山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おつり  

ウチの近所のスーパーは、精算時にお金が入った引き出し部分がガショーンと飛び出てくる昔ながらのレジではなく、おつりに必要なお金だけちゃりーんと出てくる新しいタイプのものを使っています。

今日そこで1003円の買い物をして、5003円を支払いました。

おつりは4000円。

もちろんレジは千円札4枚とレシートを出してきました。

でもなぜか店員Aは俺におつりを渡そうとしないのです。

「すいません少々お待ち下さい」と言って立ち去る店員A。

1分程して、店員Aは店の奥から店員Bを連れて戻ってきました。

店員A「またこのレジおつりが出ないんですよ…」

ん? おつり出ない? 出てるじゃんそこに。4000円とレシート。

店員B「いくら足りないの?」

店員A「3円です」

………3円?

すると新しく来た店員は、カチャカチャとレジをいじって小銭を取り出し、

「すみません大変お待たせしました」

と俺に4003円のおつりを渡してきました。

なにこの謎の数字。

いやー、結構迷いましたね。
言うべきか、黙って受け取るべきか。

だって間違ってるって言ったら、多分店員Aは怒られちゃうじゃないですか。

それもちょっとかわいそうかなぁって。

でも後々レジのお金合わねーよって混乱するのも大変だろうから、やっぱ言いました。

店員Bは怒ってないっぽかったけど、俺の後ろに並んでたおっさんがわかりやすくため息ついてて怖かったです。

Posted on 03:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1135-13ba60a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。