山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

経験人数  

昨年行われた出版社の新年会でのことだ。
2次会の居酒屋。テーブルには4人の漫画家と編集者が1人。
そこでちょっとした海外のカードゲームが行われた。
ルールはシンプルだが運よりも頭の切れがものを言う類いのゲームだった。

自分は馬鹿なのでこういうゲームにはめっぽう弱い。
お試し練習で行われた1ゲーム目、やはり俺はビリだった。

2ゲーム目。本番。なにかビリには罰ゲームをしようなんて意見がでる。
編集者が言った。

「今までの経験人数を言うっていうのはどうですか?」

俺の右隣の女性作家が「え〜」なんて照れながら笑う。
俺の左隣の男性作家が「いいんじゃないっすか」と軽いノリで答える。
「じゃあそういうことで」と編集者。

なんだこれは。大学生の合コンか?
俺の心は10秒程宇宙をさまよっていた。
目の前で交わされる会話の意味がうまく頭に入ってこなかった。
経験人数を言うだと…?

混乱しているうちにテキパキ配られるカード。
負けられない戦いがここにはある。
みな酒をチビチビ飲みながらまったりゲームを楽しんでいたが
下戸でしらふな俺は頭をフル回転させて全力100%の力でゲームに臨んだ。

ダントツでビリだった。

嘘を言う事もできる。
俺は漫画家だ。
嘘が職業だ。
とっさにでもいくらでも嘘はつけるんだ。

しかし、その嘘は、あまりにも虚しい。

33歳。漫画家。童貞。
なにが悪い。
俺は正直に経験人数を言った。

「0人です」

引いた。
場が固まった。
33歳で童貞の漫画家は引かれるのだ。
編集者がしどろもどろになりながら俺に気遣いの言葉をかける。
俺の心はまた宇宙をさまよった。

もしそのテーブル上にアルコール度数の強い酒が乗っていたら
己の体にぶっかけ火をつけて焼身自殺を図っていただろう。

この世は残酷な世界である。
タフに生きねばならない。



昨日の愚痴に対してあたたかいコメントを残してくれた方々にお礼を言います。
頑張って漫画描くのでこれからもよろしくお願いします。

Posted on 22:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

次は、とあるアニメの台詞の「禁則事項です。」で乗り切りましょう!

URL | 春ちゃんラブ #gIYQI5Sw
2016/02/13 02:13 | edit

久しぶりの日記でも全くブレてなくて安心しましたw
漫画いつも楽しく読ませて頂いています。
これからも応援してます!

URL |  #-
2016/02/13 03:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/02/13 03:43 | edit

吉田さんの漫画と絵ってリア充臭がするのに一致しないんですね

URL |  #-
2016/02/24 22:24 | edit

えぐい罰ゲームですね。
自分も33歳ですが、26歳までは同じくDTでしたから・・。
結局今の奥さん以外の女性は知りませんが、経験人数多いよりその方が幸せだったと感じます。
ああ~良かったな~、DTでいてー♪

URL | ぎんじ #.gFG0P42
2016/02/26 11:26 | edit

0人ですくそわろた

URL |  #-
2016/11/04 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1360-e6ea0a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


