山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただ強いだけ  

アホのままでいいわけないし、ちょっとずつでも勉強すんべえなんて、塩野七生さんの「ローマは一日にして成らず」という本の一巻を読んでいたのですが、その中でちょこっとだけ語られたスパルタの話が面白かったです。

だって、ギリシアの他の国々が、やれ哲学だの民主政だのやってるときに、ただただ山岳地帯の奥の方で

「強くなりたーい」

なんて言って、強い兵隊作ることに専念してたそうなんですよ。

他はなんもなし。文学も歴史も建築も科学も貿易もなんもなし。ただ強いだけ。脳筋一直線。

子供が生まれたら戦士の素質があるかどうかまず選別。駄目っぽい子は奴隷にするかポイしちゃってたとか。

そして子供が7歳になったら親元から離して、劣悪な環境でも生きていけるようにテント暮らしスタートです。

7歳っていうと小学1年生ですかね。

ランドセル背負わずにテント暮らしスタートですよ。

しかも30まで。

30までですよ? そんなでっかくなるまでずっとテントですよ?

彼女とか作ってうへうへやっても、夜になったらテントに帰っていくんですよ?

すごくないですかスパルタ。

おっかなくないですかスパルタ。

スパルタ教育なんて言葉は聞いたことあったけど、本家本元のスパルタはマジでスパルタですわ。

そりゃ映画「300」みたいな連中も生まれてくるよね。

見たことありますか、「300」。面白いですよ。

ムキムキで半裸のおっさんが300人、ホーホー言いながら剣振り回してるだけの映画です。


あ、ローマのこと全然頭に残ってねえや。

なんか周りの小さな国々とチマチマ戦争してたくらいしか覚えてない。

アホは治らんかね。

Posted on 01:14 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1237-f60ad88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


