山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫触れないやつに童貞多いんじゃないか論  

僕は猫を触れない。
かわいいとは思う。
なでたいとも思う。
でも触れない。
なぜか。
怖いからだ。
引っ掻かれるのが怖くて触れない。

今日、ランニング中、道端で野良猫をなでている女性をみかけた。
よく触れるなぁなんて思いながら眺めていたら、その女性は猫に引っ掻かれた。
走り去る猫。
女性は引っ掻かれた手を見つめ、そして少し離れた所にいた別の猫の元へ。
今さっき引っ掻かれたばかりなのに、また別の猫をなでようとしていた。
が、そちらの猫はすぐに逃げていった。
残念そうな女性。

すごいなと思った。
彼女は猫に引っ掻かれる恐怖より、猫をなでれる心地よさを求める気持ちの方が大きいのだ。
僕は駄目だ。
心地よさを求める気持ちより恐怖が勝つ。
そしてそれは猫に限ったことではない。
人付き合い、女性に対する応対にも言えることだ。

怖い。
人を求めるのが怖い。
拒否されるのが怖い。
もしかしたら得られるかもしれない人の暖かみより、
恐怖心が勝つ。

ヘタレだ。
勝負する根性がない。
負け前提で動いている。
こんなんだから童貞なのだ。

猫触れないやつに童貞多いんじゃないか論。
…少し乱暴な論か。

童貞を捨てる前に猫をなでる練習から始めた方がいいのかもしれない。

Posted on 21:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/20 01:29 | edit

引っ掻かれる恐怖よりも心地よさが上回るとかより、そう言う人はそもそも触りたい一心の行動で、メリット・デメリットの天秤自体が無い状態じゃないですかね

春子ちゃんや丸山くんみたいに考えずに行動しちゃうタイプ、守くんや倉木さんみたいに考えすぎて動けないタイプの違いみたいな?

URL | too #-
2016/05/20 03:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/20 05:54 | edit

僕は猫大好きでガンガン触りたい派ですが、言わんとしてることはわかります。

「両手を使って、それぞれ○と△を同時に書きなさい」
と言われて、角の丸い三角を二つ書くようなタイプはダメ、みたいな。
ちょっと違いますかね笑

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/05/20 05:59 | edit

私は猫より、犬の方が怖いですね。吠えるから近づけないです。
犬猫は人の身近にいるので昔から心理学に使われていますね。

URL | ひぐま #-
2016/05/20 07:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/22 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1436-57a2a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


