山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バンジージャンプ  

新潟から友達が車で遊びに来た。
ノープランだった。
なんとなく適当に車を走らせながら、これからどこに行くかダラダラと話す。
水族館がいいんじゃないか。美術館はどうか。
その中で、最近の僕は無気力無感動を克服したいと考えているという話をした。
すると友達が、「バンジージャンプでもしてみれば?」と提案してきた。
調べてみると群馬の方で出来る場所があった。
悪くない。何かいい刺激になるかもしれない。
というわけで群馬の山の中までバンジージャンプをしにいった。

1回10000円。
正直、高いなと思った。
省エネモードの魂が言う。
「こんなただ高い所からビヨーンと落ちる数分の体験に10000円は高過ぎだろ」

省エネモードの魂の言葉はつまらない。
本屋でちょっと興味がわく本を見つけても
「つまんないかもよ、やめなよもったいない」
と、すぐ財布のひもを固くしてくる。
「面白いかもしれない」が「つまらないかもしれない」に負ける人生観は駄目だ。
省エネモードの魂の言葉を無視する。
僕達は10000円払ってバンジージャンプをすることにした。

橋の上から川目がけて飛び降りる。
高さは62メートルだそうだ。
正直、全然怖くなかった。
テレビでよく芸人が「無理無理!」と飛ぶのを躊躇しているのをみかけるが、
あんなもんお約束というか演技だと思っていた。

店員さんに聞いてみる。飛べない人とかいるんですか?
「全然いないですよ。400人に1人くらいですかね」
ほらね。たいしたことないんだよ、バンジーなんて。

ところがどっこいである。
バンジーの装備を身につけた辺りから急激に怖くなってきた。
装備の説明をしてくれた人が外人なのである。
カタコトの日本語でいろいろ説明してくる。
大変もうしわけないが、外人のカタコトの説明は怖い。
本当に大丈夫なのかよと疑ってしまう。

外人は言った。
「足から落ちるのよくない。痛いかもしれない。
両手開いて前にジャンプ。頭から落ちる、綺麗なジャンプ」

なるほど、両手を開いて前にジャンプかと自分に何度も言い聞かせる。

そして外人は僕の装備にバンジーの紐をつけた。
この紐!
思っていたよりずっと細いんだよこの紐が!
僕はぶっとい消火ホースみたいなのを想像していたが、
実際は親指よりちょっと太いくらいしかないのだ。

友達に聞く。
「え、これで飛ぶの?」
「まさか、飛ぶ前にまた違うのにつけかえるんでしょ?」
まさかだった。その細い紐のまま、橋のふちに立たされる。

怖い。とんでもなく怖い。
30分前まで「こんなの余裕でしょ」と思っていたのに、完全に足がすくんでしまった。
無理だ。こんなの飛べない。400人に1人の飛べないやつになってしまう。
しかし外人はそんな僕に躊躇させるヒマも与えない。
「ハイ行くよー。5〜、4〜、3〜…」
強制カウントダウン。
足から落ちてはいけない。
「2〜、1〜…。」
両手を開いて前にジャンプ。
「バンジー!」
駄目だこえええ!
僕はこえええと叫びながらジャンプできずに足から落ちた。
そこからのことはあまりよく覚えていない。
とにかくとにかく怖かった。
何度かびよーんびよーんと上下し、止まる。
その間ずっと僕は目を閉じていた。
まわりの景色を楽しむ余裕なんて1ミリもなかった。

引き上げられた僕を友達は笑った。
お前怖がりすぎ。全然前にジャンプできてないじゃん。
しかし友達もいざ橋のふちまで行ったら急に怖くなったらしく、
「あ!こええ!」といいながらジャンプできずに足から落ちていった。

1回10000円。
高すぎると思っていた。
でも今は全然その価値あったなと思う。
友達と最高に怖かったなと1時間以上も車の中で笑い合った。

無気力無感動だと思っていた。。
大丈夫、面白いことはちゃんとあるよ。

省エネモードの魂の言葉。
やはりこいつの言葉はくそである。

あーしかし怖かったな。
2度目からは余裕になるって言ってたけど、絶対次やる機会あっても怖いと思う。

いつかはスカイダイビングにもトライしてみたいな…。
死ぬ程怖いだろうけど。

Posted on 13:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

パラグライダーもどうぞ

URL | かもしだ #Kntr1t.6
2016/04/05 16:04 | edit

勇気あるなあ!
俺は無理!

URL |  #-
2016/04/05 19:22 | edit

すごいですね!!私はジェットコースターですら無理です

URL | ひぐま #-
2016/04/05 20:14 | edit

おぉ!!
いい経験ですな。
カタコトの外人さんかぁwww
そりゃ余計怖くなるわww

URL |  #-
2016/04/05 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1420-63f0a8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


