山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高級コーラ  

IMGP0612.jpg

ビレッジヴァンガードに行ったら、「世界一うまいコーラ」なんて紹介をされてるコーラが売っていました。

価格は270ミリリットルで370円。

前々から、お酒にはピンキリあるのになんで高級なコーラはないんだろうと思っていたので、試しに買ってみましたよ。

まず香りをかいでみてビックリ。

どこかでかいだことあるにおい…。これは…。

あわ玉(飴)のコーラ味のにおいだ。

この時点で急激に期待が薄れましたね。これ、本当に大丈夫か? って。

で、いざ飲んでみると、これがやっぱりあわ玉みたいな後味なんです。甘みが弱くて大人っぽくはあるけど、目隠しして飲まされたら偽物コーラだと思っちゃうだろうなぁ。あの1缶50円くらいで買えるパチもんコーラ。

しかもなんか、俺のすごく嫌いな味がするんです。

そう、お酒の味。

でも原材料名のところにはアルコールなんて書いてないので、俺の気のせいなのかなぁとも思ったのですが、よく見たら英語で

not more than 0.5% alcohol by vol

と書いてありました。やっぱチビッと入ってたのね。

うーん、ウイスキーボンボンとかも嫌いな俺には増々好きになれないコーラだなぁ。

高いからってやっぱ美味いワケでもないようで。

もちろん、好きな人もいるでしょう。特にコーラとかあまり好きじゃない人とかはこっちの方が美味いのかも。

まあ俺はコカかペプシでいいっすわ。普通のコーラ、超うめえ。

Posted on 00:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

パッケージはなかなか惹き付けるものがありますね。わたしはコーラフリークではありませんが、ちょっと飲んでみたい気もしますよ。
唐突ですが、「黒松沙士」ってご存じですか? 読みはカタカナで表記しようとするなら、「ヘイソンサース」って感じになりますかね。知ってる人は「台湾コーラ」なんて言いますけど、要は台湾の会社が作ってるコーラみたいな飲み物です。
台湾では、どこのコンビニにも置いてあるポピュラーな飲み物ですが、日本にはほとんど入ってきてないようで・・・。でも、東京だと、京王線笹塚駅にある台湾物産館にあるとか。
日本人が飲むと、サロンパスの味がする、ってよく言うみたいですが、わたしの感想はムヒ(あの虫刺されの・・・)ですね。
確かに日本人の口には合いませんが、台湾ではロングセラーなんですよ。

URL | くろう #-
2011/12/16 18:55 | edit

パッケージオシャレですよね~。彼女が家に来たときとか、「これなんだと思う?」「え、なに? 外国のビール?」「実はこれ、コーラなんだよ」「え~うそ~! コーラン~!?」「コーランじゃないよ怒られそうな冗談はやめときな」みたいなキャピトークをかましたりするんでしょう。ちっとも羨ましくねえや!(血の涙)

ヘイソンサースは聞いた事ないですねぇ。サロンパスなのかムヒなのか、どっちも味を知らないのでその辺のニュアンスがまあわからねえw

ただほら、あの国って確か、ビンロウとかいうクソ不味い謎の木の実をガシガシ噛んでたりするんですよね。やっぱ相当気合いの入った味なんでしょう、台湾コーラ。
日本でメジャーな嗜好品はことごとく口に合わないので、もしかしたらもしかするかも?

URL | からし #-
2011/12/18 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1065-6bbefaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


