山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馬鹿  

昨日、10ヘクタールは1000m×1000mと言いましたが、それは間違いでした。

1ヘクタールが100m×100m。

1000m×1000mは100ヘクタールです。

10ヘクタールは1000m×100mですね。

コメントで指摘していただくまで、さっぱり気付きませんでした。

馬鹿を自覚してるつもりでいたけど、実はもっと馬鹿でした。

俺の中に潜む闇は自分で思っているよりずっと深い闇でした。

もう駄目だ! ちんちんの余った皮噛みちぎって死のう!

ぺろぺろぺろぺろ! はううっ!

Posted on 18:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ヒストリエ  

ツタヤの貸し漫画コーナーに「ヒミズ」が大量入荷されていました。

ほとんど借りられていなかったです。

話題の漫画ってバカスカ借りられるって印象あったけど、そうでもないんだなぁ。

そういえば前に他の漫画家さんと話した時、「暗い世の中だと暗い漫画は嫌われる」みたいな事を言ってたし、やっぱ「ヒミズ」みたいな救いようのない話は駄目か。

でも「ガンツ」はそこそこ借りられてるんだよなー。

もうあそこまで行くと暗いを越えてファンタジーなのかしらん。

で、俺は岩明均(「寄生獣」の人)の「ヒストリエ」を借りて読みました。

面白いですね。主人公がひとりで憎まれ役を買うシーンで泣いちゃったよ俺。

岩明均の漫画に出てくる主人公は、みんなフラフラいい加減な感じなのに、いつの間にか大きな流れの中心人物になってたりして燃えるだよなー。

ちゃんと買おう。

Posted on 17:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

10ヘクタール  

今読んでる本に、中世ヨーロッパでは農家ひと家族が生きていくためには最低でも10ヘクタールの土地が必要だったと言われていると書かれていて、「へ~」とか思う前に、1ヘクタールがどれくらいの広さかわからない自分の頭の悪さに寒気を覚えました。

学校で習ったよね、1ヘクタールって。全然覚えてないよ。まいったなぁ。

調べてみたら、1ヘクタールは1万平方メートルらしいっす。

俺くらいの馬鹿になってくると、1万平方メートルもよくわかりません。

正直、「1万!?そんなに!?」と、驚いてしまいました。

1万平方メートルは100m×100mですね。ビックリする程広くはないね。

だから10ヘクタールだと、1000m×1000m。

それで農家がひと家族。

ここまできてやっと、「へ~」になりました。

みなさんも、「へ~、こいつ前々から馬鹿だと思ってたけど、結構マジもんの馬鹿なんだな」と、再認識できたことと思います。

しっかし10ヘクタールかぁ。

やっぱある程度の人口を支えるにはそれなりの広さの土地が必要なんですねー。

「進撃の巨人」とか、実は相当広い所に住んでるって設定なのかもなぁ。

食料の問題だけじゃなく、壁の内側に鉄やガスが採掘できる場所がなきゃいけないだろうし。

もしかしたらそこそこでかい県くらいの広さがあるのかも?

つーか、ガスってどうやって取るとか全然わからないや。

温泉みたいにプシュ~っと湧いてるもんなんかね。

知らない事ばっかだなぁ。

Posted on 15:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

泥汁  

母親が、野菜スープは毎日火にかければ弱らないから、どんどん追加で具材を入れてっても大丈夫とか言ってて、それってあれか、何年も継ぎ足しして使い続けてる秘伝のタレみたいなもんか、そら深い味わいになりそうだってテンション上がっちゃって、調子に乗ってスーパーで目についたものをドバドバ入れていったら、2週間程で泥みたいな味の汁になりました。

確かにお腹が壊れたりはしないんで、食べれない事はないんだろうけど(むしろ相変わらず便通はいい)、超絶不味いです。やっぱ考えもなしに具材を混ぜ込むのは駄目ですね。漫画に出てくる闇鍋みたいになっちゃったよ。

思えばモツとか鳥皮とか大量に入れ始めた辺りから怪しい感じしてたな…。野菜スープじゃねえじゃんもうすでに…。

まあこうやって失敗を繰り返していく中で人は成長するのでしょう。

という無理矢理な肯定。ポジティブシンキング。

全然関係ないけど、指とかに絆創膏を貼って2~3日経ってから剥がすと、なんとも言えない臭いにおいになるじゃないですか。

あれをなんかクンクン嗅いじゃう派です。

…今日の日記は俺のイメージを良くする要素0だな。

まあいいや。シコって寝よう。

いや待て。

純愛系の爽やかエロ漫画でシコって寝よう。

後は野となれ山となれ。

Posted on 00:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ラストナイト  

隣の部屋の住人が、どうやら引っ越しするようで、ドタバタと荷物を運び出してました。

で、今、隣の部屋からエロい声が漏れ聞こえています。

何もない部屋で最後の一夜を楽しんでいるのでしょうか。

ジャズとかゆずとか大音量で聞く隣人ではあったけど、変人って感じではなかったんですよね。

次はどんな人が来るんだろう。変な人は来ないで欲しいなぁ。

理想としてはやっぱりギャルが来て欲しいですねギャルが。

ルームシェアでダブルギャルとかね。

エロ漫画だと料理作りすぎて隣にお裾分けしたついでにやっちゃったりするよね。

あの超展開、ちょっと間はしょり過ぎだよね。

実際あんな展開になったら、ちょっと怖いよね。

あー怖い目あいてー。

…なんか前にも同じような事日記に書いたような気がするなぁ。

あ、エロい声やんだ。

Posted on 23:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

包丁で小指を切ってしまい、絆創膏を探したのですが、どうも使い切ってしまっていたようで見つかりませんでした。

つーか俺の部屋、薬ってボラギノールしかないでやんの。

すげえ用途が限定された専門薬しかないってのも問題だよなぁ。

痛み止めくらい買っておくべきか…。

痛み止めは筋肉痛にも効くくらいだから痔の痛みにも効くだろうし…。


そういえば痔の痛みもピークを過ぎたので、この間久々にランニングをしてみたのですが、途中から猛烈に肛門が痛がゆくなってきて発狂しそうになりました。

でも掻けないんですよ。イボってるから。

とても走り続けられる感じではなかったので、ケツをもじもじさせながら歩いて帰りました。

そこそこ惨めな気持ちになりましたよ。俺でも。

Posted on 02:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

告知  

言うの忘れてました。

今月発売のフェローズQという雑誌でちょこっと描かせてもらってます。

あと漫画以外にも1ページ告知みたいなのも載ってるでよ。

よろしくお願いします。

Posted on 19:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

  

またちょっと飲む機会がありました。

前にお酒を飲んだときは寝小便漏らしちゃったので、今回はちゃんと小便してから寝ましたよ。

おかげで布団を濡らす事なく目覚める事ができました。

でも代わりになんか足が痛くて見てみたら、右足のひざのあたりに15センチ程の傷ができていました。

うーん。記憶をなくす程は飲んでないんだけどなぁ。いつ切ったんだろうこれ。

風呂染みる…。

Posted on 19:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

ただ面白いだけの映画  

「第九地区」を日テレで放送してましたね。

偉い。あんなグロ映画をたくさんカット入れたとはいえ放送するなんて本当に偉い。

きっとあの映画好きな人が反対を押し切って放送に踏み切ったんだろうなぁなんて勝手に想像しています。

だってあの映画、グロが多いってだけじゃなくて、有名俳優も全然出てないから、客引き要素ほとんどないじゃないですか。放送する側からするとリスクばっかりで得ないと思うんだけどなぁ。

有名俳優といえば、寮で暮らしてた頃、「チャーリーとチョコレート工場」がテレビでやってて、同居人たちと一緒に見た事があったんです。

キョトーンとしてましたね。なんだこりゃって。

途中で見るのやめました。

でも、途中までは見たんですよ。話題のジョニーデップが出てるからって。

多分あの同居人たちは、今日の「第九地区」は見なかったでしょう。ジョニーデップ出てないから。

ただ面白いってだけだと見られないなんて、なんか悲しいもんですね。

「ワンピース」のアラバスタ編(だっけ?)の映画とかも借りてきて見てたなぁ。

途中でみんな寝てました。退屈すぎて。

あともうタイトルも忘れちゃったけど、話題の邦画も何本か見て、やっぱり退屈で途中で見るのやめたり寝たりしてました。

保守的というかなんというか。

そうそう、「沈黙の戦艦」もテレビでやってて、みんな全然見る気なかったんだけど、この映画には大きなおっぱい出てくるよって言ったら俄然見る気出して、いざおっぱい出てきたら拍手喝采ものでした。

くそつまんねー邦画より大きなおっぱい一発の方がよっぽど面白いよね。

なんて偉そうな事を言ってきたけど、俺だって話題性とかで見る映画選んでる部分は大きいから、もっと視野広くいい意味で適当に映画を選んで見るようにしていきたいっす。

Posted on 23:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

動き  

この間読んだ漫画「オールラウンダー廻」の話を少し。

この漫画は総合格闘技を題材にした漫画です。

「バキ」や「タフ」みたいに超人技合戦をせず、現実に足をつけて作られてる漫画。グッドアフタヌーンでやってる「鉄風」なんかもこっちの部類の漫画に入りますね。

この「オールラウンダー廻」は、すごくキレイで見やすい絵で、なおかつコマ割りも丁寧に割って、格闘技の動きを漫画に落とし込んでいます。俺は好きな漫画。

でも多分、格闘技を見た事ない人には、読んでいてこの動きがわからないと思うのです。

むしろ「バキ」や「タフ」みたいに、めちゃくちゃな事をやってる方がわかりやすい。

サッカーも同じですね。

「キャプテン翼」みたいに、超人必殺技合戦の方がわかりやすい。

サッカーの動きを、実際のサッカーが好きじゃない人に漫画で見せるのは相当難しい事だと思います。

多分動きに制約が少ないスポーツ程、漫画で表現するのは難しくなるんじゃなかろうか。

もし仮に、総合格闘技におけるグラウンドでの動きをもっとも~っとコマ割って、足の動き、手の動き、目線の動き、体重のシフト、ってな具合に細かく見せていったら面白くなるかって言ったら、時間がどんどん膨張していっちゃって、すごく野暮ったい印象の漫画になっちゃうんだよなぁ。

今の流行はむしろ逆。

ワンピースとか、前と後、だけだもんね。

「ゴムゴムの~」で前、「ピストル」で後。2コマ。

ところがどっこい、この2コマ割りも、見慣れちゃうと飽きるんですよねー。
危険だぜー2コマ割りは。
一時期のジャンプ新人漫画、みんなワンピースの「ドン!」演出になってたもんね。

何かのフリがあって、「ドン!」の2コマ割り。

これって外すと結構寒いんだよなぁ…。

ホント難しいぜ漫画って…。
何がなんだかわからんくなってきます…。

Posted on 16:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

清潔基準  

洋画を見ていて気になる事。

外人って、フライドチキンみたいな油でギトギトのものを素手で鷲掴みで食べて、なおかつその手を拭かずにいろんな所を触ったりするんですよね。

マスタードの瓶の蓋あけたり、冷蔵庫あけたり、テレビのリモコンいじったり。

俺はあれが耐えられないっす。
ウェットティッシュレベルのもので手を拭いてくれないと、どこも触って欲しくない。

つーかそもそも、家の中まで靴でイン、はいいとして、たまにベットの上まで靴でオン、なんて時もあるじゃないですか。
お前らに聖域はないのかよと。

なんて、外人は不潔、みたいな言い方したけど、身近な所の話だと、ゲーム中にポテトチップスとか食って、手を拭かずにそのままコントローラーを握る人ってのもいますよね。

自分の家ならまだしも、人の家でそれをやるのはどうかと。

かと言って、じゃあ俺は清潔な人間かって言ったら全然そんな事なくて、基本部屋は散らかってるし、ジーパンなんて年に2回くらいしか洗わないし、歯もごめんなさい人と会わないから基本夜しか磨いてないです。

…おしっこも漏らしたしね。

この、どこからどこまでが不潔かそうじゃないか問題って、結婚とかしたりすると結構もめそうだなぁって、超無駄な心配をしたりしています。

宝くじ当たったらどうするか悩むレベルの無駄な心配だぜ。

誰か俺を不潔な豚めって罵って!

ああっ! でもおしりの穴へのピンヒール攻撃は今は勘弁!

今はね! 今は! はううっ!

どうしたどうした。俺どうした。

本当に、どうした。

Posted on 11:26 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

おつり  

ウチの近所のスーパーは、精算時にお金が入った引き出し部分がガショーンと飛び出てくる昔ながらのレジではなく、おつりに必要なお金だけちゃりーんと出てくる新しいタイプのものを使っています。

今日そこで1003円の買い物をして、5003円を支払いました。

おつりは4000円。

もちろんレジは千円札4枚とレシートを出してきました。

でもなぜか店員Aは俺におつりを渡そうとしないのです。

「すいません少々お待ち下さい」と言って立ち去る店員A。

1分程して、店員Aは店の奥から店員Bを連れて戻ってきました。

店員A「またこのレジおつりが出ないんですよ…」

ん? おつり出ない? 出てるじゃんそこに。4000円とレシート。

店員B「いくら足りないの?」

店員A「3円です」

………3円?

すると新しく来た店員は、カチャカチャとレジをいじって小銭を取り出し、

「すみません大変お待たせしました」

と俺に4003円のおつりを渡してきました。

なにこの謎の数字。

いやー、結構迷いましたね。
言うべきか、黙って受け取るべきか。

だって間違ってるって言ったら、多分店員Aは怒られちゃうじゃないですか。

それもちょっとかわいそうかなぁって。

でも後々レジのお金合わねーよって混乱するのも大変だろうから、やっぱ言いました。

店員Bは怒ってないっぽかったけど、俺の後ろに並んでたおっさんがわかりやすくため息ついてて怖かったです。

Posted on 03:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

メンタル  

ケツ痛くて何もできないから、布団に横になりながら昔の日記を読んでみたんだけど、4~5年前の俺、毎日不安で押しつぶされそうになってましたよ。

もう駄目だとか、どうすればいいんだ、とか。ブツブツブツブツ、それしか日記に書く事ねえのかよってぐらい毎日暗い事を書き綴ってました。

そういえばそうだったかなぁ…、と。

あの頃と今で何が決定的に違うかって言ったら、今はランニングをしてるんですよね。

商業誌に載れたとか全然関係ない。絶対ランニング。散歩じゃなくてランニング(散歩は罠)。

他の人はどうか知りませんが、俺の場合、2日に1回でもいいから、「疲れた~!」と思えるくらいの運動をすると、なんとなく精神が安定する気がします。
多分心のどこかが疲れてどうでもよくなっちゃうんでしょう。

もちろん今だって気持ち的に沈む事は多々ありますよ? 
それでも、あの頃に感じていた漠然とした不安みたいなもんはなくなったと思います。

もしここを読んでる人で、毎日誰とも会わずにひとりでいすぎて狂いそうになってる人がいたら、騙されたと思って走ってみて下さい。

マジでつまんないけどね。

走ったって面白くもなんともねえよ。

犬じゃねえんだから。

俺、いっつも走りながら「つまんねー。つかれたー。つまんねー。」って独り言言ってるし。

それでも気持ちが沈むよりはマシ。ニートにランニングおすすめ。

Posted on 18:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

  

映画を観ていて冷める瞬間のひとつに、大けがを全く気にしないってのがあります。

足を銃で撃たれたのにピンピン走り回ったりしてると結構ゲンナリしますね。

今日観た「スターシップトゥルーパーズ」なんかだと、直径20センチくらいありそうな虫の爪で肩を貫通する大けがした直後に、平気な顔して仲間と楽そうに肩組んだりしてましたよ。

あそこまでいくと、痛みうんぬんの前に筋肉が断裂しちゃってて腕上がらないと思うんだけどなぁ。

「スターシップトゥルーパーズ」はこういう粗が多くて、観る回数を重ねるごとにどんどんつまらなく感じてしまう。

とか言って10回以上観てるんですけどね。

Posted on 01:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

気付き  

病気にならないと健康のありがたみを実感できないように、痔にならないと、いつどんなときにケツの穴を締めてるかわからないものです。

今一番キツいのは、咳とくしゃみ。

くしゃみは相当ケツの穴がキュッとします。

「はっく…」で痛くて止まってしまうくらい。

あと、おしっこし終わって、最後にぴゅっぴゅと絞り出す時にも、意外とケツの穴を締めているようで、これも痛いです。

今カンチョーくらったら泡吹いて死んじゃうかもなー。あーおしり痛い。

Posted on 00:09 [edit]

category: 未分類

1年  

おしりの穴がまた、グラディウスに出てくるボスの弱点みたくなってきました。

痛いです。うまく歩けないし、座っているのも結構辛いです。

しょうがないからツタヤで映画やら漫画やら3000円分も借りてきて、布団に横になりながら鑑賞中。

メモくらいなら寝ながらでも書けるしね。食い溜め食い溜め。




地震から1年。

上京後、初のエロ漫画ショッピング中に地震が発生し、危うく帰宅難民になりかけたあの日が懐かしいです。

お前さえいなきゃ俺はこんなに苦労する事なかったんだよと、歯を食いしばりながらエロ漫画読んで抜いたっけ…。

ごめんよエロ漫画。お前はなんにも悪くないのにね。

あーケツ痛い。

Posted on 16:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

代償  

地味に野菜スープを食べる生活を続けていたら、健康面で変化が現れました。

下痢が治ったのです。

明らかに便が硬くなりました。

食物繊維パワー!

そしてなんと痔が悪化しました!

硬い便は俺の肛門にダメージを与えたのです!

便器真っ赤っか!

食物繊維パワー!

なんだよこれ(壁ドン)

やりようねえじゃねえか!

あうあー、おしり痛いよおー。

咳するとズキズキするよー。

とりあえず前にもらった薬を塗っておこう…。

Posted on 11:59 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

星座  

「怒り新党」で松子デラックスが「朝の星座占いで、蠍座が一番酷く言われる」と言っていました。

俺はこれとちょっと違う、

「蟹座とサソリ座と魚座はいっつもランキングで近い順位にいて、しかも大体悪い方にいる事が多い」

という持論をもっています(俺は蟹座)。

今、ためしに「星座、占い、ランキング」で検索して、一番上に出たサイトで見てみたら、

7位サソリ座

8位魚座

9位蟹座

でした。

見事に近くて我ながらビックリ。

次に二番目に出たサイトだと、

5位サソリ座

9位魚座

10位蟹座

サソリ座がちょっと離れちゃったけど、魚座と蟹座は隣同士。

三番目に出たサイトは…

6位魚座

9位蟹座

10位サソリ座

今度は魚座が離れて、蟹とサソリが隣同士です。そしてどれも微妙に順位が低い。

うーん、偶然なのかなぁ。

蟹座、サソリ座、魚座の人は、ちょっと気にしてみて下さい。このみっつの星座、なんとなく一緒くたにされてますぜ?

つーか蟹座の蟹って、ヘラクレスだか誰かに踏まれた蟹なんだよね。

なんだそれ。どうせだったらもっといいもの踏んでくれればよかったのに。

Posted on 23:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

距離  

いつも走っているランニングコースはふたつあって、大雑把に言うと、北ルートと南ルートに分かれます。

北ルートは短くて、南ルートはちょっと長めのコースです。

昨日、地図上の道をなぞることで、距離を算出してくれるサイトを発見し、そのふたつのルートを測ってみたら、

短い方のルートが4.6kmで、

ちょっと長い方のルートが4.6kmであることが判明しました。

同じじゃねえか、と。

なんていい加減なんだろう、俺の距離感覚。さすがはドが付く方向音痴。

今日は体調悪いから短い方にしておこうとかやってたのはなんだったんだ、馬鹿馬鹿しい。


まあそれはいいとして、6日くらいから、走っていて、なんとなく春を感じます。

気温だけじゃなくて、なんか空気が冬のそれとは違う気がします。

あー、季節の変わり目は、なんかウキウキするぜ。

しょっぱなから小便漏らして出鼻くじかれたけど、二年目のシーズン、はりきっていこう。

Posted on 01:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

タグ  

新潟に帰った時、親父がTシャツをくれました。

白地にケバケバしい熱帯雨林がプリントされたTシャツです。

マレーシア旅行で買ったんだと言ってました。

まあ、部屋着なら着れるかなぁと。

で、今日着てみたら、どうも首の後ろのタグがチクチクするんです。

自分が普段着ているTシャツのタグより、大分固い感じなんですね。

これじゃとても着ていられないので、タグ、切っちまおうって思ってタグの所を見てみたら、メーカー名が、

「No Problem」

でした。

うるさいよ馬鹿。

なんか先を見越されたみたいで腹立つなぁ。

Posted on 00:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

漏れた  

うわーおしっこ漏れたー。

昨日久しぶりに酒飲んだらおしっこ漏れたー。

去年の3月5日にこっち越してきて、丸1年経った記念すべき新しい一日の始まりにおしっこ漏れたー。

そして頭痛いー。

チューハイ2杯飲んだだけで次の日頭痛いしおしっこ漏れたー。

もう駄目だー。俺はもう駄目なんだー。

せっかく日頃ランニングしてるんだから、一度くらいフルマラソンとか挑戦してみたいよね。

「俺、フルマラソン走った事あるんだぜ? 童貞だけど」

とか言ってみたいよね。

もう何がなんだかさっぱりだよ。

Posted on 12:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

天才  

DVD3本3000円。

「ボーンスプレマシー」
「ソーシャルネットワーク」
「ショーシャンクの空に」

を買いましたー。

三つとも、主人公が天才です(「ショーシャンク」は秀才かな)。

何をどうしたら見ている人に「こいつすげー!」って興奮してもらえるか考えながら見ようと思います。

あー、好きな映画のDVDが増えるって幸せだなー。

Posted on 23:42 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

旅を題材にした小説を読んで、旅とは、人生の多くの部分を支配する、合理性や生産性の外側にあるものを言うのかもと思いました。

ただ、その場の空気を楽しむ。

なんの得にもならない探究心や好奇心で動く。

これって、ゲームも同じなんじゃなかろうか、と。

じゃあなんで旅はカッコよく感じて、ゲームはへぼく感じるか。

多分、使ってるエネルギー量の問題だと思うのです。

ゲームは最悪風邪引いててもできる。

合理性や生産性の外側に、思いっきり球を投げてない。

「え~! そんな所まで行っちゃうの~!?」

がないから魅力を感じない。

だからか、ニコ動なんかで、アホみたいな縛り設けて必死にゲームやってる人を見ると、すごく憧れてしまいます。

人生無駄にしてるとかアホ言えと。

むしろ俺には、人生を謳歌してるようにしか見えないです。

旅を題材にした小説読んでたのに、いつの間にかニコ動に神経行っちゃう辺り、かわいそうなヤツ感ビンビンすかね。

Posted on 08:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

「この先立ち入り禁止」ってデカデカと書いてあるフェンスの向こう側に、なぜか「ハンターハンター」の25巻の表紙カバーだけ落ちてて、なんか現代アートみたいだなぁと思いました。




バナナマンのラジオで、

「設楽統はEカップ以上は必ずA、B、C、D、Eって順々に数える」

って話をしてて、俺も俺もと思いました。

たまにAVの表紙なんかで、「脅威のKカップ」なんて書かれてるのを見ると、、

A、B、C、D、

おいおいまだかよ、

E、F、G、

嘘だろおいどこまでいくんだよ、

H、I、J、K、

K!?

って感じになります。

しょーもないね、ホント。

Posted on 14:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

美味しい料理  

「今日はいろいろ嫌な事が続いてたんだけど、たまたま入ったこの店で、予想以上に美味しい料理を食べさせてもらえて、幾分気持ちが穏やかになりました。どうもありがとう」

なんて事を、ウエイター呼びつけて話すオッサンがいたと、友達が言ってました。

何がすげえって、友達曰く、

「その店、すげーまずいんだよ。安いからそこそこ客入ってるけどさ」

とのこと。

友達は、ウエイターの女の子でも狙ってたんじゃないかと睨んでいるそうです。

オチもなんにもない変な話。

Posted on 10:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

野菜スープ  

上京してから1年間、自炊は全くしませんでした。

自炊ではなく、食わないって方法で食費を削ってきたタイプです。

でも実家帰った時に、簡単な野菜スープぐらい自分で作って食った方がいいと親に諭され、病み上がりで栄養も取った方がいいなと思ったのもあり、いざ作ってみたら、思いのほかマズくて食えたもんじゃなかったです(食べたけど)。

うーん、親に聞いた通りやったんだけどなぁ。なんでこんなにマズいんだろう。まいったなぁ。

まあ、母親に「おいまずいぞこれどうしてくれるんだ」ってメール送ったら、一言、「慣れろ」って返ってきたので、もうしばらく挑戦してみようとは思います。

男女問わず料理できる人ってすごいよね。尊敬するわー。

Posted on 09:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

きらきらひかる  

風邪で寝込んでいる間に、江國香織の「きらきらひかる」を読みました。

なるほどなるほど。これは面白いね。

もの静かで優しい知的なホモと、アル中気味で躁鬱病持ち女の奇妙な共同生活モノ、とでも言うのかな?

楽しい事、しんどい事、いろいろある中で、最終的に「ま、いっか」で済ませてる辺りが好印象。

人間、それなりに体裁やら常識やらに縛られて、なかなか「ま、いっか」な生き方ってできないから、こういう終わり方してもらえると、俺的にはなんかほっとします。

ちゃんとする事が幸せとは限らんぜ。

Posted on 14:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

  

うー、風邪でずっと寝込んでました。

これって本当に先週ひいた風邪のぶり返しなのかなぁ。

それとも新潟とは別の風邪の菌に東京で感染したとか?

なんにせよ、先週の火曜からほとんど何も出来てないっす…。

世間の人は風邪引いても頑張って働いてるのにね!

ああ腰が痛い。

Posted on 07:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


