山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歓喜の瞬間  

「ダークソウル3」をクリアした。

最後のボスは何度も何度もうんざりするほど死んだ。
それでも何時間もかけて少しずつ敵の行動パターンを覚え、とうとうボスを倒した。
配信している最中にも関わらず「おらー!」と歓喜の声をあげてしまった。

なんだこの達成感は。
正直、漫画でこんなに気持ちが高ぶった瞬間を経験したことはない。
というか、漫画を描いていて気持ちが高ぶることはない。

スポーツ選手や棋士とは違う。
明確な「勝利」の瞬間がない。
こつこつこつこつ、ひとりで地味な作業が続く。
喜びも悲しみも、じわじわやってくるのが漫画だ。

初めて人から漫画を褒めて貰えたとき、
初めて漫画が商業誌に載ったとき、
初めて漫画でお金を稼いだとき、
初めて単行本を出したとき、
初めて連載を持ったとき、
初めて重版がかかったとき、
僕は「おらー!」と歓喜の声をあげなかった。

頂上の見えない山を登っているみたいだ。
振り返り、ここまで登ったかと感慨には浸る。
しかし気持ちの高ぶりはない。

淡々としたものだ。
リズムを保って日々を丁寧に生きる。
頂上は見えずとも、歓喜の瞬間はなくとも、
少しでも高い所までいけたらと思う。

なんてカッコつけたこと言えるほど頑張ってないけどね。
むしろ登っているというより道に迷って下っちゃってる感じすらする。
何が怖いって、頂上は見えなくても底は見えるんだよ。
あそこまで降りたら狂う!的な。

今日もたくさん寝る。

Posted on 00:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

配信お疲れ様でした。
今回初めてからしさんの配信を見ることができたのですが、想像していたよりもずっと社交的かつ素敵な話し方でびっくりしました。(元のイメージが失礼すぎる)
倒した時は私も画面の前で声を出してしまいました。次の配信も楽しみにしております!

URL | わさ #-
2016/04/17 03:07 | edit

いやー本当にお見事でした。
ボスの残り体力が5分の1くらいになったあたりからもう手汗がやばかったです。
僕はゲーム自体も面白かったのですが、遊びとしてゲームをプレイする先生を見ているのが楽しみでした。自分は作業的にゲームをしてしまうので。
あとは、先生はどんな方なのかなーと興味があったのでゲームと関係ないお話を聞けることも楽しみでした。

義務感になってしまうともったいないとは思うので強くはお願いできませんが、気が向いたらファークライをダラダラ配信してほしいです。

とりあえず、配信お疲れ様でした!

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/04/17 05:36 | edit

そりゃどんなジャンルでも、大抵の制作側は出来上がった時に安堵のため息が出るくらいで他は終始小さな手応えと不安感の連続ですよ
作り手からすれば受け手側に「おらー!」って言わせたなら、お互いにこの上ない循環だと思います

URL | too #-
2016/04/17 12:57 | edit

PS4持ってるからLive from PlayStationをちょこちょこ見てるけど
どれがそうなのか分からぬ・・・

URL | さきっちょ #-
2016/04/17 15:26 | edit

ダクソ3配信お疲れ様でした。

最後のボス戦もドキりました。
要所要所のボス戦において瀬戸際で勝つという、ドラマチックな勝ち方というかそーいうのがお得意でしたね。
天性のドラマチッカーなのかなあと思いました。

漫画も毎週楽しみにしてます!

URL | あけら #-
2016/04/18 03:22 | edit

いやー、ゲームってホントにいいものですね♪
そう高くつく趣味でもないし

URL | ぎんじ #.gFG0P42
2016/04/18 11:18 | edit

お疲れ様でした
私はまだクリアをしていないので、配信は見ていませんが、
早くボス倒したいです

URL | ひぐま #-
2016/04/19 13:37 | edit

こんばんわ。配信で漢方をお勧めした者です。

先生は元々下痢をしやすい体質で食欲もないようなので
補中益気湯(ほちゅうえっきとう)
が合うと思います。

慢性的な症状には、体質を改善できる漢方の方が効果的らしいです。

ただし医学を勉強したわけではななく、単に自分が治ったというだけなので強くはお勧めできないのですが。

ちなみに痔にもいいそうです。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/04/21 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1427-6f29706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


