山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新規探索性  

この間ラジオで「新規探索性」という遺伝子の話をしていた。
この遺伝子を持っている人はどんどん新しい刺激を求めるようにできているらしい。
自分はすごく保守的な人間で、おそらくこの新規探索性という遺伝子を持っていない。
中学生のときは修学旅行先の東京でマクドナルドに入った。
高校生のときは修学旅行先の長崎で、長崎チャンポンを食べずに担々麺を食べた。

はっきり言って、新規探索性をもたない漫画家は、すごく作家としての寿命が短いと思う。
こんなんじゃすぐ枯渇する。

いつまでやれるか、漫画家…!

しかし、これもラジオで言っていたが、新規探索性を持っていない人間が、種として劣っているわけではないそうだ。
保守的な人間だからこそ生き延びれた場面もたくさんあったはずだ、と。
脈々と続くビビリの末裔。

毒キノコとか食ってたのはノリノリの新規探索性持ちなんだろうなぁ。

Posted on 22:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

「臆病なくらいで丁度いいのよね」とカイ・シデンも言ってたし長生きのコツかも。

URL | too #-
2016/02/17 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1366-5a830615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


