山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「借りぐらしのアリエッティ」  

見ました。

まだ見てなかったんですよ。ごめんなさい。(誰に?)

結論から言えば面白かったです。

ラピュタ的な大冒険活劇をジブリに求めている人たちには不評だったみたいですが、俺は「千と千尋」では湯屋、「ハウル」では動く城、みたいな感じで、ストーリーよりもそれが織り成される舞台を見てキャーキャー言うタイプの人間なので、「借りぐらし」も小人の生活が見れて楽しかったです。

まあね。もちろん文句もありますよ。

お手伝いのババアが狂ってるとか、最後、男の子が言う台詞が意味わからねーとか、小さいってもっと過酷な世界なんじゃねーのとか。

あと、ストーリーがないって言う人たちの気持ちもわかりますね。

なんかこう、見た気がしないんだよね。でっかい盛り上がりがないとさ。

でもああいう小人の生活を見せるような小さい話ででっかい盛り上がり作ろうとすると、かえってつまらなくもなりそうなんだよなー。

ストーリーがあって細かい描写も楽しめるようなのが一番いいんだろうけどね。うーんむずい。

Posted on 12:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

コクリコ2回観たんですが、最初観た時は前知識一切なしで観て、ファンタジー映画じゃないことにびっくり+あまり盛り上がりがない+小学生が観てもわからないだろ!。。。などなどで不満だったんですが、
周りが大絶賛してたので「60年代の学生恋愛映画」としてもう一回観たら結構楽しめました。

なんか今までジブリにラピュタ的な幻想を抱きすぎてたのかなぁ、っていうのと、あらすじはちょっとくらい知っておいたほうがいいのかなとも思いましたよ。

URL | 穴 #djnh.SQU
2011/11/21 00:10 | edit

うーん、ジブリは今後も過去の作品に振り回されちゃうんでしょうね。みんな毎回ラピュタ的なものを求めて見に行っちゃうから、コクリコみたいな狭い内容のものやられると拍子抜けしちゃうんでしょう。

今って音楽なんか特にそうだけど、「万人ウケ」するものが作れない時代な気もするんですよ。何かに特化して特定の人間にウケるものをつくらないと、結局中途半端なものに落ち着いてしまうというか。

ああでもピクサーなんかは万人にウケるような映画撮ってるか。今の時代は~なんてのは作り手の言い訳ですねー。はずい。

URL |  #-
2011/11/21 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1044-f4336bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


