山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

言葉  

この間、大学で何度か話したことがあった先生が病気で亡くなったらしいと友達から報告がありました。

それで、「そっか…、死んじゃったんだ…」と言ったら、「亡くなった、な」と訂正されたんです。

うーん。そうなんですよね。死んじゃった、はよくないんですよね。

ただなんていうか、昔っから、こういう言葉が苦手なのです。表面だけ粛々と繕っているような感じがして。

外人を外国人と言ったり、とかね。

外人って言うと差別なんですよね。

でも、911の直後、バイト先で話しかけてきた日本語片言の中東人にちゃんと応対したの俺だけだったって時があって、あの時もその中東人を避けていた先輩たちが後で、「私、外国人苦手」みたいなこと言ってて、なんか変な気持ちになったりもしたんです。

外国人、苦手。

もう外人苦手でいいじゃない。誰に向けてんのその気遣い。的な。

こんなことでプンスカやってるのも馬鹿みたいだけど、なんか気に入らないことってやっぱ誰しもありますよね。

別の友達は「ロリコン好き」って言う奴が許せねえって言ってましたよ。

ロリコンは幼い女の子が好きな人間を言うのであって、ロリコン好きになっちゃうと、言葉が重複しちゃってるというか、幼い女の子が好きな人間が好き、っていう変態性スーパーマックスな状態になっちゃうわけで、それはそれで実在したら面白いんだけど、その友達は許せないと憤慨してました。

ロリコン好き。

クモは害虫食べるからいい虫、的な。

でもやっぱクモって気持ち悪いよね。

赤鬼もそりゃ泣くよ。

我ながら訳わからん。

Posted on 12:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

うちの母は柴犬を「しばけん」っていうとキレました
「しばいぬでしょお!」って

家で飼ってる猫には暴言はいてたのに
なんでそんなニュアンス気にするんだろうと思ってましたが
人によって譲れないラインが存在するんでしょうね

URL | 3 #-
2012/08/25 14:50 | edit

しばけんでキレるっておっかなすぎるでしょうw

そういえば松坂牛を「まつざかうし」って読まなきゃいけない、みたいな話もどっかで聞いたなぁ。

秋田犬も「あきたいぬ」って読むんでしたっけ?

ら抜き言葉よりよっぽど違和感あるよー。

URL | からし #-
2012/08/26 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1228-4ec8b9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


