山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公の人  

記事をひとつ消した。
的を得た批判のコメントがあったので、逃げるように消した。

もうすぐダービーだ。
今日は枠順が発表され、ワクワクそわそわした気分でいた。
こんなに気分が上がった記憶はここ数年ない。
それが批判のコメントで一気にゲンナリである。

何かを攻撃すると、当たり前だが自分も攻撃される対象になる。
戦いを避けるわけにはいかない、自分を突き通さなければならない時と場もあるだろう。
だがそれは、ここではない。

このブログの中で本名を使った記憶はないのだが、
自分の名前で検索すると、くらげバンチのサイトより上にこのブログが表示されてしまう。
こそこそ隠れて批判や悪口を言う事はできない。
自分は公の人であり、ここは公の場であることをもっと意識しなければ。
「趣味でやってるだけだから」は言い訳にならない。

数日前、某アイドルの悪口を記事にしたが、それも載せてすぐ消した。
危ない危ない。あんなもんそのアイドルのファンが見たら怒るじゃすまないぞ。

もっとこう、風が気持ちよかったとか、猫が可愛かったとか、そういうブログを目指していこう。
そんなの誰が読むんだって感じもするけどさ。

Posted on 21:16 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

コメント

消したと言えるだけでもまだ立派だと思いますよ
コメント欄自体を設置しない手も有るだろうに残ってますしね

大多数の攻撃は安全地帯からの匿名ですからね
私もその安全地帯からの匿名の一人ですから偉そうには言えません
各々気をつけないとです。

URL | too #-
2016/05/27 00:03 | edit

僕もお名前で検索して見つけました。なぜ出てくるんでしょうね。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/05/27 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/05/27 09:22 | edit

旦那の判断が正しかったのかどうか、
つまり、批判のコメントが的を射ていたのかどうか、
そして、記事を消したほうがよかったのかどうか、
といったことは措いておくとして、
匿名の批判コメントって、フェアじゃないですよね。

URL | くろう #-
2016/05/27 15:33 | edit

匿名のコメントには匿名っていうアンフェアを振り回す権利があるわけで
一方、ブログ管理人にもコメントや記事を独裁的に編集・削除したり、そもそもコメントを受け付けないというアンフェアを行使する権利があるわけです

ですからブログ管理人は自分の本当に書きたいことを自由に書けばいいし、コメントも自分の言いたいことを自由にコメントすればよいのです

誰も止めるものはありません

URL |  #-
2016/05/29 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1438-92b1076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


