山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

火曜日  

百円均一のパートのおばさん、明るい色の髪で黄色のGショックを腕に巻いていた。
とても似合っていた。
40代半ばくらいだろうか。
いい歳の取り方しているなぁと思った。

34という年齢は中途半端だなぁと思う。
若くはないし、がっつりおじさんど真ん中でもない。
がっつりおじさん以降の年齢は、もう流行や人の目の外という感じがする。
どんな格好をしても自由という感じがする。
がっつりおじさんになったら、赤いアロハシャツでも着てビーチサンダルでその辺をペタペタ歩きたい。
ファンクなおじさんになりたい。

今やるとちょっと痛い感じがするからできない。
34。難しいお年頃。

この間、「25で童貞ってなんなの?」というツイートを見て精神をボコボコにされたと書いたが、それに対して、そのアカウント主はブスだったと言う人がいた。

小生、人の外見をとやかく言える立場にない。
自分がブスだと自覚した上で言うが、ブスだからああいった攻撃的なことをつぶやいたのだと思う。

人は、自分が頑張ってできたことは、人もできて当たり前と思い込みがちだ。

小生もそうだった。
大学を出たての編集志望者が、「こういう話を描いてもらいたいんですよね」なんて話をしていて、その人に「なんで自分で漫画描かないの?」としつこく問いつめたりしていた。
自分は21から漫画を描き始めた。
お前もまだ若いんだし、自分で今から漫画描けばいいじゃないかと思ったりしていた。

最近はそうは思わない。
自分が出来たことは人も出来るとは限らない。
振り返ってみろよ。
クソみたいな人生じゃないか。
俺は歩けたんだからお前も歩けなんて軽々しく言っていいものじゃない。

件のブスだが、多分彼女もいろいろ頑張ったんだと思う。
人と恋愛をしていく中で、何度も深く傷ついたのだと思う(ルックスのいい人より大分多めに)。
自分の外見の悪さを何度も呪ったりもしただろう。
それでも彼女は人と触れ合うことを諦めず、戦い続けてきた。
戦ってきた者からすると、25で童貞の人間は、多分努力を放棄した卑怯者に見えるのだろう。
だから許せない。
25で童貞の人間を認めることは、自分の人生を否定することにもなるのだ。

同じブスだからわかる。
同じブスだから彼女の言葉が刺さる。
美人が「童貞きもーい」なんて言ってても、傷ついたりなんかしない。
いや嘘だ。傷つく。そんなこと言わないでほしい。

まあとにかく、人には人の生き方がある。
強要はいかんよ、強要は。

Posted on 22:33 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

くだんのツイートは5年前のものだそうで、
それが5年も経ってから方方でいろいろ言われるんですからインターネットっておっかないところだなー
ネット上のものは消えないってこういうことなんですね

URL | スカミッシュ #mQop/nM.
2016/09/14 01:02 | edit

先生アロハシャツ似合いそうですよね。今からでも全然行けますよ!

これ、すごく刺さりますね。僕もまさにそうなんですよ。
自分みたいな最底辺のクソにもできたんだからやってないやつはただやる気ないだけ、みたいな。
低い位置にいることで「当たり前」ってやつに苦しめられた経験はあるはずなのに。

自分で強い志を持つことと、他人にもそれを要求することには大きな差がありますよね。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/09/14 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1538-2ed35875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


