山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

野菜スープ  

上京してから1年間、自炊は全くしませんでした。

自炊ではなく、食わないって方法で食費を削ってきたタイプです。

でも実家帰った時に、簡単な野菜スープぐらい自分で作って食った方がいいと親に諭され、病み上がりで栄養も取った方がいいなと思ったのもあり、いざ作ってみたら、思いのほかマズくて食えたもんじゃなかったです(食べたけど)。

うーん、親に聞いた通りやったんだけどなぁ。なんでこんなにマズいんだろう。まいったなぁ。

まあ、母親に「おいまずいぞこれどうしてくれるんだ」ってメール送ったら、一言、「慣れろ」って返ってきたので、もうしばらく挑戦してみようとは思います。

男女問わず料理できる人ってすごいよね。尊敬するわー。

Posted on 09:29 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

野菜スープは胸肉とキャベツとじゃがいもとたまねぎとにんじんと固形コンソメ3つくらい圧力鍋に突っ込めば安いし栄養もばっちりですよ
圧力鍋なら玉ねぎ4つ割でも十分溶けてくれますしキッチンにいるのは15分くらいですみます
キャベツ無しにしてカレールウ突っ込めばカレーもできちゃいますし作りおき楽ですよ^^

URL | たぬき #-
2012/03/03 20:42 | edit

私はお酒に合うようなつまみ料理しか作れないので、いわゆる「おふくろの味」を作れる人に憧れますね。

和風ならめんつゆ
洋風ならコンソメ
中華風なら味覇(ウェイパー)

とりあえずこれらを入れておけばそれっぽい味になりますよー

URL | メガミ #-
2012/03/04 00:28 | edit

>>たぬきさん
どうもお疲れさまです~。

「男女問わず料理できる人ってすごいよね」の3割くらいはおめーさんの事言ってたんだよー。

普段ヘビメタか筋肉かエロい事しか言ってないのに料理できるとかカッコいいよね。ずるいよそれ。やめなよ料理。モテたらどうすんだよ。ずっと俺のそばにいろよ。(我ながらこええ)

いやでも参考になります。ありがとう。なるほど、胸肉か。よくわからない豚肉入れたら固くて不味かったんですよねー。試してみよう。


>>メガミさん
お酒に合うようなつまみ料理しか作れないってちょっとカッコいいですね。冷蔵庫にあるものでチャチャッとおつまみ作ったりするんだろ! それで女の子にお酒たくさん飲ませてるんだろ!ちくしょう!  少子化なんて嘘だ!

おふくろの味を作れる人に憧れるってはホントわかります。惚れるとかじゃなくて、単純に尊敬しちゃう。ちゃんとしてる人だなーって。

めんつゆって料理に使うんだ。ソーメン食べる時専用のつゆだと思ってた…。なんほど。買ってみよう。

URL | からし #-
2012/03/04 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1120-8f82bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


