山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通常運行  

日本ダービーから2週間が経つ。
あれから3回競馬をした。
ダービー前と変わらず、1回の掛け金は500円。
3回の競馬で1500円賭けた。
1500円賭けて1230円当たった。270円の負けだ。

大負けも大勝ちもしていない。
通常運行だ。

ダービーでは5万円を賭けて195000円当たった。145000円の儲けだ。
もしかしたらこれでちょっとしたギャンブル狂になってしまうのではないかという不安もあった。
全然そんなことなかった。
変わらず毎回500円。
500円で十分楽しい。
なんだったら100円の掛け金でも楽しい。
変わったことと言ったら「じゃじゃ馬グルーミンUP」という競馬漫画を読み始めたことくらいか。
単純に競馬が好きになってきている。
33歳で好きなことができるなんて素晴らしいことだ。

しかしダービーで儲けた145000円。
このお金の使い道に悩んでいる。
3500円のTシャツを1枚買いはした。
幸運の白い無地Tシャツ。
これを買うことにはなんの躊躇もなかった。
残り、141000円。
141000円が手つかずのまま机の上に雑に放置されている。

今日は服か靴でも買ったろか渋谷に行った。
しかし何も買わずに帰ってきた。
なんだろう。
もったいない、という気持ちとも違う。
あの感動の日本ダービーで得たお金を、こんな服や靴に使うなんて、ちょっと退屈だなぁと思ってしまったのだ。

やっぱり、競馬で儲けたお金は競馬で使っちまうか。
秋の菊花賞や年末の有馬記念にまた5万くらい賭けるのもありかもしれない。

あれ、これってギャンブル中毒の入り口…?

Posted on 19:08 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

お金は思い入れの強いものに使いたいですよね。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/06/11 22:16 | edit

お金に色をつけない方がいいですよ
投信でも買ってみては

URL |  #-
2016/06/12 13:49 | edit

あっしも投資がいいんじゃないかと思います。

ドラマにもなった「天国への階段」ってお話があるんですけど、
主人公の柏木は競馬で得たカネを元手に実業家になるんですよ。

いや、まあ、事業を始めなくてもいいですけど、
なんかこう、「パァ~と」的じゃない、
以前、コピック25000円分買ったりしてたみたいな、
広い意味での投資というか、そういう使い方がいいんじゃないですかね。

競馬も、研究して勝てるようになれば、一種の投資なんでしょうけど・・・。

URL | くろう #-
2016/06/12 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1445-c7aff114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


