山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

効率  

ゲームに効率を求めていた時期があった。

昔はモンハンを延々と500時間とかやっていたのに、
やりこむことをしなくなった。
やりこむどころか、クリアすらしなくなった。

そのゲームの面白さの要素を拾い上げることが大事であり、
自分が楽しむ必要はないのだと考えていた。

今はそう思わない。
効率よく生きることが面白さにつながるとは限らない。
非効率で歪んだ傾倒の方が、その人の強い芯となる場合もある。

廃人。
そこから立ち上る面白さがある。
漫画に魂が宿る。

ダークソウル3をやっている。
ゆっくりじっくり進めている。
数年前にデモンズソウルをやったときは攻略サイトばかり見て
効率よく進めていた。
今は攻略サイトを見ない。
道に迷い、同じ道を行ったり来たりの繰り返しだ。
無駄に時間がかかる。
でもこれでいい。
なにかが魂にしみ込むには時間が必要なのだ。

効率のいい生き方。
本を斜め読みして要点だけ拾い上げ蓄積させていくような人がつまらないとは言わない。
むしろそういうことのできる頭の切れる人の漫画は
いい意味で己を殺せてクセのない大多数の人が楽しめる作品になったりする。

しかし偏差値38の自分にそういうモノの作り方はできない。
そのやりかたでは勝負にならない。
じっくりじっくり、魂に水をやる。

「火星の人」という本が面白かった。
一度読み終えて、いまもう一度最初から読み直している。
じっくりじっくり。くりかえしくりかえし。
あせってもしょうがない。
頭のいい人にはどう頑張ったって勝てない。
ゆっくりやっていけばいい。
駄目だったらもうしょうがねえよ。諦めろ。

Posted on 19:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ゲーム配信おつかれさんです。
クリアするまで、ゆっくり応援してますよ。

URL | 天下す #-
2016/03/31 23:13 | edit

オデッセイの本・・・?

URL | かもしだ #Kntr1t.6
2016/04/01 02:21 | edit

いつもと文体が違ってなんかこわい

URL |  #-
2016/04/01 09:24 | edit

お久しぶりです。久々にブログ覗いてみたら最近は更新してたんですね。
また、ちょくちょく見るようにします。

URL | ハッカ飴 #-
2016/06/09 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1415-64b429b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


