山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャプテンアメリカ  

先日、友人と「キャプテン・アメリカ」を見てきました。以下ネタバレあり。


いやーつまんなかったー。早く終わらないかなーってあくびばっかりしてましたよ。

キャプテンアメリカ本人より、仲間の一般人が敵の武器奪って撃つ方がよっぽど破壊力あるんだもん。ヒーロー映画で脇役の一般人の方が強いってどんだけだよ。

キャプテンアメリカは盾を投げつけては紛失しそうになり、拾い、また投げては紛失しそうになりの繰り返しだし。

盾は盾でちゃんと常に持って、その辺の石なりなんなりを投げつけた方がいいんじゃないのってずっと思ってました。

なによりラストで敵のボス、なんか勝手に自爆して消えるんですよ。ピカーって。ヒーロー映画で敵ボスを自分の手で倒さずに終わるとかマジであり得ねー。

タランティーノが昔どこかで言っていた言葉を借りるなら

「じらせといてイカせないのかよ!」

です。はい。



というワケで、じらされといてイケなかったモヤモヤをはらすべく、DVDで「エックスメンファーストジェネレーション」を借りて見ました。

こっちはバッチリ面白かったです。イケたイケた。いっぱい出たねクラスにイケた。

開始10分程度のやりとりで、「ああこの映画が面白くならないワケがねー」って思いましたよ。

なんつーか、能力ものって世の中にほんと~~~に腐る程あるんだけど、見ていて「ありきたりだなー」って感じさせない見せ方をしているのがよかったです。例えば磁力を操るマグニートがナチスの兵隊の頭をヘルメットごと凹ますところとか、見ていて「ひええ」ってなりました。

監督が「キックアス」を撮ったマシューボーンさんなんですよね。すげーなーこの人。次作にも期待。

Posted on 00:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1015-0f5ae111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。