山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日  

こち亀が200巻で連載終了するそうだ。
40年間無休だったらしい。
すごすぎる。
120巻ぐらいの頃、すげーキャラの胸がでかくなっていったんだよなー。
いいぞいいぞ!もっとやれ!と応援していたのだが、ほどなくして落ち着いた大きさになってしまった(それでも普通の感覚の人からしたら十分大きく描かれているけど)。

あり得ないことだと思うが、秋元先生とお話できることがあったら、そのへんについて詳しく聞きたいものだ。
なぜどんどん胸が大きくなっていったのか。
そしてなぜ元に戻っていったのか。
飽きたのか。萎えたのか。読者や編集からの圧力があったのか。
なんにせよ、若き日の小生、ワクワクしながらこち亀で抜いていたことをお伝えしたい。

「タモリ倶楽部」の現代音楽特集、面白かった。
ああいう、よくわからない音楽を馬鹿にする人も多いが、自分はすごいなぁと思う。

10年ほど前だっただろうか。
あの頃、兄はいろいろと変な音楽を聴いていた。
ある日の夜、ふたりでドライブをしながら1枚のCDを聞いた。
それはとても恐ろしい音楽だった。
最初は退屈な音楽にしか感じなかった。
それがいつの間にか耳を塞ぎたくなるような恐ろしいものに変わっていた。
叫び声が入っているとか、そういう安易なものではない。
言葉ではうまく説明できない。
いろんな音が重なって、どんどんテンションが上がっていき、地獄の蓋が開いたような恐ろしいものになった。

兄が黙って停止ボタンを押した。

「こ、こえ〜」

兄も怖かったのである。
なんだこれはとふたりで笑ってしまった。

あの体験は面白かった。
人は音だけで恐怖を感じることができるんだなぁと知った。

あのCD、どうなったんだろうなぁ。
また夜道をドライブしながら聞きたい。

Posted on 23:12 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

ネットにあったので僕も今それを見てきました。
一見無茶苦茶やってるようで、ちゃんとそれっぽく聞こえてますよね。(ほんとはよくわからない)

その怖いCD、僕も聞いてみたいです。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/09/04 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1528-dc67b84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


