山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

散財  

漫画を本屋で適当に何冊か買って読む習慣ができた。

「転生したらスライムだった件」
「プラチナエンド」
「恋は雨上がりのように」
「ヤコとポコ」
「サルチネス」

最近読んだのだとこのあたりが面白かった。
もちろん面白くなかった漫画もたくさん買った。
でも、それがなかったら面白い漫画には出会えなかっただろう。

金がなかったころだったら絶対こんな買い方はできていなかった。
漫画は高い。そして、結構な確率で外れを引くことになる。
「面白そう」が「つまらないかもしれない」に負け、お金を出す気がしなくなる。

「正直最近あんまり面白くないな」と思う漫画の新刊ばかり買い続けていた。
冒険より保守。惰性。
ゆるやかに感性は衰えていく。

「転成したらスライムだった件」なんて
タイトルからして若い子向きな感じがして、正直買う気しなかった。
でも読んだら面白かった。新鮮な気持ちになれた。
若い人達がギラギラと面白いものを描こうとしている。
フロンティアだ。
わくわくするじゃないか。
こういうものにもっと出会っていきたい。

それはそれとして、最近競馬がさっぱり当たらない。
毎回500円賭けているのだが、とうとうトータルでみたら負けになってしまった。
こんな調子でダービー5万賭け大丈夫なのだろうか…。

しかし楽しいは楽しい。
外れたあとも2〜3時間、「あーくそ、あーくそ」と悶々とできる。
うっすらとした人生にたいする不安や悲しみに満たされた日々に、一抹の怒り。悔恨。悪くない。
5万も外したら1ヶ月は負けた馬を呪って怒れるんじゃなかろうか。
怒りや悔しさはエネルギーだ。
無気力無感動無関心とは対極にある。

うん、悪くない。
まあ勝つ気満々だけどね。
マカヒキという馬の単勝5万買う予定。
楽しみだぜ。くっくっく。

Posted on 00:34 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

電子書籍で立ち読みとかはしないんですか??
まあアレでもハズレはあるけれども。

URL |  #-
2016/05/03 16:16 | edit

最近は「シオリ エクスペリエンス」が面白かったです。

URL | ひぐま #-
2016/05/11 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1431-b9ab7a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


