山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アシ年越し  

今日からしばらくアシスタントで東京に行ってきます。

今年は働きながら年を越す事になりそうです。

あれ、去年もそうだったっけか…?

ああそうだそうだ、元旦の始発で帰ってきたんだ。

すっごく晴れてて、帰りの新幹線で富士山とかドーンと見えちゃって、こら爽やかな正月だなーなんて思ってたら、山越えた途端曇り空で雪とか降っててゲンナリしたんだった。


全然関係ないけど、有馬記念、配当見たら、3連複でも1万ついてたんですね。

くそー、3連単で買ってなきゃ当たってたのになー。

3連複なんて5倍くらいしかつかないもんだと思ってました。

こういう、馬券をこう買ってたら当たってたんだよって話ほどつまらねーもんはねえと思っていたけど、いざ自分がそうなると、惜しかったと言いたくなってしまう罠。

ではよいお年を。

Posted on 09:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

人生が10回あったなら  

勝手な妄想ですが、有名人の人生が10回あったなら、こいつ他にどんな人生歩んでたかなって考えるのが俺の中の最近の妄想の流行りです(ちょっと前は漫画で大成功おさめた後に昔好きだった人にばったり会う妄想が流行ってました)。

例えばイチロー。

この人、人生が10回あったら、2回は性犯罪で捕まってる気がする。

でも残りの8回はなんだかんだですごい成功をおさめてそう。

例えばバンプオブチキンのボーカル。

この人、人生が10回あったら、8回は自殺してる気がする。

でももしかしたらお笑い芸人になる人生もあるんじゃないかとも思う。

例えば鳩山由紀夫。

こいつ人生何回あってもトンチンカンな政治家になってる気がする。

ブレない美学。

そんな勝手な妄想。

もっと有意義に時間を使いたいもんですね。はい。

Posted on 10:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

有馬記念  

有馬記念外れました。

んー、3連単はむずいですね。

まあわりと惜しかったので白熱しました。500円しかかけてないけど。


イブに「プライベートライアン」借りて観たんですが、俺、「プライベートライアン」のDVD持ってました。

びっくりです。こういうところからボケって始まるんじゃなかろうか。

Posted on 20:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

充実  

イブに「アウトレイジ」を観ようと思って借りにいったんですが、当たり前のように全て貸し出し中になってました。

というか、「アウトレイジ」に限らず、やたらと貸し出し中の作品ばかり。

あれですね、イブは恋人と映画ってやつですね。

しょーがないから人がいっぱい死ぬ映画でも観ようってんで、借りてきたのが「ブライベートライアン」と「ブラックホークダウン」、そして「第9地区」のDVDを購入。

「プライベートライアン」と「ブラックホークダウン」のいい所は女が一切出てこない所ですね。「クローズZERO」も見習いなさい黒木メイサとか出すな出すな。

「第9地区」は相変わらず面白かったです。

ストーリー上の荒は探せばいくらでもあるけど、そんなことよりも俺の好きなものがいっぱい詰まってるからもうたまりません。

途中からイブとかどーでもよくなってきましたよ。

下手なカップルより絶対俺の方が楽しかったもんね。

最後はAVでしゅしゅっとぬいて寝ちまいました。

まさかその後金縛りに会うとは思いもしませんでしたね。

昼寝の金縛りは結構あるけど、夜寝では久しぶりだなぁ。

まあ充実してました。

来年は恋人と過ごしたいです。

そんな叶わぬ願い。

Posted on 01:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

カラシ君と遊べばいいじゃない  

以前、ゴルフに友達のカミさんが来た事があったのですが、そのカミさん、旦那に、「カラシくんとあそべばいいじゃない」とよく言うんだそうです。


理由1

酒は飲まないしギャンブルもしないから、全然金がかからない(コーラを買っていくとすごく喜ぶレベル)


理由2

女っ気がないから、浮気(合コンなども含む)の心配がない


理由1はいいとして理由2は失礼なんでないかい…?

ゴルフの時、全然目を合わす事ができずにモジモジしてたから、こいつは本当に女が苦手なんだと実感したんだとか。

ぐうの音もでねえ。

嫌な夫婦だぜ。

Posted on 10:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

ロビンフッド(ネタバレあり)  

ロビンフッド観てきました。

普通な映画でした。

期待してた分、ちょっとイマイチに感じたかな。

可もなく不可もなく。こううい映画が一番記憶から抜けてく気がします。

城攻めのシーンなんかは迫力があって面白かったですよ。でも、もっとこう、「ロビンフッドつえー!」ってなる映画かと思っていたのですが、あんま目立っていなかったです。

これなら「グラディエーター」とか「トロイ」とか「300」のが面白かったかな。

映画を観る上での、個人的な上がりポイントが、主人公の圧倒的な活躍ってのは、ちとガキすぎますかね。

一番笑ったのは、「ロビンフッド」を上映する前に、予告で、バスキアのドキュメンタリー映画を紹介していたのですが、「ロビンフッド」上映後、後ろに座っていたカップルの男が、「ロビンフッド」の感想とかよりまず先に、

「俺、バスキア好きなんだよねー」

って言ってた時でした。

こいつ、映画観てる間ずっと、バスキア好きだって言おう言おうって思ってたんだなーって。

まー逆を言えば、それぐらい映画に対して特に感想も出ないってところですか。

リドリースコットがラッセルクロウで戦争映画やるってから期待していたんですけどね。

ちと残念。

Posted on 07:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2010漫画  

今年読んだ漫画を振り返ってみると、やっぱり岩本ナオって作家の漫画にはまってたかなぁって感じがします。

9月ぐらいから、毎週、適当に漫画雑誌を何かしら一冊買うって習慣を義務付けているのですが、漫画雑誌ってのは、続けて読まないと、まーつまんねーもんが多いんですね。

何人かで話してて、自分だけ知らない話題になった時のつまらなさに似てるかなぁ。

いや何言ってるか全然わかんねー、みたいな。

なにそれの能力を得るために、どこそこで誰それがどーとかこーとかー!

なんて始まり方されちゃうと、つまんねー通り越して頭きちゃいます。

その点、少女漫画ってのは、やってることが恋愛とかばっかだから、あーこいつとこいつが好き好きやってんのねって、わりとすぐ作品に入り込めたりします。

岩本ナオは、「町でうわさの天狗の子」って漫画の何話目かを雑誌で見て、あーこの人、人と人が関わる上での心地よさみたいなのを描くのが抜群にうめーなーって思って、過去の単行本を買い集めたのですが、やっぱり面白かったです。

今年の漫画、って感じではないのかもですが、今年読んだ漫画って枠だと、一番だったかな、と。

まーでも圧倒的にインプットが少ないなぁ。来年はもう少し視野を広げたいです。

なんかもーつまんねーの買いたくねーから、どうしても買う雑誌選んじゃうんですよねー。

つまんねーの読むのも勉強なんだから割り切らなきゃいけないのに。素人感覚がぬけねーなー。

Posted on 08:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

2010やり残し  

2010年ももうそろそろ終わりますが、振り返ってみると、今年中に観ときたい映画がちらほら。

特に「アウトレイジ」は観ておきたいですね。

俺みたいな弱虫は、たまにああいう映画で内なる暴力性を満たしたくなるのです。

いっそこの映画、クリスマスイブに観てやろうかな、なんて。素敵じゃない、そういうのも。

あとは「トイストーリー3」とか。

「第9地区」ももう一回観たいなぁ。

「ロビンフッド」は映画館で観たいです。

そういえば、今年は映画館、3~4回しか行ってないと思うんですが、その中のひとつが友達に誘われて行った「海猿」なんですよねー。

あまり面白さわからなかったなぁ。緊迫した場面ですごくしらけて観てました。

漫画の方が好きです。

金ないし映画館なんてそうひょいひょい行けるもんじゃないけど、なるだけ今はどういう映画が受け入れられているのかは把握しておきたいもんです。

そういう意味じゃ「海猿」は勉強になったかなぁ。

脈絡とか伏線とかどーでもよくて、とにかく好きとか嫌いとか死ぬとか死なないとかに自己犠牲混ぜ込んでエモーショナルにそれっぽいことキャーキャー騒いでりゃいいんですねーって感じの映画は多い気がします。

そういう意味じゃ、「ランボー最後の戦場」なんて、頭からケツまで人ぶっ殺すことしかなくて、最後にランボーが「ま~た俺やっちったな~」って反省するだけの映画なんですが、そっちの方が俺は好きですね。

Posted on 10:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

音痴  

すげー音痴の友達にカラオケに誘われました。

この人、介護の仕事をしているのだけれど、今度のクリスマスにカラオケ会みたいなのがあって、そこでみんなの前で一曲歌わなくていけなくなったから、練習につき合えとの事。

まあまず適当に好きな曲歌ってみろって歌わせてみたら、まー下手。相変わらずホント下手。

で、俺の番。負けず劣らず下手。音程なんてあったもんじゃねーっすわ。

お前がいたら心強いからカラオケ会に来て俺の前に歌ってくれとか言われちまいましたよ。うっせばーろー。

しかしまあ、歌唱力より何を歌うかってのが問題なワケで、適当にみんなが知ってる昭和の名曲みたいなので茶をにごそうとする友達に、「当てにいって空振りするより、フルスイングの空振りの方が何かしら心を揺さぶるものがあるはずだから、ここはパフュームでいこう」と説得したのですが、却下。

結局、長渕になりそうです。

「ろくなもんじゃねえ」と「とんぼ」を繰り返し歌ってました。

そんなクリスマス。泣ける。

Posted on 09:01 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

夜明け前に目を覚ましたら、辺りにうっすらと雪が積もっていました。

どーりで寒いわけだ、と。

オシャレぬきの完全防備(ドカジャン&長靴&ニット棒)で寝起きの散歩に。

雪はまだちらちら降っていて、こういう時、いつも思い出すのはFF6のオープニングです。

あの、ティナが魔導アーマーに乗って、雪の中、のこのこ歩いてくやつ。

口笛で、そのオープニングの曲を吹きながら歩いていたら、ゴールデンレトリバーが一匹、飼い主も連れないで、トコトコと目の前を横切っていきました。

超怖かったです。暗闇でリールの繋がってない犬、マジこええ。

犬好きだったら撫でたりするんかな。俺にはできないや。

はー水嶋ヒロの小説読みてー!

Posted on 05:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ノーベル  

なんかウチの母親が

「ノーベル!ノーベル!」

って騒いでんで、何かと思ったら、通販で買ったスチーム汚れ落とし機みたいなのが感動するくらい汚れを落として、これはノーベル賞ものだって騒いでいたみたいなんです。

バカやろうノーベル賞受賞者に謝れ、と。

全く歳をとると色々大袈裟になって困るって、俺も窓枠の汚れに蒸気をブシューっとかけてみたら、思いのほか汚れがみるみる落ちて、思わず

「ノーベル!」

と叫びそうになりました。


便利な世の中です。

Posted on 10:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

跳弾  

300円でエアガン買いました。

試しに電気のヒモの先に付いていた丸い玉を撃ってみたら、跳弾がテレビに当たって、そこだけ色が変になってしまいました。

真っ白な紙にひとつインクのシミがあったら、それはもう真っ白な紙じゃなくてインクのシミだって聞いたことあるけど、そんな感じで映画とか観ていても、その変な色の部分が気になって仕方ありません。

ショック。300円の買い物でこんな目にあうなんて…。

Posted on 08:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

風呂  

昨日、「恋のから騒ぎ」見てたら、20歳過ぎても親父と風呂に入ってるって言う女が2人もいてビビりました。

風呂入ってると親父が「一緒に入ってもいい?」って言って入ってくるんだとか。

それって、俺が風呂入ってたら母親が、「私も入っていい?」って言って入ってくるのと同じってことですよね。

おええ勘弁してくれ。悪夢だ悪夢。

ったく変態親父め。欲望に実直な奴らだぜ。

…羨ましい。

Posted on 07:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

誰にも読まれない  

この間友達と本屋に行った時思ったのですが、全然読んだことのない漫画雑誌を手にすると、大抵、知ってる作家はいないか、興味のそそる絵柄の漫画はないかって、ぺらぺらぺら~っとページをめくっちゃうもんですね。

で、ああこれ「げんしけん」の人じゃん、って読む、みたいな。

俺の漫画、絶対目に止まらないだろうな~。そういう意識、すごく低かった。

正確な数字はわからないけど、確か雑誌の売り上げより森さんの単行本の方が何倍も売り上げ多いんですよ。

ってことは、大抵の人は雑誌で森さんの漫画を立ち読みしたとしても、その後適当にぺらぺらぺら~ってめくってポイなワケで、そのすごくわずかなチャンスにかける意気込みが低かったなぁと、ちと反省。

雑誌を商店街だとしたら、森さんの所で買い物して帰ろうとしたら、なんか奥の方に気になる店があって、ついつい足を運でしまった、って感じですかね。

おめーの漫画なんて誰も読まねーよってよく担当さんに言われるけど(マジで)、やっとちゃんと実感として自分の中に根付きました。よしよし。

つーかこんなこと気付くのに2年かかったぜ! やべー人生1回って少なすぎねー!? はーモンハンしてー!

Posted on 07:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

モンハン  

発売になりましたね。モンハンの新しいやつ。

前作はたぶん1000時間くらいやったのですが、1000時間やったら十字キーがぶっ壊れて、左押すと右行くようになっちゃったんで、新しいのを買う予定も金もありません。

友達は、発売日が丁度休みだったので、朝から店に並んで買おうとしていたそうなんですが、なんと財布に3000円しか入っていないことに気付いて、泣く泣く購入を諦めたそうです。

「お前に電話して金持ってきてもらおうと思ったけど、お前ケータイの電源切ってんだもん」

とか言ってました。

家の電話にかけなかっただけ偉い。

Posted on 04:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

「ベオウルフ」  

「ベオウルフ」って映画を観ました。

主人公が全裸でモンスターをグーで殴ってました。

「殺るか殺るか」のハラハラと、「見えそうで見えない」のハラハラが、絶妙に混ざり合って、結構笑えました。

なんだろう、よく、チンコの前に瓶とか置いて、それどかしたら、その向こうに缶があって、やっぱりチンコ見えない、みたいなコメディーがあるじゃないですか。あんな感じのを戦闘シーンに織りまぜてくるんです。意図がわかりません。

まあモンスターカッコよかったから面白かったです。巨乳も出たし。10点満点で6点くらいでしょうか。


あ、そうそう、ちょっと話がずれるけど、あれですね、この映画、最近話題の「進撃の巨人」に大きな影響を与えてそうですね。要所要所で似てました。

でもまー、俺の似てるって、人に言うと似てないって言われることの方が多いので、あんまアテになんないですかね。

Posted on 07:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


