山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクラップタイム  

練習201228

たまったエロ漫画をスクラップしている時間は幸せです。漫画にかかわってる時間の中で一番幸せかもわからん。

それはそれとして、エロ漫画って、ちょっと頑張ってキャラ描くと、本番シーンにページ割けなくなっちゃうんですよね。

挿入したばっかなのにすぐいっちゃったよー!

みたいなのはやっぱり物足りなさを感じます。

本当にたまにだけど、挿入なしで終わる漫画もあったりするじゃないですか。口とおっぱいだけ~とか。

ああいうのは物足りなさを越えて頭にくるもんね。俺はいったいどうすりゃいいんだよ、と。

16ページの漫画だったら、10、11、12、13、14、15くらいは本番に使ってほしいかな。

で、最後の16ページ目がオチ。ちゃんちゃん、で終わり。

7、8、9も前戯的なもんに使わなきゃだから…

たった1、2、3、4、5、6の6ページでキャラやらストーリーやらやらなきゃならないんですね。大変だぜエロ漫画。そら似たような話ばっかりにもなるよ。

16ページより長いページで作品載せてるエロ漫画雑誌もあるのかなぁ? 今度探してみよう。

Posted on 20:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

三峯さんのイラストもスクラップしているのでしょうか? 自分は三峯徹氏を尊敬する人間のひとりです。

AVですけど、ストーリーとからみ、そのへんの難しい問題をクリアして、短い時間の中でどちらも濃いまま仕上げているのが、ヘンリー塚本作品じゃないでしょうか。

でも、ラストのヘンリーダンスのほうがけっこう楽しみだったりするんですけどね!

URL | くろう #-
2012/02/08 22:45 | edit

今年一番共感できる意見だ…

URL | 3 #-
2012/02/08 23:42 | edit

僕も作ってましたよ、マイエロスクラップ。
そんで、裏表でいい感じのエロ絵とかが載ってた時の苦悩が忘れられません。
DQ5並の選択を常に迫られてました。

URL | そふえ #-
2012/02/10 08:21 | edit

>>くろうさん
三峯徹って誰? って思って検索してみたら…

知ってる! この人知ってる! よく見るよこの人のイラスト! へー、有名人だったんだ!

さすがにこの人のイラストはスクラップしてないですねw そこまでコアな人間じゃないっす。

そしてヘンリー塚本に至っては全然わからんw ヘンリーダンスってなんなんだw
すごいっすねくろうさん。物知りな人だなぁ。尊敬します。俺もたくさん学ばねば…。


>>3さん
出ましたか、今年一番共感できる意見。それはよかった。

って、いやいや、駄目でしょうw もっといろんな事に耳を傾けなさいよw

とか言いつつ、俺も特に共感しない日々を送ってますがねー…。

共感してー。「それわっかる!」って言いてー。


>>そふえさん
DQ5並みの選択ってなんだろう。もしかして、ビアンカとフローラの嫁選択ですか?

嫁選択だったら悩まないよ! ビアンカ一択だよ(屹立)! DQ5は5回くらい全クリしてるけど、ビアンカ以外選んだ事ないよ俺! フローラ選ぶなんて鬼畜の所業だよおおお!

あ、でもデボラはちょっと選んでみたい…。

URL | からし #-
2012/02/10 17:28 | edit

エロ漫画ページ数黄金配分に共感しすぎて書きそびれましたが
このペン画良いですね、暖かい日に少し冷たい風が吹いてきたのを思い出してちょっと寂しい気持ちになりました。

座布団に座って絵を描いた事無いのでなんかこの雰囲気憧れます
テーブル買ってこのイラストみたいに絵を描くだけのスペースを作ってみたいなぁ
そういえばカラシさんはPC机と漫画描く机って分けてるんですか?

URL | 3 #-
2012/02/10 19:55 | edit

そーでしょー! みんな見たことあるんですよ! やっぱり三峯さんは偉大だ。

ヘンリー作品はFAプロってメーカーから出てますよ。って言うか、FAプロの作品はほとんどヘンリー監督が撮ってるんですけどね。人によって好き嫌いがはっきり分かれそうですけど、なんて言うか、脳裡にこびりつくように印象に残る作品ですよ。ストーリーとかカメラワークとか漫画を描く参考になるかもしれませんし、一度見るといいですよ。

絡みが終わってもすぐに止めちゃいけませんよ。ヘンリーダンスがありますから。

URL | くろう #-
2012/02/11 20:45 | edit

>>3さん
わーありがとう。絵で、気温や風を感じてもらえるのってすごく嬉しい。

文章だと、例えば「ある晴れた暑い夏の昼下がり…」って書くと、読んでる人は自分の中の経験からそれに近い物をイメージするから、なんかベストに近い情景が浮かぶんだけど、絵は逆に上手くいかなかったりするんですよねー。

俺はPC机と絵を描く机、同じですよ。目の前にPC置いてますよ。できればパソコンなんて部屋に置きたくないんですけどね。なきゃないで不便。



>>くろうさん
三峯さんって、たぶん結構昔からずっと投稿してる人ですよね? 下手したらエロ漫画家よりも有名なんじゃなかろうか。確かに偉大だわー。

FAプロ? 知らねーw 俺、エロDVDの店でバイトしたことあるんだけどなぁw

AVの制作側ってあまり意識した事なかったけど、同じ女優でも作品によって面白さが全然違ったりしますもんね。

セルオンリーじゃないみたいだし、FAプロ、見つけたら見てみます!

URL | からし #-
2012/02/12 04:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1096-bb0d44db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


