山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丁寧な生活  



生まれて初めて植物を買った。
550円。そんなに高いものではない。

植物を育てている人、料理をする人に対して、なんかよくわからない憧れがあった。
なんだろう。
自分には彼らがすごく日々を丁寧に生きているように見えるのだ。

料理はしたくない。
めんどくさいし、そもそも食に対する欲求が薄い。

だから植物。

店員さんに
「これ育てるの簡単?」
と聞いたら、簡単だと言うので衝動買いした。
多肉植物という種類らしい。
葉がぷにぷにしていてかわいい。

そういえばHDレコーダーを買った時も店員さんに
「これ簡単?」
と聞いた。
年寄りみたいだと思う。

漫画家には凝り性な人が多い。
欲しいものを調べに調べて、納得のいった買い物をする。

自分は違う。
まったく調べない。
適当に買うことが多い。
それ以上に、はなっから諦めて買わない。
つくづく漫画家に必要な資質を持たない人間だと思う。

550円の植物。
大した買い物ではないが、自分の中では大きな一歩だ。
植物の育て方なんてわからない。
調べるのもめんどくさい。
そこから一歩踏み出し、最初のひと株を手に入れた。
下品なものの言い方は好きではないが、脱植物童貞達成である。

憧れの丁寧な生活に対する一歩。
とかなんとか言って、すぐ枯らしちゃったりするんだろうな。
まあ、それもまた人生。
いろいろやっていきたい。

Posted on 20:57 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

このタイプの多肉植物は相当なことがない限り枯れませんよ!
私も緑ある生活にあこがれて10年前に買いましたが、野ざらしで放置しているのに勝手に繁殖しているぐらい強いです…

URL | わさ #-
2016/02/24 22:20 | edit

多肉植物は水やり忘れてても枯れないから楽ですねー♪
我が家でも月1くらいしか水やらないのにどんどん増殖してます

URL | ぎんじ #.gFG0P42
2016/02/26 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1377-54098eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


