山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日  

2017151.jpg

違うんです。
やめるやめる言って、なんですが、違うんです。

風邪を引きました。

昨日あんなに気持ちが高ぶったのに!
復活したぜーって思ったのに!
すぐ風邪!

安いぜ。
俺の人生のシナリオ考えてるやつ、ヘタクソかよ。

しょうがないので年末に撮りだめしていた「笑ってはいけない」を見ていた。
面白いけど、やっぱりこれは年末に見るもんだね。
でも紅白も見たかったんだよな。
大晦日、3日くらいあればいいのに。
難しいね。

いや、違うか。
大晦日なんて365日分の1日でしかないんだから。
ようは気分の問題なんだよな。
毎日大晦日の気分で生きれたらいいね。
なにか新しいことが始まる前のわくわく感。
毎日感じて生きたいね。

Posted on 14:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

水曜日  

2017141.jpg
2017142.jpg

不定期更新になるとか言ってすぐ更新するの、なんかやめるやめる詐欺みたいだな…。
や、書くことがあったので。

今日、ランニングで、ようやくおたふく風邪以前と同じタイムが出たのだった。
ようやく。ようやくだ。
ここまで戻すのに2ヶ月以上かかった。

タイムを見て「ざまあみろ!」と思った。
何にだろう。
多分、人生とか、運命みたいなものに対してだ。

2016年はいろいろ体調不良が重なって、とどめにおたふく風邪になり、そこからは体中がちがちだし、走ると咳が止まらないし、夜になると熱は出るしで、もうホント駄目かもなあなんて思ったんだけど、諦めずに生活を続けてればなんとかなるもんだな。

もちろんまだ油断はできない。
好調を持続させねば。
やっぱり全然動けない日もあるもんな。
一進一退の攻防だぜ。
できることをこつこつ頑張ろう。

おたふく風邪で実家から親が来て看病してもらった時、テンガやらエロフィギュアやら見られたなんてバカ話したけど、本当に見られたくなかったのは薬だった。
机の上に散らばった、効きもしない、気休めで飲んでた体調不良改善のための大量の薬。
母はそれを見て、
「こんなに薬ばっかり飲んで…」
と言った。

その先は何も言わなかった。
休めとも、辞めたらとも言わなかった。
ただまあ、いい気はしなかっただろうな。
ガリガリで、熱40度出て、机の上には大量の薬散らばってて。
俺が親なら泣いちゃうな。

でもまだもう少しくらいはなんとかなるぜー。
ぐんぐん走れるしね。
運命に中指立てて生きるのさ!

という話。

Posted on 23:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

火曜日  

2017131.jpg

昨日、一昨日とヘトヘトになるほど遊んだので、今日はゆっくり休むわけがないでしょうが!

普通に漫画描いてました。

さて、このブログ、おたふく風邪で死にかけたとき意外、ずっと毎日更新を続けてきたワケですが、今日をもって更新をいったんストップさせていただきます。
これからは不定期での更新になると思います。
筋トレやら、自炊やら、自分の体のメンテナンスにかける時間を増やしたので、なにかやめなきゃいけなくなっちゃったんですよね。

とか言って寂しくなってきたらまたすぐズガズガわけわからんことわめき散らし始めそうですが。

あ、昨日のお守りコーナーの画像にあるお金は、ダービーで当てた14万です。
なんか使えないんですよね、もったいなくて。

ではみなさん、今年も頑張っていきましょう。

Posted on 23:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

  

2017121.jpg

なんか友達が羽田空港に遊びにいこうと誘ってくれた。
そういえば前に「マツコの知らない世界」で羽田空港を特集していて楽しそうだったので、いいじゃないいいじゃないと出掛けた。

2017122.jpg

飛行機、いい。
なんだろう。
別にすごく面白いわけではないんだけど、ずっと見ていられる。
そして飛行機のレゴが欲しくなってくる。

2017123.jpg

正月だからか、なんのご利益もなさそうな絵馬が売っていたので、これも描く。
安い。
鶴岡八幡宮が1500円だったのに、こっちは500円。
でも自販機。
500円入れてボタンを押すと、木の札がコロンとでてくる。
うーん、安いけど安くない。
こんな木の板、近所のホームセンターでもっと安く売ってるもんな。

まあいい。
とりあえず、平和が一番。
他の人の絵馬も見てまわったが面白かった。

一番いいなと思ったのは

「楽しい思い出をたくさんつくる」

これはいい。
なにがいいか。
「たくさんできますように」
じゃないところがいい。
「つくる」
という能動的な意志が感じられるところがいい。
あと前向きなところがいい。
なんだろう。
歳取ってくると、健康でありますようにとか、やなことありませんように、みたいな、マイナス回避のお願いが増えちゃうんだよな。
そうじゃなく、プラスを求める願いというところがいい。
楽しい思い出をたくさんつくる。
奇をてらわない、まっすぐで、眩しいひとことである。

あとは子供の拙い文字で
「DJになりたいです」
ってのがよかったな。
回せ回せ!皿回せ!

2017124.jpg

友達がダルマをくれたので、左目を塗って願いを込めた。
胡散臭いものが集まる一角。
お守りなんて人生で一度も買ったことなかったのに、去年富士山で買ってから、ほいほい買うようになってしまった。
横浜中華街で買った「福」の飾りが超クール。
「ハウルの動く城」のお守りいっぱい部屋みたいな感じで、こういうのも楽しいね。

Posted on 01:45 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

正月  

2017111.jpg

正月。
目覚めとともに3000円のパンツを装着。
うむ、清々しい。
これ一枚はいただけで小生の価値が3000円も上がるのだ。
すごいことである。

今まで正月になにか特別なことなんてしたことなかったが、今年はちゃんと鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってお参りしてきた。

2017113.jpg

絵馬。

すごく混んでてたくさん並んだけど楽しかった。
神社の前でキリスト教の布教をしている人が多かったけど、あれはなんなんだろう。

駅前のお店で食事をしていたら、店員さんにジーパンを褒められた。
ちょっとクセのある変なジーパンだったので嬉しかった。
服を褒められるなんて2017年は幸先がいい。
パンツもクールなんですよと見せたかったが、そこは自重した。

最近スマホにして、動画をちょいちょい撮るようになったのだが、自分の言葉遣いが汚くて驚く。
なんだろう、モテないよね、こいつ。

でも話さないよりはいい。
世の中にはあまり自分から話さず静かにしていてもまわりから話しかけてもらえるタイプの人がいるが自分は違う。
学校。
職場。
最初のフットサル。
黙っていたら誰も話しかけてくれなかった。
ガサツだろうがなんだろうがこちらから話さなければならない。

ほんとはもっとソフトに話せればいいんだけどね。
ソフトに話そうとするとオカマ言葉みたいになっちゃうんだよな。
難しいぜ。

Posted on 00:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

大晦日  

201612311.jpg

大晦日。
特別なことはせず、今日も朝からプロテインとカロリーメイト。
ナイツのラジオと久米宏のラジオを聞きながら、黙々と作画。

夜は紅白のバナナマンによる悪ふざけ副音声を見ながら靴を磨いた。
X JAPAN、最高だったな。

0時になったらランニングに出た。
ここ三年くらい、年が明けるとともに走りに出る。
近所の道場で行われる剣道の初稽古を見に行くのだ。

道場の脇には神社もあるがそこには行かない。
走りながら今年の抱負を唱える。
思いを届けるのは神じゃなくていい。
自分の心の底に届けばいい。
走るという習慣の中に願いを刻み込む。

今年は、たくさん遊ぶぞー!
ぶっ飛ばせ2017年!

Posted on 01:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


