山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の嫌うこと  

競馬を続けている。
最近は外れ続きだ。
増々ダービーに5万も賭けたくない気持ちが強くなってきた。
いい傾向だ。
自分の枠の外に出る行為になる。
面白いじゃないか。

母は競馬が嫌いだった。
父が競馬好きで、それをいつも嫌がっていた。

兄はギャンブルこそしないが、これまたなかなか駄目なやつで、
母親からお金を借りパクして車購入資金の一部にしていた。

母はよく僕に父と兄の文句をブツブツ言っていた。
僕はここで父と兄の悪口を言いたいのではない。
むしろ逆だ。
悪いのは僕だ。

3年前に実家に帰省した。
東京に戻る僕に母は30万円もの大金を手渡してきた。
兄ならきっと素で喜び、「無駄遣いするんじゃないよ!」と母にまた文句を言われていただろう。
僕だって「サンキュー、悪いね!」とおちゃらけて受け取りたかった。
駄目だった。
申し訳なくて申し訳なくてしょうがなかった。
逃げるように家を出た。
駅までの道、涙が止まらなかった。

あのとき、母はどんな気持ちだっただろう。
目に涙をいっぱいに浮かべて逃げるように東京に向かう僕をどう思っていただろう。
心配で心配でしょうがなかったんじゃないかと思う。

こんなの駄目なんだよ。
多少クズで文句を言われるくらいの方が、気持ち的に楽なんだよ。
今度実家に帰ったとき、父とダービーに5万賭けた話をしたら
それを聞いた母はきっと怒るだろう。

あの日涙を浮かべて走り去ったあの子はどこに行ったんだ!

ふふふ。あんな子どっか行った方がいいんだよ。

やっぱりダービー5万は不可避の儀式だなぁと思うのだった。
あー5万も賭けたくねえなあ!

Posted on 15:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こういう心境のときは「麻雀放浪記」を読んだらいいんじゃないですかね。
きっといろいろな迷いが吹っ飛びますよ。

URL | くろう #-
2016/03/27 09:48 | edit

最近暗い内容のようで明るい内容になってますね。
5万の力だろうか。

URL | 天下す #-
2016/03/28 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1410-1d4db3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。