山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加点方式  

空いた時間でダラダラ新しい自己啓発本を読んでいる。
ひと言でまとめるなら

「加点方式で生きようぜ!」

って本だった。

自分もそうなのだが、日々を減点方式で生きる人が多い。
カロリーの高いものを食べてしまった。マイナス。
お酒を飲んでしまった。マイナス。
ゲームをしてしまった。マイナス。
人と上手く話せなかった。マイナス。
勉強せずに眠ってしまった。マイナス。

物事をマイナス面でばかり見てしまう。
理想が高すぎるのだ。

カロリーの高いもの、おいしかったじゃない。プラスだよ。
お酒もおいしかったじゃない。プラスだね。
ゲーム楽しかったじゃない。プラスプラス。
人と上手く話せなかったの、ネタになるじゃない。これもプラス。
勉強できなかったけどよく眠れて健康にいいじゃない。プラス以外の何者でもないね。

動物なんて、本来は「今日も生きてるぜ!」ってだけで「ラッキー!」なのだ。
飯が食えるなんて言ったら「超ラッキー!」である。「ヒャッホー!」レベルである。
加点法。プラスだ。
100点ではなく0点からスタート。
生きてる。それだけで60点は固いね。
こっちの方が人生観として楽しい。つまり正しい。

自己啓発本を複数読んで気持ちがブレブレだが気にしない。
ああ今日も頑張ったぜ。プラスプラス。両目がもう++になってるね。ははは。

Posted on 18:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ。
日記の話題と全然関係ないですが、春子のぞき見しおり欲しいです。
8巻のおまけにしてください!

URL | nekodorakun #0tZ5QBNE
2016/03/22 03:38 | edit

ホントの欠点や失敗すらポジティブに捉えていると自分が成長しないんじゃないかと思えて不安になりそうですね。
まぁ自分は致命的なほどに楽観的なのでどうでもいいですがっ!ウフッ

URL | ぎんじ #.gFG0P42
2016/03/23 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1407-0fa30bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


