山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恐怖商売  

何かで読んだ。
人の恐怖や不安は商売になる。

例えば保険。
あなた、病気になったとき、お金が必要になりますよ?
保険は人の恐怖心や不安を煽る商売だ。

だから保険のCMに雨上がり決死隊の宮迫さんが出ているのは
個人的にすごくがっかりだ。

僕はお笑い芸人をすごく尊敬している。
人を笑わせる、素晴らしい職業だ。
彼らは恐怖や不安から最も遠くにいる人達だと思う。
彼らの存在に助けられている人は本当に大勢いると思う。

そんなお笑い芸人が保険のCMで人の不安を煽っている。
悲しい。そういうのは適当な役者やアイドルにでもやってほしい。

というか、単純にあんなCMに出られたら笑いずらくなると思うのだが。
損して得取れではないが、保険のCMは断ってほしかった。

なんてのはちょっと求めすぎか。
お笑い芸人が保険の大切さを語るから真剣に考えることになるのかもしれないし。

うーん、難しい話だ。

…最後は「難しい話だ」で閉じればなんとかなると思っている節があるな。

Posted on 19:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

保険会社を、インチキ占い師同様に語るのはさすがに失笑してしまいます。
それに宮迫はご存知のように自分自身がガンを患ったしそれを公表してますから
CMに採用されるのはごく自然だと思いますよ

URL |  #-
2016/04/11 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1423-982311ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


