山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嫌いじゃない  

練習20111231

電車でうんこの話を大きな声で話す女の人たち

俺もうんこの話に参加したい

Posted on 09:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

なまけ  

練習20111229

今日は一日頑張ったから帰った後のんびりするか。

それともそこからもうひと頑張りするか。

まだそんなに眠くないけどつかれたから寝ようかな、は最悪だよねー。

Posted on 00:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

緊張  

アシスタントは1月1日いっぱいまでってことになりました。

実家には帰りません。

いつでも帰れると思うとなかなか帰らないもんですね。

いや~しかし疲れたな。

やっぱ人の原稿に関わるのって緊張して疲れます。異様に目がシパシパする。

ちょっとした書き損じでもぞっとするもんね。バレないようにコソコソ直したり。姑息。

さーて残すは30、31、1の3日間か。頑張ろう。

そういえば一緒にアシスタントしてる人、今年はコミケに行けないってガックシしてたなぁ。

俺と違ってちゃんとしたオタクだからちょっとかわいそう…。

Posted on 22:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぱっくり  

今日電車で隣に座った人が鞄から見た事ないPSPを出したので、

「うわ! VITAだ! 初めて見た! ちっちぇー! サンタさんこれ俺にもちょうだい!」

と思ったのですが、よく見たらVITAじゃなくてGOでした。

GOと2千円札はほとんど見る事ないっすよね。ある意味VITAより驚いた。でもいらない。

その後、反対側の隣に座っていたかわいらしい女の子が袋の中から本を取り出して読み始めたので、何を読んでいるのか気になって覗き見してみたら、「進撃の巨人」の6巻でずっこけそうになりました。

あれ、女の子も読むんですね。意外だわー。

それら両隣と関係なく普通に俺のズボンのチャックが開きっぱだったことに気付いたのは、ずっと後に人身事故が起きてどう帰ればいいのか悩んでる最中の事。

Posted on 23:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ステイゴールドのとこの坊ちゃん  

今年の有馬はオルフェーヴルが取ったそうですね。ちょっと見たかったな。

競馬は高校3年くらいの時に結構見てて(スペシャルウィークとかグラスワンダーが走ってた頃)、その頃一番好きだった馬がオルフェーヴルの親父、ステイゴールドだったんです。

この馬、名前は「金でいます!」って言ってるのに、やったら2着3着が多くって、全然ゴールドじゃないんだけど、だからって弱いのかって言われたら掲示板にのる確立たるやハンパなくて、強いんだか弱いんだか、その意味不明っぷりが好きで応援してました。

この馬、歳取ってからも元気に休まず走り続け、最後、香港での引退レースでG1初制覇という、本当によくわからん馬でした。日本で勝てよw

その、やたら2着3着が多かったステイゴールドの子供、オルフェーヴルが、皐月賞ダービー菊花賞を取ってそのまま有馬記念まで取っちゃったっていうんだからすごいじゃないですか。どんだけ親父越えるんだよ。息子がステイゴールドって名前だったら良かったのに。

いや、でも自分の子供たちが勝ちまくってるんだったら、考えようによっちゃちゃんとステイゴールドなのかもなぁ。

そういえば高校3年の時は文化祭でハイスタのコピーバンドが3組も出てて、へったクソな「ステイゴールド」演奏してたっけか。

それで友達と、「こいつら馬のステイゴールドよりゴールドじゃねえな」って野次ってた。懐かしい。

俺は忘れない
お前が「いつまでも金ピカのままで」って言ったこと
忘れないよ いつも心の中に

昨日高校の時なんか何も考えてなかったって言ったけど、それほど空っぽでもなかったかもなー。

せっかく上京したんだし、来年は競馬場にも行ってみようかしら。

Posted on 23:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

人生を考える  

電車の中で高校生の男女が進路の話をしてました。

女の子の方は昔、バレエを真剣にやっていたらしいのですが、自分の限界を感じて諦め、その後、本気で打ち込めるものが見つけられないんだと嘆いていましたよ。

バレエの世界では中学の時にはもう留学するとか真剣に考えて決めなくてはいけないんですって。

そんな早い段階で、自分の好きなものを趣味でやっていくのか、それとも引き返す事のできなくなるような、より過酷な競争の中に身を投じていくのか、どちらかの選択を迫られるんですね。

まわりのみんながのほほんと決められたレールの上で日々を適当に生きている時に、自分だけ人生を左右するような決断に迫られたのは苦しかったとかなんとか。

バレエを諦めた彼女は今、とりあえず勉強を頑張っているそうですが(話し相手の男の子も学歴高そうな顔してました)、将来に対し具体的なものが見えてこず、このままでいいのかとても悩んでいるんだそう。

いやあすごいですねぇ。クリスマスイブにこんなこと話す女の子。俺があんたくらいの頃なんてなんにもしてなかったよ。

将来の事なんか何も考えてなかったし、それどころか今その時のことも何も考えてなかった。熱くなるものもなく、駄目な自分を変えようとすることもなく、ただ日々をぼけ~っと過ごしていたよ。

最後に男の方が、

「勉強が駄目だったらまたバレエに戻ったりするの?」

なんてスットンキョウな事言って、うわあこいつ怒られるんじゃないか? って思ったのですが、女の子の方は

「それはないよ。」

ってちょっと困った笑顔であっさり返してて、なんかちょっと胸が熱くなりました。

中島らもか誰かがエッセイの中で、

「大きな諦めを経験した事のある人特有の優しさ」

なんてこと言ってたけど、こういうことなんかなぁ、と。

あの子にまた、何か熱くなれるようなものが見つかる日は来るんだろうか。

ああ、毎日座りっぱで痔がまた酷くなってきたよ。

クスリ塗って寝るべし。

Posted on 23:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ヘトヘト  

アシスタント、続いてます。

どうやら今年いっぱい休みなしで続きそう。ひー。ちかれたびー。

まあ忙しいくらいのがいいですね。頑張るべ。

Posted on 23:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

チャリ少女  

また接触事故見ましたよ。

結構な坂道をチャリに乗った小4くらいの女の子が「シャ~」っと勢いよく下っていったかと思ったら、登ってくるタクシーにぶつかってました。

とは言っても車の方はもうほとんど止まった状態だったので、女の子もちょっとよろける程度で済んでましたけどね。

まあハッキリ言ってタクシーの側はちょっとかわいそうでした。あんなん避けれるわけねえっすわ。止まってるところに突っ込んできたみたいなもんだもんな。

女の子自身、どう考えても自分が悪いって思ってたみたいで、タクシー運転手が「大丈夫か?」って慌てて出てきたら、「大丈夫です大丈夫ですごめんなさい」ってペコペコ謝りながら逃げようとする逃げようとする。

こういう時は何か手伝った方がいいのかなとも思いましたが、横を歩いてた婆さん2人組がのろ~っと寄って行ったのでおまかせで。

謝りながら逃げようとする女の子かわいかったなぁ。怪我なさそうで良かった。

Posted on 09:21 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

インスピレーション  

「スカイリム」が発売されて1週間程経ちましたが、ちゃんと我慢できています。やっぱ「ギアーズ」1週間しこたまやったからさすがに自制が効きますね。ははは…。

しっかしねー、漫画なんか描いてると、「このゲームは創作のインスピレーションを与えてくれる!」とか言って無理矢理自分を正当化してゲームとかやり始めるから怖いんですよねー。

年末までのアシスタントで入ってくる金はパ~ッと漫画とDVDと画材に使っちゃおう。

あ、でも東京観光はしたいなぁ。せっかく上京したのに全然見て回ってないや。もったいない。

東京ディズニーランドにひとりで行って心に黒いものを宿してくるとかも悪くないよね。

ディズニーと言えば最近「塔の上のラプンツェル」見たんですが、すごく素敵だなぁと思った台詞がありましたよ。

「こんなすげえ仕事したのにまだ朝の8時半だようひょー!」

みたいな感じの台詞。

いいよねー。充実感が満ちあふれてるわー。

日々そうありたい。うむ。

Posted on 23:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

高級コーラ  

IMGP0612.jpg

ビレッジヴァンガードに行ったら、「世界一うまいコーラ」なんて紹介をされてるコーラが売っていました。

価格は270ミリリットルで370円。

前々から、お酒にはピンキリあるのになんで高級なコーラはないんだろうと思っていたので、試しに買ってみましたよ。

まず香りをかいでみてビックリ。

どこかでかいだことあるにおい…。これは…。

あわ玉(飴)のコーラ味のにおいだ。

この時点で急激に期待が薄れましたね。これ、本当に大丈夫か? って。

で、いざ飲んでみると、これがやっぱりあわ玉みたいな後味なんです。甘みが弱くて大人っぽくはあるけど、目隠しして飲まされたら偽物コーラだと思っちゃうだろうなぁ。あの1缶50円くらいで買えるパチもんコーラ。

しかもなんか、俺のすごく嫌いな味がするんです。

そう、お酒の味。

でも原材料名のところにはアルコールなんて書いてないので、俺の気のせいなのかなぁとも思ったのですが、よく見たら英語で

not more than 0.5% alcohol by vol

と書いてありました。やっぱチビッと入ってたのね。

うーん、ウイスキーボンボンとかも嫌いな俺には増々好きになれないコーラだなぁ。

高いからってやっぱ美味いワケでもないようで。

もちろん、好きな人もいるでしょう。特にコーラとかあまり好きじゃない人とかはこっちの方が美味いのかも。

まあ俺はコカかペプシでいいっすわ。普通のコーラ、超うめえ。

Posted on 00:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

どっちですか  

ウチの近所のコンビニには男なのか女なのかどっちなんだかよくわからない人が働いています。

今日もコソコソと「快楽天」を買いに行ったのですが、その中性的な店員がレジをしていて、下手に女の店員がレジしている時より躊躇してしまいました。

耳が隠れる程度の黒髪で、眼鏡。色白だけど化粧っけはなし。身長は160ちょいくらいでしょうか。

まあ7割男ですね。なよなよしてて弱そうな男。

でもですね、声が7割女なんですよ。

楽しんごとかよりよっぽど女。

目隠しして聞いたら絶対女だと思うレベル。

ホント絶妙に男なんだか女なんだかわからないんですよねー。

まあ俺はあいつ、女なんじゃないかと踏んでます。

だっておつり貰う時にちょっと手があたったんですが、冷たかったですもん。

女の人って手足冷たいんでしょ? ためしてガッテンで言ってたよ。実際はどうだか知らんけど。

だからもし俺がチャックからポロリさせた状態で

「おでんのちくわ下さい」

なんてことを相手ガン見しながら言った日には捕まってしまうワケです。

俺の危機回避能力パネエ。

Posted on 01:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

接触  

今日、アシから帰る途中で車の接触事故を見ました。

なかなか右折できずにいる車にしびれを切らして、後ろにいた車が前にいる車を追い抜いて右折しようとしたっぽいです。

でも丁度そのタイミングで前の車も右折しようとして…。

ブー! バキ!

前の車、脇腹ベッコリ。

…クラクション鳴らす余裕あんならブレーキ踏めばいいのにね。

車の接触事故を見るのはこれで4回目かな(ウチ1回は自分で友達の車にぶつけた)。

これって確か前の車も悪い事になるんですよね、後方確認ができてないとかで。

車の運転はのんびりすぎてもだめだけど、せっかちすぎるのも危ないよなー。

つーか俺、コンビニでエロ漫画のホットミルクを買った直後だったんですよ。

3月11日の時もホットミルク買った直後に地震が起きたんだよなぁ…。

こういうのを「フラグが立つ」って言うんですかね?

違うか。

未だに「フラグが立つ」の意味がよくわからん。

まあフラグじゃないものは確実に立…

今年の漢字は「絆」だそうですよ。

「絆」って字を見ると、絆創膏が一番最初に頭に浮かぶのは俺だけでしょうか。

我が家では絆創膏のことを「ペタ」って呼んでたんですよ。

それぞれの家で独特の呼び方をするものってありますよね。

友達の家では雑巾のことを「ワッコ」って呼んでたそうです。

なんで「ワッコ」なんだか本人たちも覚えてないんだとか。

ワッコて。ワッコ取ってって言われたら回答権100回あっても正解できないわ。

多分最初に輪ゴムでスーパーひとし君人形使う。

Posted on 08:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

知らんかった  

皆既月食なんてあったんですね

最近テレビ見てないしパソコンもあんま立ち上げてなかったから知りませんでした。

ただ、昨日アシから帰ってるとき、月が変なふうに欠けてるなぁとは思ってたんですよ。

それで俺、「これは何か大変な事の前触れかもしれない」って変に不安になって、そのままスーパーで米と缶詰買ってしまいました。

すっげえ馬鹿だなぁ。まあどうせ食べるからいいんだけどさ。

つーか「何か大変なこと」が起きたら電気も止まるだろうから米炊けないじゃんね。ホント馬鹿だなぁ。

でも情報が溢れてる今だからこそ、あれは皆既月食だったんだなぁってわかるけど、昔の人からしたら結構怖いですよね、あれ。

どれくらい怖いかって言ったらスーパーで米と缶詰買うくらい怖いと思いますよ。

いえいえ、酔ってなんぞいないのです。はい。

Posted on 22:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おたく  

ちょくちょくアシスタントの仕事をさせてもらってます。

今日、先生と話していて思ったことがひとつ。

オタクって、世間的には漫画やアニメ、ゲームなんかが大好きな人たちのことを言うと思うのですが、実際には、漫画をたくさん読んでるオタクってあんまりいないですよね。

俺、オタクって言える程漫画読んでる漫画オタクなんて、今までに数える程しか会った事ないですよ。

マイナーな漫画ばかり好き好んで買ってる友達ならひとりいますがね。あれはちょっとオタクとは言えないよなぁ。

俺は最高時に2000冊くらいは持ってただろうか。うーん、全然オタクと言える域じゃないや。

やっぱ金と場所が必要になるもんね、漫画オタクになるためには。道のりは険しいぜ。

Posted on 23:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

稲中  

すごく久しぶりに「稲中」を読み返しました。

いや~驚いた。

漫画描く側になってわかったけど、この漫画、面白いだけじゃなくて、単純に読みやすいしわかりやすいですね。

漫画とか読んでて、「あれ?これどうやって読むんだ?」って一瞬迷ったりする事ないですか? 俺は結構あります。

でもギャグは絶対に迷わせちゃ駄目なんですよ。「あれ?ああ、こうなってるのか」ってなっちゃ間もクソもないから笑えなくなっちゃうもん。

読みやすくてわかりやすいなんて当たり前の事なんですけどね。なんか改めて身にしみました。いい漫画。

Posted on 20:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

「ヒアアフター」  

イーストウッドの「ヒアアフター」見ました。

こいつは驚きましたね。こんな映画撮りますか、イーストさんは。

「グラントリノ」では、孤独なじじいのカッコいい死に様を見せ、「インビクタス」では人間の持つ強烈な善の部分を撮り、そして「ヒアアフター」。

here after 来世の話、ですよ!

いや~まいりましたね。

前にも書いたけど、「グラントリノ」でヨボヨボになったイーストウッドを見て、この人はもうすぐ死んじゃう人なんだなぁってしみじみ思ったんです。

その後の「インビクタス」。長い映画人生の終盤に、彼は人間というものを強烈に肯定する映画を残しました。

そんな彼が、死後の世界を題材に話を作るとか、なんか辛くないですか?

残されたわずかな時間。迫り来る死。

強くなりたい、いい女とやりたい、美味いもの食いたい、復讐したい。

様々な欲望が渦巻く表現の世界に、死にかけのじじいが残したもの。

死んだ後にも世界が広がっていて欲しい。

ある種、これ以上の望みはないですよ。だってもうほとんど宗教だもんこれ。

この映画はよくわからないって言う人が多いそうですが、「グラントリノ」「インビクタス」も含め、もっと歳を取って死を間近に感じるようになってから見たら、何か救われるものがあるのかもしれません。

イーストさんは、きっとそういう映画を撮ってるし、これからも文字通り死ぬまで撮り続けるんでしょう。

いや、しっかし驚いた。

来世、か~…。

Posted on 16:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

読んだ漫画  

最近読んだ漫画。

「恋愛ラボ」1巻
「度胸星」1~4巻
「ムーンライトマイル」1~22巻
「働きマン」1~4巻
「花とみつばち」1~4巻
「君に届け」6~14巻
「ダイヤのA」11~28巻
「マイピュアレディー」1~6巻
「ヒメアノ~ル」1~6巻
「西洋骨董洋菓子店」1巻
「ヴァンデミエールの翼」1、2巻
「となりの関くん」1巻
「よつばと」11巻

あとまあ適当に雑誌とか。映画は見なかったなぁ。

「ムーンライトマイル」が面白かったっすわ。月を目指すふたりの男の話。ホモっ気ない俺でもキュンキュンきましたよ。ホモが読んだらチンコもげること必至。要注意。

「ダイヤのA」は3年が抜けてから致命的にキャラが弱くなってますね。学生のスポーツ漫画はこれがこわい。
「ルーキーズ」は抜ける上級生がいなかったし、「スラムダンク」は1年間に絞って見せてたし、なんかそれなりのアイデアがないとやっぱダレる気がするなぁ。今後立て直せるか見物。

「君に届け」もヒーヒー言いながら読んだけど、主人公カップルが成立した今後がどうなるかって感じですかね。正直主人公のサワコがあんま関係してないところでの恋愛ドラマにあまり興味はないっす。うまくサワコをからませて、やっぱサワコはかわいいなぁとキュンキュンさせて欲しい。

Posted on 16:44 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


