山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふたりきり  

某姉弟漫画の1巻を読んだ。
幼い姉と弟は仲が良い。
でも、姉弟はおそらく育児放棄状態にある。
親の姿はない。
ふたりはいつも一緒。
でもふたりきり。
そんな話だった。

ギャグ漫画だけど寂しかった。
ひとりきりも寂しいが、
依存し合ったふたりきりってのも寂しいもんだ。
ああ、僕の漫画読んで寂しい気持ちになってる人もいるんだろうなぁ。
寂しいのはやだな。
底抜けにアホな空気に満たされたお気楽漫画にしたい。

「ちーちゃんはちょっと足りない」って漫画を読んだとき、衝撃だった。
感動した。すごい漫画だと思った。
実際話題になり、この漫画がすごいにも選ばれた。
この漫画は100万部売れるべきだと思った。

でもあんな漫画は描きたくない。
「ちーちゃん」もふたりの親友の話だ。
悲しいふたりきりだった。
あんなドラマチックで心に刺さるような素晴らしい漫画なんて描きたくない。

今日も僕は、「うんこ」を連呼する春子を描いた。
兄妹のお母さんはいつも通り怒っている。
登場人物も増えてきた。
新しく強烈にアホなキャラもこれから出る。
賑やかになってきた。
これでいい。
いい漫画を描いてると思う。
3流だが3流なりの価値のある漫画だと思う。
自画自賛もたまには悪くない。
自信を持って頑張ろう。

Posted on 23:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

バカ姉弟ですね。
いちおうご両親はともに海外に仕事で不在ですがご町内の皆様がご姉弟の面倒をあれこれ見るから大丈夫、という
まぁ育児放棄には違いないですが下町ファンタジーということで成立させてますねw
それを言っちゃあおしまいよ、というのは漫画に限らず諸々ありますし野暮なことは言わぬが花ですよw

URL |  #-
2016/03/23 06:01 | edit

「ちーちゃんはちょっと足りない」は衝撃的でしたね。終盤からの笑えない物語は、ある意味ミステリーのどんでん返しのようでした。

URL | ひぐま #-
2016/03/23 22:11 | edit

これ好き!

こんにちは??
おれ 韓国人ですげどね
私 この漫画に 安定お もらいます!!
おれ にほんご へんですね。。 ははは!
この 漫画に 実に おもしろいですね!!

大学生ですげどね
休学した後、私は不安でした
しかし この 漫画お みてるから
なんか 安定 してますよ!
。。。。 すみません。。 おれ 日本語 ちょっと へんですね?? ^ㅁ^??;
ありがとう!

もし 韓国人 好きないじゃ ないんですよか。。。?

がんばってください!!!

URL | 韓国人 #iX7yvbak
2016/03/25 01:04 | edit

働かないふたりは最高ですよ。僕が読んだ漫画のなかでぶっちぎりに、くだらないです。ちゃんとくだらないんです。エネルギーが少ないときにも読めて、笑えるので大好きです。

URL | こうすけ #-
2016/04/15 02:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1408-4cf859ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


