山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勉強  

プロスポーツ選手を目指している人が勉強だって言って試合を朝から晩まで熱心に見てたら、すごく頑張ってる人みたいだけど、漫画家を目指している人が勉強だって言って朝から晩まで漫画読んでたら、なんかすごく駄目な奴に見えますよね。

ウチの場合は親に漫画描いてる事言ってないから、いよいよ究極に駄目な奴に見えてると思います。

本屋の紙袋を持って帰る俺を見る目ときたらまあ、呆れ果てて何も言えない感じ。

まあ別にいいんですけどね。実際別に頑張ってるような感じでもないしぃ。

Posted on 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ケンカ  

最後の童貞友達、Nが彼女と初めてケンカをしたそうです。

彼女が「どうせ私なんてあなたと違って…」といじけたのが許せなかったとか。

Nはいじける人が大嫌いなんです。とてもその辺はストイックな男なのです。

まあね、あの人も言ったって26まで童貞だったワケで、俺が言うのもなんだけど、人間としてあんまり恵まれたパーツを持って生まれてこれなかったんですよ。外見だけではなく、性格的にも身体能力的にも。

そういう人って、いじけたところでどうにもならない人生を送ってきたからか、いじけて事をどうにかしようとする人が許せないんですね。

たぶん、あいつにとって、いじけるっていうのは、とても危険な行為なんですよ。

ちょっと弱さを見せる事で、今までなんとか保ってきた世界が、一気に壊れてしまうような。

だから、弱さをある種の武器にされると、相手が女だろうが何だろうが「てめえこの野郎世の中なめんな!」となってしまうのです。面白いですねぇ。

できないならできないなりに、いじけず、腐らず、小さな幸せを噛み締めるように生きていく人間、N。

そしてそいつよりモテない俺。

ケンカだろうがなんだろうがノロケにしか聞こえませんよ。けっ。

Posted on 02:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

早口言葉  

母「新春しゃんしょんしょうって言ってみ」

俺「新春しゃんしょんしょう」

母「ん~…。ケーキの端っこ食う?」

俺「食う」

………。

たぶん新春シャンソン賞って言いたかったんだろうなぁ。

Posted on 20:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

どっちだよ新潟  

新潟県は出生数がすごく低くて、人口の自然減少率が北海道に次いでワースト2位だそうです。

でも新潟は離婚率が全国で最も低いんですよ。

子供は作らないけど離婚はしない。

仲がいいんだか悪いんだか。

まあ生活が苦しいから離婚できないし子供も産めないのかな。

こないだ結婚した人は朝から晩まで働いて年収200万いかないもんなぁ。

もう20代後半なのに大丈夫なんだろうか…。

Posted on 15:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ひがみ  

「しゃべくり007」に瑛太が出てたのですが、芸人のボケに対してものスゴくノリが悪かったです。

いいですね、かっこいい男は。黙っててもちやほやされて。

もしもブサイクがあんな風に黙ってたら、ただのつまんねえ奴として扱われてしまいますよ。かっこいいと物静かで優しそうな男で成立するから羨ましい。

ああいう人種って、「好かれたい!」と強烈に願う事とかあるんだろうか…。

Posted on 15:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

県庁所在地  

滋賀県の県庁所在地ってわかりますか?

俺、わかりませんでした。

名前を聞いても「あーそうだった」ってならなかったです。

「…どこそこ?」ってなりました。

俺が馬鹿なのか、滋賀の県庁所在地が無名すぎるのか。

7-3で馬鹿のせいかな。

でも俺子供の頃結構桃鉄とかやってたんだけどなぁ。

逆にいつか行ってみたくなりましたよ、滋賀の県庁所在地。

たぶん行かないけど。

Posted on 19:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

不毛地帯  

「不毛地帯」を観ています。

1話目は見逃したけど、それ以降はなんかいつの間にか観てました。

なんかいつの間にか観てて、それが毎週続くってもう最強ですよね。すごいすごい。

こう、一切おちゃらけないで、出来る男が持てる力をフルに使って何かを成し遂げていくのって好きなんですよ。「ボーンアイデンティティー」とかもそうですね。ジェイソンボーン超かっこいい。

これが今の漫画の流行りみたいに、ちょっとしたボケを合間合間に盛り込んでいったりなんかしたら最悪ですよ。

ボーンはあんなに強いのに犬が苦手とか、ピーマンが食べれないとか、そんな萌えポイントは必要ないのです。俺そういうのやっちゃう方だから気をつけよう。真面目な話を描く事があればだけど。

で、「不毛地帯」なんですけど、オープニングでタイトルがにょーんと出てくる所が毎回かっこいいんですよ。観れば分かると思いますが、本当ににょーんと出てくるんです。にょーんって。鳥肌が立ちますねアレ。

やっぱりタイトルで心をバッチリ掴みたいもんです。

タイトルと言えば、前に「大倉さんと海」って話作って(水着漫画のボツですね)、そのタイトルロゴを手描きで描いたのですが、見事に「倉」って字の途中の棒が一本足りなかった時がありました。

物語のオープニングでいきなり馬鹿全開ですよ。あの時は担当さんも相当あきれてたなぁ。こんな堂々とした馬鹿見た事ねー的な。

だから水着漫画のタイトルロゴは手描きじゃなくなってるんですねー。おっかねえよ描き文字は。

俺は普段自分で自分の事、頭わりー頭わりー連呼してるけど、客観的に、本当にまんま頭が悪いのです。別に謙遜してるワケじゃないのです。

でもたぶん頭まともだったら俺漫画描いてなかったからこういう人生もありって方向で自分を納得させとこう。心の逃げ道確保。

Posted on 21:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

原稿複製  

東京3日目はちょっと時間が空いたので、秋葉原のとらのあなに飾られている森薫大先生の原稿複製を見に行きました。

実はこの時の原稿、何ページかは俺がトーンを貼っているのです。

誰よりも近くで見ていた原稿なんですが、やっぱり見たいじゃないですか、改めて。

で、キョロキョロと田舎者丸出しで店に赴いてみたら、調度原稿複製をじーっと見てる女の子がいるではありませんか。

言いたかった! ここ、この布団の所のトーン、貼ったの俺って! マジ言いたかった!

なんだろう! 錯覚するよね! さも俺が描いたみたいな! ちょっとトーン使った事ある人なら誰でもできるようなことしかしてないのにさ! なんならサインやろうか、みたいな! めでたい奴だぜまったく!



とりあえず自分と一緒に写真に納めて撤収です。いい思い出が出来ましたよ。人生単位で見てもかなり上位に入るぜ。

ちなみに森薫先生はかわいらしい女の人なのですが、作画はバケモノです。

あれバケモノですよマジで。

道具屋で聖水買ってぶっかけたら効くんじゃないすかね。エロい意味じゃなくて。

いやはや、年齢的にそんなに変わらないってんだから、いよいよイヤになる。

Posted on 03:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

働いてました  

突然アシスタントのお仕事をいただいて、1週間程東京に行ってました。

今回は3人の先生の所をはしごです。慣れない土地を、あっち行ったりこっち行ったり大変でした。

新潟は交通網が整ってないから、普段バスにも電車にも乗る事ってほとんどないんですよ。

東京はとっても便利だけど、田舎者は少しテンパります。



ちなみにですね、その3人の先生達は全員女の人でした。

大事な事だからもう一度言っときましょう。

その3人の先生達は全員女の人でした。



もうね、最後の方はたまっちゃって大変でしたよ。

うんこが。

なんか俺、うんこってできないんですよ、女の人の部屋だと。聞こえちゃいそうで。

静かに漫画を描いてるから、ちょっとした音でも聞こえてきちゃうんだもん。恥ずかしいじゃないですか。

カリカリカリカリ言ってる遠くで、「ポチャーン」とか。

しかもなんか、おならミックスな感じのうんこの時ってあるじゃないですか。今回はそれだったんでなおさらうんこができませんでした。

バナナマンの設楽が、「そう言う時は思いっきり手でけつの穴を開けばおならは出ない」って言ってたけど、それにも限界あるし。

たまに、「ちょっと電話したいんで外出てもいいですか?」なんて聞いて、速攻コンビニダッシュとかしてましたね。なんなんだコイツは。カッコ悪いにも程がある。



まあでも楽しかったですね。締め切り間際を3回経験するみたいでちょっと疲れたけど、やっぱり白い紙が埋まっていく過程を見るのは勉強になります。

とりあえずアシスタント代でロットリングって奴買ってみようっと。なんか俺、今までロットリングってガラスペンみたいなの想像してましたよ。全然違うんすね。

人が使っている道具がすぐに欲しくなる人間。

子供かよ。

こんなんで上手くなるなら世話ねえわな。

でも買おっと。

アシスタント代で画材買うとか、健全だなあ!

Posted on 14:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お土産  

新婚旅行でイタリアに行っていた友達が、お土産を持ってきてくれました。

なんだろう、イタリアでは有名なのかもしれない川が印刷されたポストカード。

あうあー。すっごくいらない。

なんてこと、いくら性格の悪い俺でも言えるわけないので、ちゃんと笑顔でお礼を言いましたよ。からしは立派な大人に育ったぜ母ちゃん。

なんて思っていたら、突然背中から何かを取り出し俺につきつける友達。

何かと思ったら、ラテン系お姉ちゃんが胸をぽろーんと出した写真が表紙の本でした。

ラテン系お姉ちゃんですよ? ガテン系お兄ちゃんじゃないんですよ?

「カミさん説得するの大変だったんだぜ…?」だって!

な、なんて優しい奴! ホレてまうやろ!

冗談でエロいもん買ってこいエロいもん買ってこいと言ってはいましたが、本当に買ってきてくれるなんて思いもしませんでした。ありがたやありがたや。

実は最近まわりでオナ禁が流行ってるみたいだったので、俺も日にち的に切りのいい1日から始めていたのですが、今日(2日深夜)にがっつり2回ヌキいちゃったり。むしろ普段より回数多い。

でもせっかく買ってきてくれたもの使わないなんて人として駄目だろうと。

いつかどこか海外に旅行に行く事があったら、あいつには絶対エロいもん買って行ってやろう。人って言う字は寄り添ってできてるからな。うんうん。

Posted on 06:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


