山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Q  

そろそろ言っても大丈夫なのかな?

「フェローズQ」って雑誌に短いですが漫画が載りました。

背表紙のイラストも俺が描いてます。

色とか塗った事すらない人間にチャンスを与える編集部。

期限2日しかなくて、最初話来た時はマジかと思ったけど、やっぱあの姿勢はすごいというか偉いよなー。

新人に力いれまっせー的な態度とっときながら、有名作家ばっか集めたり原作付きで漫画描かせたりする雑誌が多いもんね。

フェローズは違う。俺を堂々と使う心意気。

まあ出来は見ての通りまだまだイマイチなんだけど(汗)、漫画の汚名は漫画で返すのが漫画家だから、腐ってないで手や目を動かすしかないワケで。

だからってギアーズやりまくってた事に関して後悔はないですがね!!!

Posted on 23:53 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

カラーおめでとーございますー。

最近練習してたから、やるのかなって思ってました。
早速amazonで注文しました。
これからもがんばってください。

トリコ面白いですよね。
私は単行本持ってませんが
時々ジャンプで読むときに
どの回から読んでも普通に読めて楽しめるのが
すごいなぁって思いながら読んでます。
キャラクターの役割分担が明確だからなんかな。

URL | オトトギリ #mQop/nM.
2011/11/16 07:00 | edit

ども、お疲れさまです~。

おお、買ってくれたんですか! ありがとうございます!

最近練習してたというより、カラー原稿やってから練習してたんですよー。依頼は突然だったからすげーバタバタしました。

トリコ面白いですね。

やっぱ島袋先生はすげーっすわ。あの人リーダー描いてたときからちゃんと面白い漫画描いてたもんなー。変な事件で漫画家生命断たれなくてよかったよかった。


そういえば前に主観客観の話をしましたが、あれやっぱ俺の考え方が固すぎだという結論に達しました。

少女漫画いくつか読んでみたら、むしろ主観がテンポよく変わる漫画の方が多かったっす。無知だわー。

URL | からし #-
2011/11/16 13:14 | edit

視点を考えるってこと自体してなかった私からすれば
考えるきっかけになったので有難かったです。

主観の変更やモノローグによって見せる部分が変わるので
どの部分を読み手に対して、じらすかにも寄るのかな、とも思うのですが
感情移入させるなら、主人公の主観のみのがいいような気はします。

でもすれ違いなんかを書くなら
相手側の主観も書いてある方が読んでいる方はじりじりして面白いのかな。

難しいですね。

URL | オトトギリ #-
2011/11/21 22:58 | edit

うーん、本当に難しいですよね。俺この話題だったら2時間くらい話せますよマジで。

オトギリさんが言う通り、感情移入させるなら主人公の主観固定、すれちがいを書くならバラバラな視点でいい気がします。

最近少女漫画もコソコソ読んでるんですが、お互いが好意を持ってるってわかってるのに、ちょっとしたすれ違いで意思の疎通がうまくいかなくてやきもきするのって読んでて楽しいですもんね。あれは主観固定じゃできないよなー。

なんだろう。少女漫画の主人公って、感情移入よりも、「こいつを応援したい!」って気持ちの方が強いかも。大好きなこいつらが幸せになって欲しい、的な。そういうのって別に主観固定じゃなくてもいいんだと思ったりなんだり。

いやーこういうのって考え始めると何がなんだかわからなくなってきます。面白いってなんだっけ???

URL | からし #-
2011/11/22 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1042-c7c85a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


