山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分のいいところ  

自分を貶める文章ばかりというのも芸がないので、
今日は自分を褒めてみようと思います(誰が読みたがるんだそんなもの)。

自分のいいところ。
それは言わずもがな、「漫画がちょいちょい売れた」ということです。

前にも書きましたが、この業界、「ちょいちょい」売れるのすらとんでもなく難しい。
自分のようなカスが「ちょいちょい売れた」のは、本当に奇跡のようなことです。

スヌーピーの名言に
「配られたカードで勝負するしかないのさ」
というものがあります。

人生は平等ではありません。
強いカード。弱いカード。
人それぞれに様々なカードが配られます。

自分に配られたカードはまあ酷かった。
中学くらいで気付きましたね。
このカードで長い人生を勝負していくのはかなり厳しいぞ、と。

それでもスヌーピーさんの言うように、配られたカードで勝負するしかありません。
文句を言ったって、誰も新しいカードを配ってくれはしないのです。

自分の前に並んだカードをじ〜っとにらみ、ひとつの勝機を見出しました。
漫画なら、勝負できるかもしれない。

漫画のいいところ。
クソみたいな人生が、文字通り肥やしになるのですね。
自分に配られたカードは長い年月の中で発酵し、なんとか使えるカードになりました。

なにもいいことのない人生。
我慢に我慢を重ね、この歳になって大勝負ができたのです。

問題は次ですね。
今やってる漫画でもう空っぽです。
もう描きたいことも描けることもないんですよ。
人生を賭けた全身全霊渾身最強の一手で「ちょいちょい」しか売れなかったのです。
まあ焼き畑みたいなもんですね。
土地が痩せる痩せる。

500万部くらい売れてればもう人生上がりだったのですが、
実際はその10分の1も売れてません。
シビアですね、人生は。

まあ諦めずにやっていきますよ。
結局何が言いたいって、自分のいいところは諦めが悪いところだってことです。
捨てないぜ、人生。

Posted on 15:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

勝機どころかたくさんのファンを作る良手札でしたが、もし童貞じゃなかったら違った役になっていたのかなぁと思ったらからしさんが童貞でよかったです。
ついでに「働かない二人の作者なんだぜ―」とちらつかせたら、やばいと思っても性欲が抑えられなくなるぐらいの手札なのに守備に徹するところも大好きです。

URL | わさ #-
2016/03/09 16:02 | edit

FF茂の続き読みたくてしょうがないんですけど

URL |  #-
2016/03/09 18:01 | edit

捨てないで人生

URL |  #-
2016/03/09 20:46 | edit

カッコいい♡

あんな漫画かけるなんて随分いいカードをお持ちですよ。

URL | みの #-
2016/03/14 04:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1394-b6bc84c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


