山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金曜日  

定食屋でもそもそと夕飯。
隣に座っていたおじさん、席を立つとき大きな声で「ごちそうさま」と言って出て行った。

こういうところからかもしれないと思った。
こういう小さな声出しがコミュニケーションの改善につながるのではないかと。

小生も席を立つときに頑張って「ごちそうさまでした」と言ってみた。
女性店員が笑顔で「ありがとうございました」と返してくれた。

うむ、やはりこういうところからな気がする。
なんてこと考えながら電車に乗っていたら、女子高生に踵をローファーで踏まれた。
「すみません!」と謝る女子高生。
「全然大丈夫です」とちゃんと答えることができた。

コミュレベルが1上がった気がした。
家に帰って踏まれたところを見てみたら血が出ていた。
全然大丈夫ではなかった。
すげえいてえと思ったんだよな。

コミュレベルが高い人だったら「痛いよ気をつけてよ」とか文句言ったりするんだろう。
それはそれでやだね。

※澤江先生の「悟りパパ」を買う。
面白かった。
書き下ろしの番外編がとてもよかった。
とても豊かな漫画。



※姉がひとり、妹がふたりいる。
「海街ダイアリー」みたいなやろうである。
でも地元は海街ではなく山村だったそうなので「山村ダイアリー」である。
「山村ダイアリー」。響きがまったく素敵じゃない不思議。

Posted on 21:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

コメント

一日一回はありがとうを言う習慣をつけるといいですよ
別に誰にでもいいですし心こめなくておざなりでもいいですし特に気負わずすぐに口に出せるようになればそれでOK
3ヶ月も続けてれば彼女できますよまじで

URL |  #-
2016/09/16 22:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/09/17 03:44 | edit

単行本買ってくれてまいどありがとう!
ありがたいけど、僕のこと先生って呼ぶなよ
吉田小生。
今度から吉田さんのこと、こなまって呼びますよ。

「ありがとう」って言ってみました。

URL | ポンプ #-
2016/09/19 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1541-2c4c27da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


