山田さん、ホオジロザメ、レゴ三昧

エロい絵、描いた記憶あんまりないけど、一応18禁です。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日曜日  

フットサル。

今日は参加者が多かった。
女性も多かった。
しかし昨日でもう一生分女性とは話したなという満足感があったので、特に誰とも話さなかった。

うそうそ。
話しかけるきっかけと勇気がなかっただけ。
成長性 E

でも、ずっと話しかけることのできなかった寡黙で強面のおじさん参加者に話しかけることはできた。
おじさん、話してみたらいい人だった。
金のネックレスしててヤンキー親父みたいだけどいい人だった。
おじさん、小生にいろいろ教えてくれた。

小生はボールを持つとテンパってオロオロしてしまう。
そういう時は顔を上げて、まず一歩ドリブルしてみるといいよと教えてくれた。
少し動くだけでも敵の位置、味方の位置が変わって、全然見える世界が変わるよと。

顔を上げ、まず一歩。

サッカーの話をしているのに、なんか人生の説教を受けているような気がしたのだった。

その後、小生がボールを持つ度に、おじさんが「顔上げて」と声をかけてくれたのであった。
サッカーも人生も、顔を上げるのは難しい。

途中、男性参加者たちの間で怪我自慢が始まった。
みな若い頃は運動部だったので、いろんな怪我をしていた。
肘、肩、ひざ、足首、腰、性病。
手術跡が生々しく残っている人が何人もいた。
小生は大きな怪我はひとつもしたことないので、ニコニコしているだけであった。

昨日の話を友達の※市川さんにスカイプで話してたら、途中でマンドレイクを引っこ抜いたみたいな悲鳴を突然あげたので死んだのかと思った。
ただ博物館行って食事しただけなのに。
我々、プラトニックおじさんである。



※漫画家。今日は死んだじいさんの墓参りに行くらしい。

Posted on 21:02 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 7

コメント

昨日の経験が変な方向に活かされてて素晴らしいですね。

配線?土方時代の先輩といい、吉田先生は怖いおじさんと仲がいい印象があります。

良い話ですね。
なんか、人生訓に聞こえる系ありますよね。小便器に「一歩前へお進みください。」とか書いてあったり。まあこの場合は、うるせえ、なんて思いながら包皮に絡まった毛を引き抜くだけですがね。

マンドラゴラ!!笑
いや、死んだのかと思った、ってのもおかしいですけどね笑
僕、市川先生とお会いしたことはないんですけどなんとなく想像できる気がします。

URL | こうすけ #uaHBri4M
2016/10/02 21:28 | edit

ネックレスおじさんの言葉は深いですね。

市川先生アーメン…

URL | け #-
2016/10/02 21:35 | edit

>けいわさん

なんて雑なアーメンなんだww

URL | こうすけ #-
2016/10/02 22:03 | edit

吉田さんの雑な記憶を訂正させてもらいます。
じいさんじゃなくてばあさんの墓参りです。じいさんは健在です。

補足
昨日は吉田さんの報告を聞くのが楽しすぎて終始ハイテンション状態で
さらにあの美人ユーモアエピソード「ウソです♡」を聞かされてテンション振り切って目の前が真っ白になりました。キュン死にしそうでした。まだ生きてます。

URL | いちかわ #-
2016/10/02 23:32 | edit

顔を上げ、まず一歩。

このブログ開設以来唯一のいい言葉だと思います

URL |  #-
2016/10/03 00:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/10/03 03:13 | edit

なんだか普通に充実した日々を送っていて羨ましいです

URL |  #-
2016/10/03 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karashicolor.blog91.fc2.com/tb.php/1558-5ca0d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


