山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事か遊びか  

体調を崩した。
原因はわからない。
急な吐き気、下痢、38度を越える発熱。
口に入れたものがすぐ尻から出てしまうので病院で点滴を打ってもらった。
700円ほどだったか。時間はかかるがそんなにお金はかからない。高いポカリみたいなもんだ。

熱は2日ほど寝て下がった。吐き気も大丈夫。下痢も大分治まった。
しかし食欲がない。
摂取カロリーが全然足りない。

そもそも、2016年に入ってから体調がよくない。
体が駄目になると心も滅入ってくる。
心が滅入ると暗いブログをグチグチ書き出したりする。

あんまり自覚なかったが、ちょっと頑張り過ぎていたのかもしれない。
正月休み以降、休みはバンジージャンプに行った日とコミティアの日だけだった。

漫画家はどうも仕事と休みの境目がわかりずらい。
漫画を描くのは遊びみたいなもんだ。しかし同時に心底しんどい仕事でもある。
働いているんだか遊んでいるんだか、よくわからない日が続く。
そんな中、わかりにくい疲れやストレスが長い連載の中で蓄積してきたのかもしれない。

もっと意識して休むべきか。
とりあえず明日は何もしないでダラダラする。
撮りだめしているバラエティーでも見てすごそう。

Posted on 00:41 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/24 02:17 | edit

>仕事と休みの境目がわかりづらい

これはホント大変だと思う。
気の休まるところがなさそうなので。
仕事場を別で持つってのはどうですかね??
超安いアパートでも何でも借りて。

URL |  #-
2016/04/24 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/04/25 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1429-caea5361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


