山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「レッドドラゴン」  

ハンニバルレクターシリーズの一本目。

見るのは2回目。

映画の冒頭部分がとても勉強になりました。





オーケストラの演奏を聴くレクター博士。

ヘタクソな演奏をするひとりの楽員に眉をひそめます。

シーンは変わり、レクター博士の家で食事会。

招かれているのはオーケストラの楽団員たち。

彼らが話すのは、行方不明になっている楽員の事。

そんな中、楽員のひとりがレクター博士に聞きます。

「このオードブルはなに?」





ヘタクソな演奏をしていた楽員がレクター博士によって殺され、料理として出されてしまったって描写は一個もないのに、見ている側は、楽員たちが美味しい美味しい言って食ってる料理が人の肉だってわかる。

想像を駆り立てられる見せ方って言うんですかね。直接的な見せ方をしないで引き込ませてる。

こういう技術、俺にはねえなぁ。なんでもかんでもホイホイと見せて説明しちゃうもん。

うまい。

Posted on 03:30 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1099-5b89fdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


