山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モテる男の漫画  

この間、出版社の新年会で童貞を暴露した話を書いた。
その記事に対してこんなコメントをいただいた。

「吉田さんの漫画と絵ってリア充臭がするのに一致しないんですね」

こういうことを言われたのは初めてではない。
自分が何度もアシスタントさせていただいた先生にも同じことを言われたことがある。

「吉田さんの漫画に出てくる女の子は、モテる男が描いた女の子って感じがする」

これを言われたのはもう6〜7年前だったが、それはもう衝撃だった。
先生は悪い意味でおっしゃられたワケではなかったが(コメントくれたひともそうだと思う)
これはマズい、と思った。

実生活が充実している人はフィクションにお金を払わない。
現実で満たされない欲を満たすのがフィクションであり、漫画だ。

もっと悪い言い方をする。
弱い人間が求めるのが漫画だ。

少し極端かもしれない。
でも自分はそうだった。
漫画は楽しむものであると同時にある種の救いだった。

モテる男が描いた女の子という感じ。
それは漫画のメイン購買層であるモテない男に届くのか。
答えはおそらくノーだ。
だからマズいと思った。
マズいと思っていながら、特に何もしてこなかった。
今に至る。

しかしまあ、なんでまたこのクソみたいな人間からリア充臭のする漫画が生まれるのだろうか。
女の子となんて手だってつないだことないんだ、本当に。
並んだクソの中から少しでもマシなクソを選ぶ、そんな人生だった。

暗いな。
何が言いたかったのだろう。

とりあえず、どこぞの誰か、コメントありがとうございます。
話の種になりました。
今後もよろしくお願いします。

Posted on 23:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

多分、登場人物にヒロイン性が薄いというのが大きいのでしょうかね。
よくあるオタク系漫画では、女性はヒロインであって、人間ではない事が多いです。
でも、だからこそ、先生の書く漫画のキャラクターは魅力的だと、私は思います。

URL | 一読者 #-
2016/02/25 23:38 | edit

あー、わかるわかる。

おじさんも童貞時代にクソオタクに「お前モテんだろ」ってからまれたこと何度もあるけど童貞だったし。

「モテそう」と「実際にモテる」は違うんだよね。モテそうなミュージシャンとかにも割と普通に童貞とかいるし。

あと、童貞が30代前半でそこそこ売れ始めたとか、たぶん変な女に引っかからないように一番注意しなくちゃいけない時期だと思うよ。

ゴムは付けろ!!

応援してまーす(笑)。

URL | めんどくさいおじさん #-
2016/02/26 01:08 | edit

先生の描かれる女の子は『いかにもな非モテが描いた女の子』とは思っていませんでしたが、
リア充が描いてそうだなーともついぞ思った事がなかったので意外な意見でした。
働かないふたりはいい意味で綺麗な世界で好きです。ダメな人間にもとてもやさしい。
これからも応援しています。

URL | 高齢喪女 #RSx9Hk0E
2016/02/26 21:05 | edit

リア充感ですか・・・僕としてはそちらのほうが意外な意見のような。
あ、でも、男同士の掛け合いを見ていると、リアルでいい男友達が居そう、と感じたことはありますね。

URL | 童帝 #aIcUnOeo
2016/02/27 17:25 | edit

先生の描く話は女性を理想化していないうえで魅力的に描かれているからだと思います。
ただ、それなりに充実した人間関係を築いているだろうなとは感じられますね。(友人同士の掛け合いとか)

URL | cnd #-
2016/02/27 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1378-325670e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


