山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日  

駅前で車に轢かれそうになった。
改札横のパン屋でドーナッツを買って、それを食べながら信号を渡ろうとしていたら、車が目の前1メートルを普通に通過していった。

信号はちゃんと青だった。

助手席のおばさんが赤信号を指差し、車は横断歩道を過ぎたあたりで止まった。
運転していたおばさん、笑っていた。
助手席のおばさんも笑っていた。
食っていたドーナッツを投げつけてやりたかった。
ポケモンGOよりおばさんの方が怖い。

伊集院光がツイッターで次のような質問をされていた。

伊集院さんは、充実した、凄く楽しそうに毎日を過ごされているように感じられます。 毎日充実した生活を送る為に1番大切な事とは何だと思われますか?

それに対して伊集院の答え。

全てに期待しないこと。

いい答えだと思う。
心に刻み込みたい。

Posted on 23:07 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

前に小池栄子も「夫婦生活をうまくいかせるコツって何ですか?」と聞かれていた時、「期待しないことです」って答えてましたよ。ハッとしました…やっぱりそれに尽きるんですかね。

URL |  #vtoge60A
2016/08/28 23:45 | edit

無事でよかったです。
ムカつく話ですね。せめて謝れよと。まあ僕なら謝られても許さないですけど。

いろいろと歩きスマホやらポケモンGOやらのせいにしたがる人が多いですけど、そもそも普通にしててもやばい人が多いんですよね。目合ってても道を譲らず突っ込んでくるやつとかいっぱいいますからね。
舌打ちしたり、横入りをしたり、お礼や謝罪が言えなかったり、それが当たり前なんだ、となるべく期待しないようにしてます。

伊集院さんのあの言葉ってやっぱり
「一切に期待をしない」
なんですかね。
文章的には
「期待することと期待しないことの区別をする」
ともとれる気がします。
僕は伊集院さんがどんな感じなのかを知らないのでどっちかなーと思っていたんですが、やっぱり前者ですかね。

自分に期待をしてない、なんて言うと「そんな後ろ向きな…」とか文句を言われてうっとうしかったりしますよね。まあ強い人間には共感してもらえるかもなんて期待しないですけど。


あー!!!
なんか、実は生き別れのエロい姉がいたりしないかな!!!

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/08/29 00:42 | edit

ご無事で本当によかった。
吉田先生になにかあったら、たくさんのニートが嘆き悲しむところでした…
ほんと頼むよおばちゃん(汗)

タモリさんも同じような事をおっしゃっていたのを本で読んだことがあります。
僕も意識して期待しないようにしてから、悲しいことが少し減って、些細な嬉しいことが増えたような気がします。
いい意味で人生が平坦になったような。
ただ、自分みたいに俗っぽい人間には結構むずかしいです(笑)

URL | け #-
2016/08/29 02:22 | edit

>けいわさん

一つ前のコメントになりますが、
けいわさんもきっとサムライのはずです。だって自分の刀を抜いたことがあるでしょう?
なかったらすみません…

けいわさんならほん怖余裕だと思いますよ。いざってときにはアーメンパワーがありますから!

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/08/29 05:36 | edit

所詮人間糞袋
伊集院光の名言といえばこれですね
いつも胸に刻み込んで生きています

URL |  #-
2016/08/29 10:41 | edit

投げつけてやっていいと思います

URL |   #-
2016/08/31 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1522-349bf65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


