山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アシ  

2日程、入江亜希さんのところでアシスタントをしてきました。

入江さんの手伝いをするのは2年ぶりくらいです。

いろいろ話を聞けて勉強になりましたよ。やっぱあの人すげーわ。

なんだろう。俺は入江さんのことずっと、強烈な才能で漫画描いてる人ってどこか思っていたんです。

入江さんに憧れて影響を受けてる人はたぶん多くて、フェローズなんか読んでるとそうと見て取れる漫画がちらほら載ってるんだけど、それらと本家には明確な差があって、俺はその差は入江さん自身の才能によるものだと思っていたんです。

でもその差は入江さんの部屋にある漫画や小説の山、資料の数々、そして努力と苦悩が作り上げているワケで、生まれついての才能で何も考えずにすごいものが描けてる人だなんてホント失礼な考えしてたもんだと反省です。

俺あの人の10分の1も頑張ってねえよ。くそー。情けねえなぁ。

俺が「トゥルーグリッド」に出てくる眼帯じじいがすげーかっこいいって話したら、すぐメモってたしね。上の人間なのに貪欲、というより、貪欲だから上の人間なのか。

反面、一緒になったアシの人は、全然漫画や映画を見てなくて、ある意味この人の方が自分の好きなものだけで構築された力、才能で漫画を描こうとしてるんだなぁ、と思いました。

自分がデビューしたいと思ってる雑誌すら読んでないって言ってたもんなぁ。俺が「あの雑誌は最近これこれこういう漫画が掲載されることが多いですよね」って言ったら「そうなんですか?」ってキョトンとしてたし。

まあ俺もビーム読んでなかったから人の事言えないんですけどね。


さてさて、「俺駄目だ~」じゃ何も向上しないので、入江さんが勧めてくれた「トリコ」でも読むとします。

もらった給料で漫画全巻買い。うーん健全。

Posted on 02:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

自分も入江亜希さんは“強烈な才能でマンガ描いてる人”と思ってました。
いろいろ努力しててもそれを微塵にも感じさせない所も又凄い! (これって失礼か…?)

でも人は人、自分は自分です。カラシさんはカラシさんの道を突き進んで下さい!

URL | マスタード #-
2011/11/13 05:17 | edit

入江亜希さんの世界は、リアルではないように見せていないだけで、実は多くの資料に裏付けられたリアルさが根底を支えているんですね。
リアルな部分がしっかりしているから、上に乗っかるファンタジー部分が生きてくるというのは納得です。

でも、いいなー。入江さんの仕事場。ウラヤマシス。

URL |  #ImNOtvE2
2011/11/13 17:42 | edit

>>マスタードさん
ですよね。なんかあの人の漫画ってすごい強烈な個性というか才能を感じるんだよなぁ。

でもやっぱ彼女の漫画に満ちているものは日々の中で培われたものだったりするんですよ。それが今回のアシで話を聞いたり部屋を見たりで感じる事ができました。

俺の道はなんかこのままだと確実に滝壺の底に落ちそうなのがまずい! 走らんと死んじまうぞー!


>>ななしさん
そうそう、根底を支えてるってのはしっくりくる表現ですね。
なんか適当に思いついたことを並べていったら、やっぱ全体がちぐはぐになって駄目になっちゃうと思うんです。
でもあの人の漫画、適当に思いついた事を楽しみながら並べてる感じがするんだよなー。すごいバランス感覚の持ち主だよホント。

入江さんの仕事場羨ましですか!? 俺、あそこの便所でウンコもしましたよ! 羨ましいですか!? 俺のうんこ食いますか!? 食いませんか!? 嘘ですごめんなさい逃げないで逃げないで!

URL |  #-
2011/11/14 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1040-687a97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


