山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分らしさ  

年末年始に10日程休みをもらった。

1年間ずっと「働かないふたり」のことばかり考えていたので
休みくらい自分の好きな絵でも描いてみるかと落書きを始めた。
自分好みの女の子の絵だ。
春子も好きなキャラクターではあるが、なんというかあれは、小動物的なかわいさで、
描いていて「たまんねえぜ!」と湧いてくるタイプではない。

自分が好きなのはもっとガタイのいいムチムチした女の子だ。
それは僕の短編集を読んだことがある人ならわかるだろう。
あの本に出てくる女の子はどいつもこいつもぶっとい。

自分の欲に忠実な女の子を描くなんて久しぶりだった。
でかい胸。がっしりした腰。広い肩。
うーむ、エロい。
下手なりにとても健康そうでかわいい女の子が描けたと思ったので
ツイッターに絵をあげてみた。

フォロワーがごりっと減った。

翌日もその健康そうな女の子の絵を描いてツイッターにあげた。
またごりごりっとフォロワーが減った。
そんなことを1週間程続けて、フォロワーは100人弱減った。

こいつはまいった。
もし「働かないふたり」の連載終了後、
あの僕好みの女の子をヒロインにした漫画を新しく始めたら、
多くの読者は離れてしまうのかもしれない。

そういえば短編集のレビューにこんなのがあったのを思い出した。

「はたらかない2人をみて吉田先生の作品を他にも見ようと思い購入しました。
でも、割と卑猥なシーンがありちょっとガッカリです('・ω・`)
吉田先生には卑猥なシーンは書いて欲しくないです」

なんというか、自分には良くも悪くも「働かないふたり」のイメージが染み付いてしまっているのかもしれない。
でも僕の中には卑猥な部分もあるし、巨乳も好きだ。

最近の日記で書いているが、
今の僕はとても無気力、無感動だ。
魂が小さくなっている。
その小さくなった魂にわずかに残った興味。
卑猥と巨乳。
パンドラの箱を開けたら最後に残ってるやつだ。
それを封じられてしまったら本当に空っぽになってしまう。

というわけで、読者が減るのを覚悟で
ムチムチ巨乳女で新しく連載やれないかなどと考えたりする日々なのである。

最後に。
この鬱々としたブログを読んだ漫画家の友達がこんなことを言ってくれた。

「読んだ人の吉田さんに対する印象は変わるかもしれないけど、
吉田さんが働かないふたりのイメージに縛られてしまうのもあんまよくない気がする。
というか、文章面白いからイイ。」

自分はこの人のことをとても尊敬している。
尊敬している人に肯定されるのはやはり嬉しいし自信になる。

いいじゃない、イメージと違っても。

と、いうわけで、このやたら陰鬱としたブログはまだ続く。

Posted on 21:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

鈴木さんもよく『「蝋燭姫」のような高尚な作品を描いてた作家が、今は手を抜いてあんな下品なものを描いている』とか糾弾されますけど、いやいや、蝋燭姫でやったシリアスも、ギャル子ちゃんでやってる下ネタも両方100%の自分だし、全力で描いてるし、どっちかが本物でどっちかが偽物ではないんですけどね。アホの楽園も、おっぱいも両方とも吉田さんらしさだと俺は思うけどなあ。おっぱい描いてください。

URL | 鈴木健也 #-
2016/03/14 22:58 | edit

ムチムチの女の子大寿司!

URL | 童帝 #PVNQBMzQ
2016/03/15 08:35 | edit

描きたい事と売りたい事のバランス感覚は大事にしてくださいね。

URL |  #-
2016/03/15 10:05 | edit

以前、趣味でイラストを自分のサイトにアップしていたマンガ家さんがいました。
趣味のイラストの内容は人ほどの大きさの巨根フタナリやバケモノかと思うほどの
巨乳などの限られた人だけが好きそうな内容です。
そのマンガ家さんが「めぞん一刻系」とでもいうような内容の連載をはじめました。

で、
連載を見た私は作者のサイトに行ってイラストを見て「うっはキメエw」と思い、
昔のサイトにはよくあった掲示板を覗いてみました。

「連載を見てきましたがガッカリです!」
「こんな人が描いてると思うとせっかく面白い作品も面白くなくなりました!」
「無修正のイラストください!」
「連載作品と全然イメージ違いますね」

連載以前の掲示板は

「ひょーバスト400センチの巨乳最高です!」
「現実でふたなりのショタどっかにいませんか!」
「無修正のイラストください!」
「巨乳ミルクをもっと出してください!」

といった感じで楽しそうでした。

で、
その先生は趣味全開のイラストは削除して、無難なイラストだけを
残したサイトにしました。
掲示板にうわべだけの平和が戻りました。
私は、「商業でやっていくのは大変だなあ」と思いました。

漫画ではスレンダーでモデル体型の女の子が多いので、あまりふくよかな
女性キャラは見慣れないために違和感を感じて敬遠するのかも?
やるなら林崎文博先生のやってるようにトーン多用してイラスト風というより
絵画風の肉感たっぷりでやるのがいいのでしょうか。

URL |  #-
2016/03/15 11:17 | edit

ツイッター見てきました。
想像を超えてムチムチしてた・・・・!(笑)

「働かないふたり」が連載される前からここのエロい絵とか見てるので何とも思いませんがねっ。
ほのぼのしたマンガだけ見たい人には変な性癖があるように見えるのかな。

因みに自分がこのホームページを見るようになったのは練習絵を見るのが好きだったからです。特にドラゴンボールの♪
(また練習絵を載せて欲しいということではありまおんせん)

URL | ぎんじ #.gFG0P42
2016/03/15 11:43 | edit

漫画の神様の手塚治虫先生も、誰もが知ってる「鉄腕アトム」と違い近親相姦の「奇子」や同性愛の「MW」などの嫌悪を抱く人が多い作品もあります。

私は上記の作品も好きですし、「働かないふたり」も「ムチムチな女性」も大好きです。

すべて作者が真剣に考えて世に出した作品ですので、読者は楽しんだものが勝ちのような気がしますね。

URL | ひぐま #-
2016/03/16 19:47 | edit

働かないふたりって女性受けもしてるみたいですしね。私が行った風俗のお姉ちゃんでも読んでる人チラホラいましたし。
彼女たちが言うところでは、吉田さんが言っている通り、春子の小動物的な可愛さと底抜けに明るい感じが好きみたいです。
まぁ~そこに全体的に肉密度高いエロスをぶつけたらひきますわな。
難しいところですよね。

URL | メフィストフェレス #-
2016/03/18 21:06 | edit

こないだ俺の好きなエロ漫画家の新作読んだらハエと虫姦しててドン引きしたぞ
人相手くらい許容しろって話よ

URL |  #-
2016/03/22 02:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1401-45d463a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


