山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10ヘクタール  

今読んでる本に、中世ヨーロッパでは農家ひと家族が生きていくためには最低でも10ヘクタールの土地が必要だったと言われていると書かれていて、「へ~」とか思う前に、1ヘクタールがどれくらいの広さかわからない自分の頭の悪さに寒気を覚えました。

学校で習ったよね、1ヘクタールって。全然覚えてないよ。まいったなぁ。

調べてみたら、1ヘクタールは1万平方メートルらしいっす。

俺くらいの馬鹿になってくると、1万平方メートルもよくわかりません。

正直、「1万!?そんなに!?」と、驚いてしまいました。

1万平方メートルは100m×100mですね。ビックリする程広くはないね。

だから10ヘクタールだと、1000m×1000m。

それで農家がひと家族。

ここまできてやっと、「へ~」になりました。

みなさんも、「へ~、こいつ前々から馬鹿だと思ってたけど、結構マジもんの馬鹿なんだな」と、再認識できたことと思います。

しっかし10ヘクタールかぁ。

やっぱある程度の人口を支えるにはそれなりの広さの土地が必要なんですねー。

「進撃の巨人」とか、実は相当広い所に住んでるって設定なのかもなぁ。

食料の問題だけじゃなく、壁の内側に鉄やガスが採掘できる場所がなきゃいけないだろうし。

もしかしたらそこそこでかい県くらいの広さがあるのかも?

つーか、ガスってどうやって取るとか全然わからないや。

温泉みたいにプシュ~っと湧いてるもんなんかね。

知らない事ばっかだなぁ。

Posted on 15:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

突っ込ませていただきます! 遠慮なくズボズボッと!

1000m×1000mは、1,000,000㎡(100万平方メートル)ですよ。つまり、100ヘクタールですね。

10ヘクタールは100m×1000mですよ。正方形にしたいですか? それなら、一辺は100m×√10(316.22…m)になりますぜっ!

URL | くろう #-
2012/03/28 16:24 | edit

くっそ・・・わかんねぇ

最近高校の頃の教科書を出してきて
ちょびちょび読んでます

毛嫌いしてた頃と違って素直に文章を読むと
とても分かりやすく書かれているし読んでて楽しいです
数学も改めて勉強してみようと今日の記事をみて思いました・・・

URL | 3 #-
2012/03/28 17:34 | edit

なんか終わりのほうがちょっと書き方が悪いッスよね。

一辺ですけど、100m×√10で、316.22…メートル、ってことです。

一夜一夜に人見頃(√2)だぜっ!

富士山麓鸚鵡鳴く(√5)ぜっ!

URL | くろう #-
2012/03/28 18:34 | edit

>>くろうさん
きゃああああああああ!

恥ずかしいいいいいい!

ありがとね! 言ってくれてありがとね! 助かったよ! 助かったって言っても、もうほとんど死んでるようなもんだけど!

あーもーまいったねこりゃ。どんな考え方したら1000×1000になるんだよ。我ながらあきれて何も言えないっすわ。

そっか。一辺は300m強か。なるほど。それくらいでひと家族生きていけるのか。なんかそうなると結構狭くてもやっていけるんだなぁって気にもなりますね。

今後も間違いに気付いたときはよろしくお願いします。頼りにしてますぜ、旦那。うへへへへ。


>>3さん
3さん。俺の言ったの間違いでした。1000m×1000mは100万平方メートルになってしまうので、100ヘクタールになってしまいます。上にいるくろうさんという下ネタばっか言ってる男が指摘してくれました。

やっぱ出来る男の下ネタと駄目な男の下ネタは違うよね。前者は気取らなくてカッコいいけど、後者はただの馬鹿だもんね。

まあいいや。

勉強は大事! 手遅れなんて言わないでチビチビ学んでいきましょうぜ! 俺は高校の教科書なんてとっくに捨てちまったけどな!

URL | からし #-
2012/03/29 17:55 | edit

ガッテン承知のスケベですぜっ、からしの旦那ァ!

そうですぜっ、チビチビ学んでいきましょうぜっ! 性交、うっ、ドッピュ・・・失礼、晴耕雨読、ですぜっ!

URL | くろう #-
2012/03/29 21:24 | edit

晴耕雨読!? なにそれ! ずるいずるい! 言葉の端々にインテリジェンス感じさせるのずるい! 

貴様も俺と一緒に泥の中で駄目になっちまえよおお!

URL | からし #-
2012/04/01 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1145-14eee8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


