山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コミカライズ  

購読してる雑誌で面白くないコミカライズ漫画が始まりました。

読んでて勉強になることだらけです。

コミカライズって難しいなーって思いますよ。

なんか読んでて作者の意図みたいなもんが見え隠れしちゃってつまらないもん。

原作のこの部分やって、この部分もやって、ここで原作にはないことして、みたいな。

作品全体がすごくコントロールされてる感じ。

これってネームの2稿目にも言えるんだよなぁ…。

物語全体を俯瞰で見て、順番入れ替えたり無駄省いたりして仕上がりはキレイになるんだけど、なんとなく最初のラフネームに比べて熱が落ちてるというか、やらされてる感みたいなもんが出てつまらなくなる感じ。

キャラクターたちも、しゃべってるんじゃなくて、しゃべらされてる。

ピンチになるんじゃなくて、ピンチの方向に動かされてる。

そういうのってやっぱ読んでて面白くないんだよなー。

言ってみりゃネームの直しって初稿を原作に漫画描いてるみたいなもんで、悪い部分が直っても熱がなくなっちゃ意味ないんですよね。

だからってグチャグチャで読みにくいのは論外なわけで。

か~難し~っ! 頭ガッチガチになっちゃうよ~っ! 

オープンザおっぱいフォルダー!

Posted on 06:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1049-becab5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。