山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落書き帳  

P1030179.jpg

ツバメノート株式会社ってところのノートを買いました。

なんかこのノート、フールス紙って言う名前の紙を使ってるらしいんですが、これがなんと1万年以上も永久保存が利くとか書いてあるんですよ!

ステキ!

そりゃ買うよねー。これからノートは全部ここの会社のにしよう。

マンモスノートって名前の方が1万年って感じするけどねー。

Posted on 20:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

東京のブス  

この間東京に行った時、帰りの電車の中での話なんですが、途中、すご~く具合の悪そうな女の人が乗ってきたんです。
その女性は青白い顔してお腹を押さえながら、つり革にしがみつくような感じで立ってました。

でも誰も席をゆずらないんですね。あんなに具合悪そうにしてたのに。

やっぱりその女の人が、ブスだったからいけなかったのかなぁって、今になって思うんです…。

ブスにも優しくしてくれよ。同じ人間じゃねーかよぉ。ひいいっ。

Posted on 03:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

好き嫌い  

食べ物の好き嫌いが多いと女性に嫌われるそうですよ。
なんか甘やかされて育ったマザコンに見えるらしい。

なるほど。てことは俺もマザコンと思われているワケだ。
俺、いっつも嫌い嫌い騒いでるもんなー。

この間のウニはともかくとして、ヤバいのは酒とコーヒーとお茶が嫌いって所ですね。おめえじゃあ普段何飲んでんだよって感じでしょうきっと。ママのミルクでも飲んでるのかとか外国だったら言われそうだ。

うーん、確かにマザコンくせえな。気をつけよう。
コーヒーぐらい勧められたら我慢して飲むか…。

Posted on 01:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

もしも○○だったら  

営業をしている友達から電話。

もしも枕元に謎のじじいが現れて、
「1週間後に世界が大変な事になる」
と予言してきた場合、どうすればいいか、という相談。

缶詰をたくさん買って、あとは受け身の練習でもしとけという結論。



移動中暇だからって俺になんの用事もなく電話してくるのはやめてほしいです。

Posted on 12:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

昔の話  

母親と、小2まで住んでいた札幌の話になって、当時は全然知らなかった事を、今になって知りました。

俺が通っていた小学校はススキノに近くて、水商売をしている母親の子供が多く通っているとかで、近隣からはすごく冷たい目で見られていたそうです。「ええ? あそこに子供通わせて大丈夫~?」みたいなことも実際幼稚園の時に言われたとか。

これ全然知りませんでしたね。でも確かに今思えば、友達の母ちゃんにも、昼間っから派手な下着姿で寝てる人とかいたもんなぁ。あれってやっぱりそういう職業の人だったんだろうか。

遊びに行ったら眠そうな顔しながら「いらっしゃ~い」なんて言って布団からはい出てきて、その時下着の隙間から乳首が見えたりしてね。子供ながらにすごくドキドキした記憶があります。

そうかそうか。あの時は、ただのだらしない母ちゃんだと思っていたけど、そういう理由があったのか。起こして悪い事したなぁ。

いつか札幌に旅行に行けたら、自分が住んでいた所を改めて見たいです。絶対に観光地行くより楽しい。ススキノにも行くか。アレを捨てに。

Posted on 14:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

謎の看板  

P1030175.jpg
限りなく罠くさい

Posted on 13:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

貧乏人の感性  

そういえばこの間、62万の時計を買った友達がいると別の友達に教えたのですが、その人はそれを聞いても全然驚きませんでした。「あっそう」ぐらいなもんです。

俺ぐらいの歳の人間ならそれぐらい別に普通なんですね。キャーキャー騒いじゃって恥ずかしい。

「お前反応が良くていいな」って時計買った友達も言ってたもんなぁ。こういうことだったのか。

わからん。標準がわからん。どれぐらいの物ならみんなキャーキャー言うんだろう。

同じ62万でも、ラクダとか買ったならキャーキャー言われるだろうなぁ。ラクダがいくらなのか知らないけど。

ラクダで出社とかしたらアラブの石油王みたいでカッコいいかもしんない。

Posted on 08:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ウニ  

「こんなにボロいのに、未だ潰れずに営業を続けていられるのにはワケがある」

そんなコンセプトで、たまに友達と汚らしい店をわざわざ見つけて入ったりしています(「キタナシュラン」とかテレビでやる前から)。今日も友達から、やってんだかやってないんだかわからないくらい薄暗くてボロいラーメン屋を見つけたとの報告を受け、潜入してみました。

いやぁボロい。外見からして非常にボロい。大して風もないのに、なぜか入り口ののれんがバタバタと異常になびいているという不思議。まるで漫画の演出のよう。

そして、入ってみるとなんか臭い。ずっとあけてない押し入れのにおいがする。なおかつ暗い。照明を一切付けていない。自然の採光のみの店なんて初めて見ました。

俺たち以外に客は一人もいない様子。とりあえず入り口付近に座って(窓際じゃないと暗すぎる)注文を。友達はチャーシューメン、俺は酢豚定食を頼みました。注文を取りにきたおばさんは、大阪の食い倒れ人形にそっくりでした。

まずはチャーシューメンが登場。見た目はわりと普通で、ほっとするのが半分、ちょっと期待外れが半分。
おそるおそる口にする友達。

「…うん、普通」

そうか普通か。逆にすげえな。

続いて俺の酢豚定食が登場。やっぱり見た目は普通。普通過ぎて、どっかの家庭の飯みたいに見える。

と突然、店長が奥から出てきて話しかけてきてびっくり。

「おう、どうよこれ、うまそうだろ? この野菜にかかってるの何だと思う?」

野菜にかかってるの…?
見てみると、サラダに何やら茶色い謎のドロドロがかかっている。

「な、なんでしょうか…。変わった色のドレッシングですね…。」

不敵に笑う店長。俺の反応が嬉しい様子。

「ウニだよウニ! こんな店他にないよ? うまいからちょっと食ってみな!」

ウニ。野菜にウニ。俺の嫌いな食べ物の上位にいるウニが、まさかこのタイミングで出て来るとは思いもしませんでした。
恐る恐る口にしてみると、やっぱりまずい。ウニってこんなにまずかったっけって感じ。
それでも笑顔で「うまいです」と言ったら、店長は満足そうに厨房へ帰って行ったので、のこりは嫌がる友達に食べてもらいました。

ウニをのぞけば、後は普通でしたね。見事に普通。やっぱり逆にすげえなぁと。どういうカラクリでこの競争社会を生きぬけているんだろうか。不思議。

Posted on 05:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

けしからん  

P1030174.jpg

もーpさんの同人誌が届きましたよ!
うははは! ざまーみろ!

俺が親だったら泣きますねコレ。まあ俺は親じゃないからヌキますが。体液には変わりあるまいて。

やっぱこう、肉の質感って、大事ですよねぇ(遠い目で)。

Posted on 19:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ヌードモデル  

文房具屋さんにヌードポ-ズをまとめた本があったので見てみたら、なんか知った顔がいてびっくり。

さ、笠木忍さんじゃないですか!

知ってますか笠木忍さん。AV女優ですよ。
俺がAVでうまれて初めて電動マッサージ機プレイを目撃した時、ヒーヒー言ってたのが笹木忍さんだったのです。

そん時ゃ俺もうギンギラギンになりましたね。やっぱ電池なんかと違ってコンセントから100ボルトぶち込まれるとスゲえなおい!、なんて感動したのを覚えています。

その笹木忍さんが、しれっとヌードになって本に載っていて驚いちゃいました。まさかこんな所で再会するとは。

もちろん買いませんよ。100ボルト出てくるなら考えますがね。
それじゃただのエロ本か…。

Posted on 16:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自己啓発  

新潟から東京までは、新幹線だと大体2時間ちょっとかかります。

その間、寝れればいいのですが、どうも神経が細いせいか、そういう状況じゃ寝れない人間なので、大抵は駅で本やら漫画やらを買って乗り込みます。

今回は「バガボンド」と「スピリッツ」、「グッドアフタヌーン」を読んでました。「鉄風」と「路地恋花」がおもひろい。

いつも買いたくなるけどやめるのが、自己啓発本ですね。
ああいうのに弱いんですよ、俺。

発想力を鍛えるだの、人があなたを嫌うのには理由があるだの、いちいち俺の心の柔らかい部分を突きやがる。

そして、読んでみると意外と面白い。人として成長できた気になる。錯覚なのに。
でも、ああいう本って小説なんかより全然売れてたりするんですよねぇ…。

「仕事の出来る男は体も鍛える」なんてね。そうかそうか、と。
俺なんて2~3日走って終わりですよ。しょうもないですね、まったく。

「出来る男は自己啓発本を買わない」って本が出ても売れるのかなぁ。

Posted on 04:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

帰宅  

帰宅です。

今回は3日程手伝わせていただきました。

夜に帰って飯食って風呂入って、さて寝るべかと布団に入った時、目に入ってきたのは返却し忘れていた DVDたち。急いで返しにいったのですが、ギリ間に合わず、延滞料2000円とられてしまいました。

くうう、帰宅後すぐに返しにいけば大丈夫だったのに…。悔やまれるぜ…。

つうかそんなもん返してから出かけろよと。

駄目ですね。だらしない奴だ。まったく。

Posted on 02:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

仕事  

ちょいと1日だけアシスタントのお仕事が入ったので、これから上京します。
へへへ、頑張ろうっと。

Posted on 03:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

王子  

ウチの兄は最近、テレビに石川遼が出てくると

「全然はにかんでねえ!」

と怒り出します。

確かにアイツの顔は最近自信満々で、はにかんでる感じはしないわなぁ。

Posted on 16:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

男にも読ませたい「少女漫画」  

「漫sプレイボーイ」って雑誌を買ってみたら、「男にも読ませたい少女漫画アンケート」みたいなの載ってましてですね、1位はやっぱり「NANA」でした。

強いなぁ「NANA」。でも俺3巻までしか読んだ事ないんだよなぁ。「きいいーっ」ってなっちゃって。

俺の勝手な思い込みですが、男は実生活がカラッカラな奴ほど「NANA」が苦手な気がします。俺の周りはその傾向が顕著でした。

まあ、いつまでも避け続けるワケにもいかんざき。重い腰を上げて読んでみようと思います。好き嫌いはいけないよ。

Posted on 04:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自慢  

突然友達が家におしかけてきたので何事かと思ったら、買った時計の自慢でした。

「62万!」

って。

結婚を考えてる彼女がいるのに、そんな派手に散財していいのかって聞いたら、

「そいつとは別れた。今は元カノとつきあってる」

だそうです。

活きがいいなぁコイツは。

「シュタインズゲート」でヒンヒン言ってる俺がなんか馬鹿みてえじゃねえか。

Posted on 00:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

号泣  

あうあー。涙が。涙がー。

「シュタンズゲート」、悲しすぎるー。

あんまり慣れていないネット用語とかが頻繁に使われたりするから、最初は正直ちょーつまんねー何このゲームって思っていたんですけどね。ノリに慣れてきたらハマってきまして、結局20時間近くぶっ通しでやってました。

こんなにゲームで泣いたのは初めてかもわからん。「FF10」より泣いた。

出てくる女の子がまたかわいいんですよこれが。15~6歳ぐらいにこのゲームに出会ってたらやばかったな。とんでもねー方向に人生進み始めてたかも。まあ今も充分とんでもねーけど。

あーなんでしょうこの胸のもやもやとした気持ちは。

…ものすごく気持ち悪い事言ってもいいですか?


「俺も、恋したい。」


…泣き疲れて頭おかしくなってるな。今日はもう寝よう。

おつかれでーす。では。

Posted on 04:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「エイリアン」「エイリアン2」  

「エイリアン」と「エイリアン2」を観ました。

いいですねー「エイリアン」シリーズは。今観ても全然面白い。

「エイリアン2」で女王の卵をぶっとばしまくるシーンなんて、「スターウォーズ」よりよっぽどウォーしてましたよ。
レイア姫もあれぐらいやったら可愛くなくても受け入れられたのになー。「いっ」って言いながらビームガン「ピキュン」って撃ってる場合じゃないよホント。

まあだからって「スターウォーズ」にシガニーウィバーが出てたらなんかもういろいろしんどいけど。面から何からダークサイドすぎるしあの人。

Posted on 12:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゲーム三昧  

テレビが新しくなったのを機に、ちょっと思う所があって、いろいろゲームをしています。

「スケート」
「テイルズオブヴェスペリア」
「フォールアウト3」
「Diat2」

今は「シュタインズゲート」をプレイ中。

正月からもう5本もゲームしてますね。すごいすごい。


ちょっと思う所、というのは、ゲームと漫画の比較みたいなものです。やっぱり漫画じゃ圧倒的に勝てない部分ってあるなぁ、と。「フォールアウト3」と「Diat2」辺りは特にヤバい。ヘボい漫画じゃ存在理由消し飛びますね。

「UFC2」もやってみたいなぁ。現実の格闘技や格闘技漫画と比べてどうなんだろう。最近いろんな所でみかけるようになったリアル指向格闘技漫画はゲームに負けたりしてないのかな。

っと、その前に「エイリアン」を見ないと延滞とられてしまう。「エイリアン」シリーズは2からしか観た事ないんですよねぇ。「スターウォーズエピソード4」とほぼ同じ頃の映画だけど、こっちの映像はどんなかなー。楽しみ。

Posted on 23:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「ハンコック」  

「ハンコック」観ました。

前半はすごく面白いけど、後半はちょっと微妙ですね。検索で感想を見てまわっても、大体そんな意見が多かったです。

まあでも面白かったですよ。全然好きな部類に入ります。ブラックユーモアも効いてるし。痛快さで言ったら、他のヒーローものの中でも一番だったなぁ。普通のルンペンみたいなカッコの男が超強いってサイコー。

途中生意気なガキをぶん投げるシーンなんか、すかっとしましたね。これぞ本物のヒーローって感じ。

「大日本人」をもっとわかりやすくしたのが「ハンコック」ですかね。んなこと言ったら怒られそうだけど。

Posted on 04:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

レイア姫しんどい  

「スターウォーズエピソード4」観ました。

レイア姫がかわいくなくてしょんぼり…。

レイア姫、銃を撃つ時に口が「いっ」ってなるし。非常に冷めます。

映像が古い事に関しては、CGがなかった頃の創意工夫が感じられて逆に結構楽しめたかもしれません。確かにあの時代に生まれてたら熱くなったかも。

Posted on 01:40 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小沢  

小沢っていつかお札に印刷されそうな顔してますよね。

お札顔。お~こえ。

Posted on 01:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

21字  

「ホンマでっかTV」って面白いですね。あの番組のさんまが
一番好きだなぁ。

異性を口説き易いメールの文字数は21字くらいらしいですよ。それが一度に記憶できる範囲の最大文字数なんだとか。

少ねっ! 21字って素っ気なさすぎるでしょう! 本当にそんなんでモテるのか!?

んー例えばー…


おつかれさま
今日は本当に助かりました~


たんねえって! もう20字いっちゃったよ! 「おつかれさま」を「乙」ってやったら1文字で済むけど、俺それはダメだと思うんだよ! 間違ってないですよね俺の感覚! つーか絵文字さむい! どんな顔して使えばいいんだよコレ!


ちなみに雑誌の最後の作者コメントは、最大で60文字でした。これがまた意外と足りない。

子供の頃は作文で200文字とか全然埋まらなかったのに。不思議だなぁ。

Posted on 02:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

戦争ばっか  

なぜかコンビニに「風の谷のナウシカ」の単行本が全7巻揃えられていて、この間アシスタントの金が入ったという事もあり、フラフラ~っと何も考えずに全巻揃えてしまいました。コーラを一本買いに行っただけだったのになぁ。

コンビニから出た後、ふと立ち止まって店中を覗くと、何やら楽しそうに談笑している店員達。「あれをコンビニで買う人いるんだね」とか言ってるのかもなーなんて。俺としては、「あれをコンビニに置く人もいるんだね」って感じですが。まあ、どっちもどっちで。


「スターウォーズ」に続いて、「レッドオクトーバーを追え」と「クリムゾンタイト」を観ました。「K-19」が面白かったので潜水艦ものを連発です。次は「Uボート」でも借りるかえ。

「レッド~」はエンジンかかるまでちょっとかかったけど面白かったし、「クリ~」の方も国を守ろうとする男達のカッコよさが出ていて良かったです。

ただ、「クリ~」の方はちょっと日本語字幕が酷い部分がありましたね。吹き替えだと、「君たちのケツに刺激的な感覚が走るだろう、私のケリが入るからだ」みたいな部分があるのですが、字幕だと「君たちのケツに私のケリが入ることだろう」って一気に言っちゃうんです。まあ、英語は何言ってるかさっぱりなんで、どちらが正しいのかわかりませんが、おそらく笑いの間で考えると吹き替えが正解でしょう。気になった人はぜひ観てみて下さい。同じような台詞ですが、簡単に台詞が死ぬいい例だと思います。

あれじゃただのつまらないオッサンですよ。内容をそのまま伝えりゃいいってもんじゃなかろうに。アメリカンジョークなめんなです。

Posted on 01:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スターウォーズ  

「スターウォーズ」シリーズを観ています。新3部作であるエピソード1~3まで観ました。

あんなにいろいろな生物が出ているのに、黄色人種がちっとも出てこないんですね。どっかの過程で黄色は全部滅んだのでしょうか。

あと毎回ライトセイバーを落っことしてピンチになるので、Wiiリモコンのようにストラップを付けて戦うべきだと思いました。周りに人が居ないのを確認してから遊びましょう。

あとはあれですね、チューバッカがMISONOに似ていると思います。途端にMISONO株急上昇中。急上昇しても普通より好きくありませんが。



不思議なもんで、エピソード1を観た時は全然面白くなかったのですが、2の終わりぐらいで、アナキンがダースベイダーになるのかと気付いてから面白くなってきました。それまでアナキンはエピソード6までずっと正義の味方なんだと思っていましたよ。道理であんまりいい奴じゃないと思った。

次は旧3部作ですね。古いSFって観る気起きないなぁ…。でもやっぱりここを知らないで表現者面するのはどうかと思うので頑張ってみます。別に表現者面はしてるつもりはないけど。

Posted on 19:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

K-19  

「K-19」という結構前の潜水艦映画を観ました。

ひゃあ怖い。こういうのは久しぶりに観ましたね。

どういう話かって言うと、放射能がぶいぶいほとばしってる部屋に雨合羽着て水漏れ修理してこいって言われちゃう話です。

しかも実話。

ひゃあ怖い。どうなってんだよ人間。どんな幼少期過ごしたら、あんな命令できるようになっちゃうんだよ。

なんつうか…、平和な毎日にもっと感謝せんといかんですね…。


関係ないけどラストに出てくるじじいメイクのハリソンフォードのえりあしがカッコいい。

Posted on 03:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

バヤリース中毒  

バヤリースってオレンジジュースにはまってます。

ちょっと飲み過ぎなくらい飲んでます。

部屋は1.5リットルのペットボトルがゴロゴロ転がっている状態です。

糖尿になったらやばいのでやめなきゃですね。

おしっこ、ちょっとだけバヤリースくさいし。

年末のセールで箱買いなんてするからこういうことになる。

飯食わないでバヤリースばっか飲むとか駄目すぎだろう。

でも映画観ながらバヤリースって、幸せなんだよなぁ…。


あ~映画もいいけどせっかく新しいテレビになったんだから、なんか新しいゲームとかしてーなー。

評判のいい「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」でもやってみっぺか。

編集さんもすすめてたしなぁ。キャラがどうとかって。

よぅし! 思い立ったがなんとやら! 買ってこよっと! バヤリースも追加で!

Posted on 15:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

NEWテレビ  

そういえば、家に帰ってみたらなぜか居間に置いてあったテレビが俺の部屋に置かれてて驚きました。

親父が家族に何の相談もなく新しいテレビを買ったので、そのお下がりをゲットです。

金もないのに困った人だな親父も。母親は正月早々ご立腹ですよ。

ウチの家族って、たまにこういうことあるんですよね。

兄ちゃんも昔、何の相談もなしにドラム買った事がありましたし。

いきなりトラックからドラムが運び出された時は、ウチの母親卒倒しそうになってたもんなー。

俺は「兄ちゃんはやっぱすげえなー」ってはしゃいでたけど。



ままま、とりあえずエロいもんでも借りて来て観ようと思います。

いつ消えるか分からないボロテレビにイライラしながらシコシコする日々ともお別れだぜ!

充実のシコシコライフきたる! そんな1年の幕開け!

Posted on 23:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

モテ男帰宅  

どうも! 帰ってきましたよ新潟!

26日から4日くらいって話だったんですが、結局元日の朝まで作業をしてました。
年越しの瞬間は先生寝ちゃってたので、俺は一人黙々とトーンを貼ってましたよ。
カウントダウンとかなしで、ぬる~っと2010年突入です。うへへ。ちょっと寂しい。


まあね、んなこたどうでもいいんですよ。ここからは自慢タイムです。

出発直前のバタバタした状態で気付いたので、先日の日記はギンギンの躁状態でしたが、いや~ホントに驚きましたね。ファンレターですよファンレター。しかも女の子から。

知ってますか、女の子って。英語だとガールですよ? つづりは忘れましたがね。俺の人生歴史においてほぼ完璧に白紙だった部分に、新たな展開です。女の子からの手紙なんて正真正銘人生初ですよ。

そりゃね、バレンタインデーに靴箱に奇麗に包装された金融会社のポケットティッシュを入れられた事はありますよ?でもあれは違うでしょう。気持ちの弱い奴なら学校行くのやめてますよあれは。いやあ、あそこで人生絶望して首くくったりしなくてよかったな。生きてりゃいいことあるもんだ。

いやでもホント嬉しいですね。まさか手紙を送ってくれる人がいるなんて思いもしませんでした。

俺にとって漫画は、残念ながら目指した場所ではなく、避難場所というか、とても暗くネガティブな所から出発したものなのです。

それでもこうやって、好意を持ってくれる人がいるってのは救われます。本当に。まあそれは普段ここを見てくれている人たちからも感じていますが。

ずっと一人になりたいと思っていたのにね。

結果一人じゃなくなってやんの。

いやあ、運悪い人間に生まれてよかったなおめえ! うははははは! もっといい漫画描いてモテるぞー! カモン2010年! いい年にするぜー!

Posted on 23:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


