山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

ワイドなショーで松本さんがバラエティー番組の自粛について語っていた。
余裕がないと笑いはやりずらい。
今のような状況ではバラエティー自粛も仕方がないのかもしれないと言っていた。

僕はそう思わない。
今のような、余裕のない状況だからこそ、くだらないバラエティーは必要だと思う。
いや違う。
そもそも、今が余裕がないという考えから違うと思う。
今は余裕のなさが目立っているだけだ。
余裕のない人間はいつだっている。
しかも少なくない数、確実にいる。

そんな人達の苦しみを、ほんの一瞬でも忘れさせる力がバラエティーにはある。
それはとてもすごいことだ。素晴らしいことだ。
どんなに大量の同情の涙より、1ミリの笑いの方が価値があると僕は思う。

ダウンタウンが好きだ。
松本さんが好きだ。
自粛も仕方がない、なんて思ってほしくない。
自信を持ってこれからも笑いをやり続けてほしい。

Posted on 18:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

あの番組視てました。
「ここではダウンタウンの出番は無いです」と言い切ってたのがとても印象深かったです。

昔1万円ライブをしてた時、写真で一言(難民の子供の写真)で松本さんが言ったボケに対して客の半分が笑うのを躊躇してるように見えたと、自身の著作遺書に書いてたのを思い出しました。
「もしかしたら俺のボケが悪かもしれなくても、それを聞いて笑うのは悪ではないと思う」というニュアンスの事を書いてました。
その当時よりも世間は余裕がない感じになってる気がしますね。

URL | too #-
2016/04/27 18:59 | edit

お笑いとかギャグには陰と陽がある様に思います。
ダウンタウンはかなり陰寄りなので、災害後みたいな時期は、もっと陽の、志村けんとかテツ&トモなんかの方が受け入れられ易いのかなと。

吉田覚さんの漫画で言えば、働かない二人はかなり陽ですが、12連休の方は少し陰に寄ってる印象です。

URL | ktbk #TsCsgIeA
2016/04/29 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1430-3afe14ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


