山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敬語  

小さな女の子が猫を見つけて

「触らせてくれ! 触らせてくれ!」

と絶叫してました。

それを横で見ていたお母さん、乱暴な言葉遣いが気に入らなかったのか、

「触らせて下さいでしょう」

と注意。

女の子はお母さんの言う通り、今度は

「触らせて下さい!」

と絶叫しながら猫に近付いたら、猫は逃げて行きました。

女の子、「な」と「の」の中間ぐらいの発音で、

「の~!」

と悔しがっていましたよ。

まあ猫からしたら敬語もクソもないわな。

それでお母さん、どんなフォローするのかと思ったら、

「チョロチョロ動き回る子は猫さん嫌いなんだって」

と、猫を中継した教育で、暴れ回る女の子を諭していましたね。


しっかし、「触らせてくれ!」はダイレクトでいいなぁ。

俺も「触らせてくれ!」って叫んだら、誰か二の腕くらいは触らせてくれるかな…。

Posted on 19:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1181-938a65a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


