛の「とんぼ」が有名だから歌ってよとか女が言うもんだから歌いましたよ。

あ~あ~ 幸せの~ とんぼよ~ どこ~へ~

お前は~ どこ~へ~ 飛んで行く~

なんつって。

マイクで頭殴ってやろうかと思いましたよホントに。



そんな事があったから、友達の彼女ってもんにすごく抵抗があるんです。

今回はまあさすがに相手が外国人ってワケではないですがね、なんか音大出てるらしいんですよ。

俺は外国人とヤンキーと芸術学歴を持つ人間が苦手なんです。

どーせ漫画描いてる面白い奴って感じに俺の事伝わってるんでしょ。

俺以上の奴なんで音大にいくらでもいるだろうがって話ですよ。

あ~やだ。会うの逃げちゃおうかなぁ。

もしくは音大の前で「とんぼ」歌うか。

あっ! そういえば! あの台湾人も台湾の音大出てるとか言ってたじゃねーか! 今思い出した!

なんだこれ…。なえるな~…。

まあまだ先の事だし、会うかどうかは少し考えて決めます。

たぶん会いませんけど。

Posted on 02:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自分全開  

そういえば東京行った時、夜中に買い出しに出たら、チャリのカゴに交通誘導に使う光る棒をビーム砲みたいに二本備え付けた変な人とすれ違いました。

後ろの荷台にはラジカセを乗せていて、そこから「一休さん」の曲が

「すっきすっきすっきすっきすきっすき~!」

と大音量で流されていました。

さすが東京。世界で一番メシがうまい街。

自分全開度がハンパないですね。

ああいうのが「自分がやりたいようにやる」の究極系なんだと思います。

そういう人たちの中で、たまたま人から受け入れられることをやってた人が、天才と呼ばれたりするのでしょう。

あの人も、もう何十億年か前に生まれてたら、最初に陸に上がった魚になれてたかもしれないなあ、なんて。

おしい。

Posted on 01:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

孤独  

最後の童貞友達が昨日童貞を卒業しました。

いつかはこういう日がくるのはわかっていたけど、思っていた以上にショックというか、寂しい気持ちでいっぱいです。

俺はもう、最後の童貞になってしまいました。

俺たちはいつも、モテない話で盛り上がっていたのに、それももうできないのです。

冗談半分で、族みたいに童貞だってぬけるんならケジメとれよと言ったら、受話器の向こうから女の笑い声が。

こいつ、卒業報告の電話を女の横でしてやがる。

俺の手元のDSにはドラクエ9。

ラスボス直前、一番気持ちが入っている所での電話。

さっきまでバイキルトつえ~とか言ってたのに。

やっぱり女戦士はかわいいなあとか言ってたのに。

急激にやる気が失せました。

ゲームって、こういう時空しいですね…。

俺も頑張らないとなぁ…。

Posted on 03:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

オオカミ少年  

最近小学生の間で防犯ブザーが流行っているみたいですね。

なんでそんな事分かるのかって言うと、みんな登下校の時に鳴らしまくってるからです。

傘で俺の家の鉄柵を「カカカカカン!」ってやるのはいいけど、そこに「ピロピロピロピロ!」まで付けられるとさすがにうるさすぎます。ちょっとやめてほしい。

つーかオオカミ少年になっちゃうぞ、と。

まあこんな所で凶悪犯罪なんて起きないとは思うけど。

怪しまれてる奴なんて俺ぐらいだと思うし~。



明日から2~3日東京です。少しでも力になれるよう頑張ります。

Posted on 02:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

文房具  

プロット用ノートを一冊使いきりました。

いい充足感です。

前にテレビで文房具を集めるのが趣味だっていうアイドルが出てて、その人はもったいないから買った文房具を一切使わないって言ってたけど、文房具の本当の幸せは使いきった時に感じるものだと俺は思います。

びっしり埋まったノートだけでなく、ちびた鉛筆、消しゴム、空になったインクビン、ペン先なんかも捨てる事ができません。バケツの中に溜め込んでいます。

俺が死んだらこれも一緒に燃やしてほしいですね。

消しゴムは燃えるゴミじゃないんでしたっけ。

まあ臭い煙が出るくらいが俺らしくていいんじゃないでしょうか。

最後まで嫌な奴だったな、と。

Posted on 01:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


